Entries



トレード&大阪フィッシングショー2008

おはようございます。

昨日は長男へのお見舞いコメントありがとうございました。

病院へ連れて行き、点滴と薬をもらって帰りました。

おかげさまで、昨日よりは大分元気になり、食欲もあるようです。

明日には完全復活するんじゃないでしょうか!!

おかげで、昼、夜が逆転してしまったのは、私なんです。

昨日に続き、今日も徹夜なんですよ。

まあ、明日釣りなんで、それで調整して、元に戻します。。



昨日のニュースで、

「中国産冷凍餃子」 で、薬物中毒が発生しましたね。

長男が上海に留学してるし、中国には言いたい事が沢山ありますが・・

しばらくは、食品の産地や、製造などをチェックしないと駄目なようですね。




暗い話ばかりじゃ嫌なんで。。。。

この週末、大阪の「インテック大阪」で

「フィッシングショー OSAKA 2008 」

が、あるんです。毎年かならず行ってるのですが・・・

「ダイワ」「シマノ「がまかつ」をはじめ、たくさんのメーカーの新製品を

見たり、触ったり出来るのです。。

今年の目玉はなんでしょう??

フィッシングショー













昔は、カタログもサンプルも無料で、持ちきれないほど頂きましたが、

最近はどれも有料になってしまいました。

(稚魚放流に協力金として有料になってます)


各メーカーのブースには、「名人」と言われるインストラクターが

新製品の説明や、釣りのアドバイスの行われています。



息子達が、ブラックバスに嵌ってる頃は、色紙をもって、

サインをもらいに走りまわってました。。

いまでも、机の上には「名人」のサインが飾られています。



私ですか?

もちろんコンパニオン目当てです!! うそうそ!!

フィッシングショー1







  <<本日のトレード>>

昨日は今年に入って初めて上手くトレード出来ました。

これに驕らず、今日も確実に利確したいと思います。


決算見られました??

5ページも有りましたねェ。どれを登録すべきか・・・・・

見てるだけで分からなくなってきちゃいました。あはは


FOMCの0・5%の利下げ・・

昨晩のアメリカ DOW NASDAQ の下げ

今日の日本は・・・・・・・




7873 「アーク」     +2000 

 売るのに時間が掛かたよぉ。 知らない銘柄はしんどい。。



8701 「SBIイートレ」  +1000

 残念、売値に足らず。損する前に売っちゃいました。



8870 「住友不動産」  +0

 後1ティックってところで下がっていって。。慌てて売った。



2759 「テレウエィヴ」  +1050

 これは、超早売りしすぎ!



4835 「インデックス」   +1800

 きっちり売れました。ラッキー!!



4723 「グッドウィル」   +1800

 S安ですしたが、これはチャンスと思って・・



条件に合った銘柄に果敢に買いを入れました。

損しないで、良かったです。コツコツですが・・・

ただ今日は、売りが難しかった。。

おかげで、「テレ」は完全な早売り。。


2914「日本たばこ」買いたかったねェ。。。。。

残念ですが・・早仕舞いします。

おはようございます。


<<本日のトレード>>



9424 「日本通信」   +2000



2759 「テレウェイブ」  +1350



4689 「ヤフー」     +900
  

8263 「ダイエー」    +11100



今日は、ツボに嵌ってくれて。ウレシイ悲鳴です~

本当に久しぶりな大勝ちです。。

ただ、昨日買った2銘柄が・・・・・・・



昨夜から長男が微熱と、嘔吐を繰り返しています。

残念ですが、病院に連れて行くので、ここで終わります。

後場は時間が有る限り戻って来たいと思います。



寝坊しちゃって・・・

おはようございます。

今日は、寝坊をしました。

起きたら、8時50分で・・・・

PCを立ち上げたら、9時2分でした・・・

慌てて、ザラ場チェックしたのですが、

今朝は高く始まったので、ほとんどがまだ寄り付く前!

う~~~ん。。ラッキーなのか?

気になってる銘柄を中心にトレードしました。


  <<本日のトレード>>


8263 「ダイエー」  +900

 条件外なんですが、2月優待なんで上がるかと思い・・



4755 「楽天」    +1600

 気配見間違えました。まだ、寝ぼけてます。




7645 「日本トイザらす」  保有中

 
8925 「アルデプロ」    保有中


上記の2銘柄は優待狙いで。。 

買ったら下がりました (泣)



昨夜も銘柄研究したのですが、今日は高く始まり・・

またまた、私の条件外の物ばかりでした。

「アメリカ」が高かったので、予想はしていましたが・・

寝坊したこともあって、無理せず、

今月・来月の優待銘柄を中心に見ていました。

「トイザらす」と「アルデプロ」は優待確定させようかな?

週末の報告とトレード。。

おはようございます。

週末に嫁と長男と三人で

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

見てきました。。

「ジョニー・デップ」主演のミュージカルなんですねェ・・・・・

私、オカルトやホラー系は駄目なんですよ。。

昔、「エクソシスト」を見て、寝れなかったんですよねェ。。

エイリアンやら、血がどば~って奴は駄目なんですよ。。

長男も苦手で、二人してかなり抵抗したんですが・・・

スウィーニー・トッド








私の希望は「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」か「アース」

気軽に笑ってって思っていたのですが・・

嫁の希望が、

「スウィーニー・トッド」か「ウォーター・ホース」

だったんです。

「ウォーター・ホース」が2月1日公開だったのと、

「感動ストーリー系」これもちょっと・・・・・

泣いちゃうんですよ。。あはは。。。(恥)

でね、クライマックスの時、横の嫁を見ると、

こっち見てニヤけてるんです。。それがねェ・・・

幸い、「スウィーニー・トッド」では泣きませんでした。あはは。

やはりジョニーの演技は素晴らしかった。歌唱力はそれほどなくても、

力強い歌声は聞き応え十分。

最後のどんでん返しもあって面白かった。

ただ、モノトーン画面に大量の血が・・おおおおお。。。

スウィーニー・トッド1







   <<本日のトレード>>

銘柄研究しましたよ~~~

チャート見て、開示見て、いろんなニュース見て。。

本当に初心に戻ったつもりで。。。

でも、改めて相場って難しいと思いますねェ。。



条件さえ合えば、今日こそ、突撃~~~



8263 「ダイエー」   +2000

 ロット間違えて発注しちゃいました。利確出来て良かった。。




4842 「USEN」     +1200

 めちゃ忙しい。。。



4723 「グッドウィル」 +1200

  もっと落ち着かないと。。。



9888 「UEX」     +2500

 売り指ししようと思ったら、株価が上がってて、ラッキー! 

 

ふう。。。。これが限界です。。

どれが、約定したのか、分からなくなってきて・・・

毎日毎日これじゃ・・・・・・

おはようございます。

昨日は「日本通信」のおかげで、プラスで終わりましたが・・

後、何も買わなかったので・・・・・

精神的には負けに等しい日でした。。

登録銘柄見直したんだけど、条件の悪い銘柄を外したら、

スカスカになっちゃって。。あはは。。


今年に入ってから、自信がすっかり無くなっちゃいました。

もう一度、1から勉強し直さないと。


さて、今日はどの銘柄を注目すべきか!!

ぜんぜん分かりません。。。。

ほとんど、当たって砕けろ!って感じ。。

朝から、ニュースみて考えます。




昨日の「ラジオ日経」であのジェイコム男、B・N・Fさんが

100億円分株を買ったとか!!

買った瞬間、1億5千万 含み損が出たらしいけど、

今から上がるので、大丈夫との事・・・

ははは。。有るところには有るんだねェ。。

確かに今、安いと思う。。。

けど、買う金が無いよ~~


今日、高く始まりそうだねェ。。

ジェイコム男の思い通りかな?

私は辛い相場になりそう・・・・・





  <<本日のトレード>>



8473 「SBI 」        +630

 買って放置・・・・・



8701 「SBIイートレード」 +1600

 これも同様。。



9424「日本通信」      -3000

 調子に乗って買ったらこれだ! 大引けで売りました。



6297 「鉱研工業」      +2000

 悩んで、苦しんで、買った銘柄。。




あ~~やっぱり、駄目だった~~~~

色々アドバイス頂いて、登録銘柄を寄り付き前に増やしたんだけど、

条件に合う銘柄がやっぱり無くて・・・

「日本通信」も昨日同様、調子に乗って買っちゃて・・

大引け前にあわてて戻ってきて投げ売りしちゃいました。

収支は・・・・・・・・・本当に精神的にはマイナスです。。


さて、明日は金曜日!

また家族で、釣りに出かけます。。

今から、用意して、昼寝しま~~す。。

駄目だぁ~~~~

おはようございます。

日経、13000円割れですか。

毎日毎日よくこれだけ下げてくれます。。

しかも、「政策打つ手なし・・」って。。。。。

もう、言葉がありませんよねェ。

登録した銘柄の1/4が「S安」銘柄になっちゃいました。。

このまま、進めば、登録銘柄すべてが!?



今朝の気配では、高い気配の銘柄もあります。。

「アメリカの緊急利下げ」の影響ですかねェ。

ここも他人まかせな、日本株ですね。

今日は日経上げて始まりそう・・・・・・


さ、今日も頑張ろう!!


  <<本日のトレード>>

 

9424 「日本通信」   +2800


 取り消し間に合わず。まぐれです。昨日、「S安」だったので・・・・




「ヤフー」や「ソフトバンク」買いかけて、見てました。

やっぱり寄り天ですか。。

監視していた銘柄の内、ほとんどが私の条件外。。。

これでは、私は勝てません。。

注文出していたのを、あわてて取り消しました。

「USEN」や「テレウェブ」「インデックス」買ってたら立ち直れないよォ。。。。。

今日は前場、監視して、勉強します。




我が家の携帯事情・・・・・・

昨日、次男が「PHS」を購入しました。

使用料は自分でアルバイトして支払う約束で。

PHS同士なら、通話料が無料なんですよ。

これなら彼女との長電話も安心ですね。。

私も震災後に一時PHSを持ったことがあるのですが、

雑音が多く、繋がらない場所が多くて・・・

今は大分改善されたようですね。

しかし、軽くて、おもちゃのようです。

次男のPHS









これで、我が家の携帯は全部で6台になりました。

私のがドコモの「F703i」です。

去年、携帯が使用不可能になってしまい、

修理よりも安かったので、買い替えました。

AUや、ソフトバンクへの乗り換えも考えたのですが・・

家族全員がドコモなんで・・・・・

F703i


















嫁の携帯は私の同機種の最新機 「F704」です。

釣りに行くので、防水機能が気に入りました。

防水機能の為か、着信音が小さく、ポケットに入れてると聞こえない時があります。

それに、ドコモは海の上では電波が繋がりにくいです。。

漁師、船頭さんは AUが多いようです。

ママの携帯










次男は「D904i」です。流行のワンセグ携帯です。

家族や家への連絡はこれで、彼女へはPHSで。

次男の携帯










長男の「SH902i」

我が家では一番古い機種ですね。

最近は日本に居ないので、使うことも少ないです。

長男の携帯








最後が、長男が中国で使っている携帯です。

中国はChina Mobile(中国移動通信)と

China UniCom(中国連合通信)の2社しかないんです。

これは、China Mobile(中国移動通信)の携帯です。

まだ、機種によって雑音が多く、途中で切れることも多いらしいです。

表示に日本語もあるので、これにしたらしいです。

中国の携帯










さて、長男が中国から持って帰った携帯のパンフレットなんですが、

この携帯はなんでしょう?? 「iPhone」 ですよね・・・・・・

そっくり






さすが、中国!

先日、「Wii」のコピー「Vii」って言うのがあるって聞いて笑っちゃったのですが、

「iPhone」まで真似しちゃったようです。。

中国では本物が1万元~2万元(16万円~32万円)するらしいです。

価格は本物の1/4でこの1月からの発売予定で、予約殺到らしいです。

でも、国際問題にならないのかなァ??

そっくり携帯





  <<昨日のトレード>>

4835 「インデックス」   -3090

 着替えて外出する時に見たら、特売りに!! 

 あきらめて売りました。 買った私が悪いです。



  <<本日のトレード>>


今は、チャンス時! と思い今日も突撃します。



9984 「ソフトバンク」      +2300

 昨日のニュース見たので。。





4751 「サイバーエジェント」  +2000
 
 突撃~~~~~~~~~!!!




4755 「楽天」          -2150  

 突撃したのですが、撃沈。。。。。。。

 しかも、値を戻してるし・・ああ~~~~~




8701 「SBI イートレード」    +1460

 なんとか勝利。




2337 「アセットマネジャーズ」  +2400
 
 ふう~やっと落ち着いてトレード出来ました。



8306 「三菱UFJ」         +1500

 朝買ったのですが、楽天に引っかかり、忘れてて・・結果オーライです。

トレードと週末の報告。。

おはようございます。

今朝、寒いですねェ。今年一番の冷え込みらしいです。

ベットの中に、デスク用のホットカーペット(足元用)

持ち込んで寝ています。

北向きの部屋なんで寒さが堪えます。

嫁はリビングに避難してます。。

雪の積もったところも多いのでは?

神戸でも、積雪の予想ですが、幸い私の住んでいる所では、

朝見たら積もっていないようです。

都心は雪に弱いから、積もれば大変なんですよ。。

これだけ、寒いと、布団からなかなか出れませんよね。



金曜日、家族で「メバル釣り」に行って来ました。

ダウンベスト着て、その上から、ダウンジャンバー着て。。

だるまの様になりながら、釣ってました。

お日様の当たる右舷はぽかぽか。

私の座った、日陰の左舷は冷蔵庫みたいで、

エサのエビを付ける手が寒くてねェ~

メバル







釣果は11匹で渋かったです~~~

竿頭は弟の18匹。 さすが、腕が違う!上手いです。

長男が7匹、 嫁が12匹(負けた~)でした。

海の色が、濁っていました。 潮が悪いのでしょうね。





日曜日、松方弘樹さんのおすし屋さんへ行って来ました。

すごい、行列なんですよ。。

大阪やら、神戸以外からのお客さんが多いようです。

「話のネタ」にって思ったのですが、これが、美味しくて。

表の看板なんですが、オバサンが写メを並んで撮ってました。

私も思わず並んで、パチリ。。 ははは。。。。


松の樹2







松の樹1







松の樹3








  <<本日のトレード>>



今朝は、ある条件の銘柄を探して突撃します。

さて、結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4689 「ヤフー」     +1100
  
 注文入れたとたん寄り付いて・・あ~~早売りです。




4755 「楽天」      +1050

 これも早売りでショボい利益です。。う~ん。。



9424 「日本通信」   +2200

 これは条件外なんですが・・・S高狙いでした。



4835 インデックス」 
 
 すべて、早売りだったので、じっくり構えてたら・・

 買値で、売りに出してます。。 買って下さい。




10時半に約束があるので、いったん終了します。

大引けまでには戻れるかと・・・

4835「インデックス」は携帯でも、チェックします。

昨日のトレード結果。。

おはようございます。現在、午前3時です。

今から釣りに出かけます。

昨日、夕方から、すごい眠気に襲われ、徹夜したので・・

更新せずに寝てしまいました。


  <<昨日のトレード結果>>


4755 「楽天」            +0

 入る銘柄が無くて・・やっぱり失敗でした。。



4794 「デザインエクスチェンジ」 +2600

 悩んだ末、勇気を持って買いました。



8701 「SBIイートレード証券」   +4200

 少し、自信が付いたトレードでした。



7709 「クボテック」         -3600

 う~~ん。。例外銘柄掴んでしまった。。





結果は、勝ち越しなんですが、う~~ん。。。。

やっぱり、難しいですねェ。。トレードは・・

思い通りになかなか行かないものです。(当たり前か!)

一昨日、PCを1台増やし、登録銘柄も増やし、

「勝つ気マンマン」で臨んだんですが・・・

朝の気配見て、自信が不安に変わってしましました。。

とにかく、狙っていた条件に当てはまらなくて・・。


「楽天」は苦し紛れに入った銘柄です。

何日も「S安」が続いていたので、良いかと思い。。

買値で、売り指しして、なんとか逃げれましたが・・・


最初に、段取りが狂ったので、その後の銘柄は、

本当に恐々入ってました。

月曜日もう一度気合入れなおして頑張ります。




さて、釣りの話ですが、

今日の狙いは「メバル」です。

時折、「アジ」も釣れてるようです。まだ水温が高めなんですね

集合は、4時半今朝は凄く寒いです。。

昨日は強風の為、船が出港しなかったそうです。って事は、

磯(漁礁)が1日休んだって事ですね。。


今日は爆釣出来るかな~~~

徹夜してしまった。。。。。

おはようございます。

昨日1時ぐらいから、ベッドに入ったのですが・・・

目がランランと輝いてしまい、結局徹夜になってしまいました。。

昨日、何時間も掛けて、銘柄研究しました。

あれだけ、チャートとにらめっこしたのは久しぶり!

気負いでしょうか??


今日は昼から忙しいのに・・・・・・・

それに、明日は釣りなので、今日も徹夜になるかと・・・

いつ寝ようか・・・と考えています。 ははは。。


昨日も書きましたが今日が震災から13年。

朝からNHKのニュースで、追悼の集いが流れてました。

私も、午前5時46分に黙祷しました。


今日は追悼の集いが各地で行われます。

私も微力ながらお手伝いします。


それと、明るいニュースも。

駅前の商店街のビルに新しいお店がオープンします。

映画俳優の「松方弘樹」さんのお店です。

ちょっと高級な「回転すし」らしいのですが・・

今日が、初日で「まぐろの解体ショー」があるらしいのです。。

寿司大好きな私としては、是非行ってみたいのですが・・・

今日、明日はちょっと行けそうにないかも・・残念。。

チラシに、「松方さんがサプライズで登場か!?」って書いてます。

松方ファンの方が大集合するんでしょうねェ。








  <<本日のトレード>>

すみません、まだトレード中なんですが、

電話があり、終了しだい早めに外出します。

内容は夜に書き足します。

明日、1・17ですねェ。。復興はまだ途中・・

おはようございます。

明日は1月17日 阪神淡路大震災から13年です。

各地でメモリアルイベントがあります。

070117-100






私が住んでる地域も震災の被害が大きかった地域のひとつです。

全壊15000棟、半壊8200棟・・約900名の方が亡くなっています。

すさまじい破壊力ですよね。。

みんな体育館や、公民館、自動車の中で生活していました。

生き別れになった人を必死に探す人があふれ、

焼け跡には、そこらじゅうに花束がたむけられていました。


日本各地から、支援物資が届き始め、学校の校庭や、

公園に仮設住宅が建てられて復興がスタートしていったのです。


駅前も新しいビルが立ち並び、商店街も一新されました。

後は、人が戻ってくれたら良いのですが・・

まだ、復興の途中と言う事でしょうね。

まずは、亡くなった方へ 

   合掌






昨日、とうとう、14000万を割ってしまいましたねェ。。

106円台突入の円高嫌気材料。それにしても、米市場が、

上げても下落、下げても下落、どうなってんねん!!!

登録銘柄、「S安」銘柄ばっかりだよォ。ふう。。。

日経ラジオからは、陽転してもおかしくない!って言ってるけど・・



地道に気配見ながら買って行きます。

空売り出来ないから、辛いね。。。




  <<本日のトレード>>


3236 「プロパスト」  +4000

 好決算銘柄。  買い気配の銘柄でした。。



4098 「チタン工業」  +2000

 これも買い気配。 プロと同時進行!しんどい!!



登録銘柄のほとんどが「売り気配」 寄り付くのも遅い。

チャンスなのか?

やっと見つけた買い気配 「日平トヤマ」買えないし・・高け~~~

「楽天」や「USEN」「グッドウィル」なんかも見てましたが・・

私の力量なら、これぐらいが精一杯かナ。

もう少しザラ場見て、勉強します。

トレードはしないと思う。。


1月15日 トレード。。

おはようございます。今日は、早起きしました。

「ワールドサテライト」見ながら、新聞もみて、

「ラジオ日経」まで、付けてます。。(笑)

最近に無い力の入れよう。。

実は、昨日も早起きしたんだよね~~~

「祭日」だって、忘れてて・・・・・

仕方が無いので、釣りの仕掛けを朝からコツコツ作ってました。。

おかげで、今度の金曜日は爆釣!出来そう??





さて、「早起きが三文の徳」になってくれるでしょうか??



  <<本日のトレード>>


8925 「アルデプロ」    -1700

 う~~ん。 気配銘柄見間違えたかなァ。。
 


5912 「日本橋梁」     +4000

 これ、狙ってました。。 ビビッて速攻売りました。。



3777 「ターボリナックス」 +800

 「S」はがれです。 微妙な利益。。



5912「日本橋梁」 300円切ったところで買いなおすか・・・

迷った挙句、結局買えなかった。。 センスが無いねェ。。



4842「USEN」 2337「アセット」 7709「クボテック」 

注文取り消しました。。

また、今晩勉強して、明日頑張ります。。

「お気に入り」 と 「リンク」

おはようございます。

今朝、早起きしましたので、「マケスピ」立ち上げて、

銘柄研究しました。。。

いつもの通り、「S高」と「S安」銘柄を・・・・

え~~~~~!!!!!

なんと!S安銘柄の多い事!!

モニターが小さいので、ザラ場情報に10件しか入らないのですが、

2画面でも足らない・・・・・・

これじゃ、登録画面のほとんどが、「S安」銘柄になるよ~~

本当に日本株には頑張ってほしいです。。



一昨日に行った、「えべっさん」、

昨日の「メバル釣り」書きたい事はたくさんあるのですが・・

気になる事があるので・・・・・・・・


「FC2」にブログを引越したので、

交流のあるブログ、お世話になってるブログ、参考になるHPを

リンクしていこうって思っているのですが・・・・


私がブログを始めたのが、 2006年6月27日

株で負け続けてた時期です。

このまま、相場の世界から消えるのか・・・って考えてました。

私が相場に興味を持ったのが、その時期に流行った、

「デイトレ」の本でした。。

大学生や、主婦がデイトレで何億も儲けて出した本の数々。。

ブログでも、カリスマトレードーが毎日凄い利益を出していましたね。

相場の右・左も知らない私もそれに乗ってしまい、

毎日、確実に損を出していました(笑)

最初は30万・・すぐに20万・・30万・・・・って資金を追加!

最後は、へそくりも全額投入しました・・あはは。。

嫁から、出金出来るのはいつなの??って言われてました。。

そこで、少しでも長く、この世界に留まれるように、皆様に教えを請うべく、

ブログを始めたのです。

恥をしのんで、負け続けたトレードを書き綴りました。

直接教えを請うコメントもしましたし、

訳の分からない会にも入会しました・・(笑)

もう、必死だったんです。



交流のある方はブログのリンクへ、

参考になるブログ・HPは「お気に入り」へ 登録させていただいていました。

ここ数日、整理を兼ねてチェックしてみたのですが、

無くなったブログ・HPの多い事!!

2年前、カリスマって言われた人のブログも無くなってるし・・

「お気に入り」登録してた、200件ぐらいあったのですが、1/2は無くなったかと・・

ブログにリンクしていた20件の内残ってるのは・・・・

他のブログに引っ越された方も多いのですが・・

(私が新しいブログへの更新していない怠慢なんですみません)

あらためてこの世界の厳しさを感じました。


その中で沢山の方と知り合い、色々な教えを戴き、

少しずつ利益を出せるようになり現在もこの世界にしがみついております。

「ライブブログ」で1年半。

「FC2」でも少しでも長く続けたいと思っています。



これからも皆様の叱咤激励宜しくお願いします。。

おはようございます。

まずは、昨日の釣果から。。

昨日は暖かく、重ね着をしていた服を1枚づつ

脱いで軽い服装で釣りが出来ました。

釣った魚が温かいのです。海温が高いのでしょうね。。

暮れの30日は風があって寒さが厳しく、エビのエサ付けをする

手が悴んで辛い釣りでしたが、当たりが頻繁にあり、

スズキが良く釣れました。(昨日の画像を見て下さい)

ところが・・昨日は穏やかな日なのに、午前中は

魚の当たりが少なく、手のひらサイズの鯛(チャリコ)

しか釣れない眠たくなる釣りになってしまいました。。



昼ごろ、潮が西から、東に変わったとたん!

「メバル」が爆釣!2回に1匹は釣れるのです。。

25cmオーバーの良型もまじり、納得の釣果でした。

1月9日 公園 メバル







「メバル」は小型種なんですが、引きが強く、

サビキ等では、2~5匹などの連釣りなどが出来たり、

若い人には「メバリング」って言う新しい釣り方も流行って、

釣り人には人気のある魚なんです。

それに、煮付け、お刺身など、美味なんですよね。。

1月9日 公園メバル2








実は、明日の金曜日、嫁と弟と船の「メバル」釣りに出かけます。

嫁の今年の初釣りがまだなんで、ストレスが溜まってるようなんで。

また、釣りか!!! って怒らないで下さい。。




  <<9日のトレード>>


9424 「日本通信」  -2500

 前日、S高で持ち越した銘柄です。。朝一で売りました。。

 
「日本通信」の株価がこんなに上がってたなんて、知らなかった・・

新高値に近づいてたのですね・・・そら、下げるよね。。


最近相場から離れてたので、株悪を知らないからですね。。。

今日からは、慣れた銘柄で勝負します。




  <<今日のトレード>>



6835 「アドバンテスト」    +3500

 朝、銘柄が見つからなくて・・日経ラジオのおかげです。


7774 「ジャパン・ティッシュ」 +2000

 IPOです。。銘柄が本当に無くて。速攻で売りに出しました。



負けない内に早仕舞いします。。





昨日から関西では、「えべっさん」が始まりました。

昨日が、「宵えびす」

今日が、「本えびす」 西宮恵比寿で、福男を選ぶ日です。

明日が、「残り福」

商売の神様で、「笹」や、「くまで」 を買いに行くんです。

私も今晩近くの「柳原蛭子神社」へ出掛けます。

お祭り大好きなんで。。

えべっさん

1月8日 トレード&釣り&FC2

おはようございます。

明日、釣りに行くことになりトレードを休みます。

復帰したばかりなんですが・・・すみません・・

海釣り公園なんで、持ち越したら携帯で対応します。

誘われたら断れない、釣りバカなんですよね。。

釣りをしない方には、この寒いのに「馬鹿じゃない?」

って言われそうなんですが・・・

3日、徳島の鳴門まで行った初釣りの釣果です。。

総勢5人での釣果です。寂しいですよね・・

鯛のサイズも小さいし。

私の釣った鯛は・・・・・・・・・・・・・

高進丸 1/3



当たりが1回だけの「ボウズ」でした・・・・・・・・

キビシイとは知っていたのですが、まさかボウズとは・・

寒くてね。頭からつま先まで着れるだけ着て、

「だるま」の様になって釣ってました。あはは

ま、明日はその敵討ちって事です。。






昨日遅くまでFC2を色々と調べてたのですが、

やっぱり画像が・・・・

携帯で撮った画像は、アップロードしたら、

「その拡張子のファイルはアップロードできません」

って出るし、

デジカメの画像はとてつもなく大きくなるし・・

サムネイルで、小さく指定してるのですが・・

Q&A見ても訳がわかんねェ。。。。。。。。。。。

上の鳴門の画像は船頭が取った画像なんです。

下のが、携帯で撮った年末の海釣り公園での釣果なんですが

アップロード出来ないのです。

ライブブログでアップロードして、コピーした裏技です~~

これからも、これで行くか!

じゃまくせ~~~

公園釣果1







あらら・・トレードしない内に投稿しちゃいました。。

FC2は「投稿する」じゃなくて、「記事を保存」なんですね。

慣れるのにはまだ時間が掛かりそうです・・・・



  <<本日のトレード>>

今日も朝の気配が低い。。


6494 「NFKホール」  -12000
 
 ありゃ。。。今年発ロスカットです。(泣)

 4745買うべきでした・・反省。。



9424 「日本通信」   +6000

 1株持ち越しました。。



6731「ピクセラ」     -17200

 本日2発目の爆弾食らっちゃいました。。

 テレ見てたら寄り付いちゃってて。。



2759 「テレウェイヴ」  +200

 やっぱりS安まで落ちましたね。

 買い戻そうか、考えたのですが・・勇気が。。。。



6830「YOZAN」      +2700

 寄り付かないって思ってました。。取り消し寸前。



明日、釣りに行って頭冷やします。。。。






今年初トレード

あらためまして・・

明けましておめでとうございます。


12月に入ってから、大掃除や、長男の帰国、嫁の親友の里帰り・・等・・

いろんな用事が重なって、ブログもトレードも出来なくなっていました。

2008年、新しい年を迎え、気分一新にブログも引っ越しました。

まだ、使い方が良く分からないですよね。。。。。。

「初日の出」の画像を載せたかったのですが、とてつもなく大きくなっちゃって。

小さくしようと努力したのですが・・


初詣で引いた「おみくじ」が微妙な<末吉>でした。

今年もいろんなことがあるんでしょうね。。ふう~~

今まで同様、皆様からのアドバイス宜しくお願いします。



<<今年の初トレード>>


6494 「NFKホール」  +11000

 前日の「S高」銘柄の内、これを一番狙ってました。


9424 「日本通信」   +1200

 早売りでした。。1株残しておけばよかった。。
