Entries



トレード&兵庫のイベント。。

おはようございます。

私が去年の11月に佐○を辞めてから、ほぼ毎週、日曜日は

甥っ子達とお出かけしています。

最近の1番の楽しみなんです。。

兵庫県・大阪 を中心で、子供の遊べるところ。

それを、を探しているのですが・・・・

来週は、「インスタントラーメン記念館」か

淡路島で「いちご狩り」を計画中。。



イベントの中には子供たちには無理なイベントもあります。

ただ、大人としては、興味大のイベントを紹介します。



イチゴ狩りを探していて、偶然見つけたイベントです。。

明石海峡大橋10周年記念イベントらしいのですが・・・

あはは。。笑うしかないイベントですね。。

明石海峡大橋淡路側塔頂体験ツアー

「普段は通ることができない明石海峡大橋の点検用管理通路を通って、

淡路側の主塔に登る体験ツアーです。

高さ約300mの塔頂から眺める明石海峡大橋の絶景を体験しよう!!」

ですって。。スリルを味わいたい方には絶対にお勧めです~~

参加した方、ぜひ報告ください。。


明石海峡大橋








もうひとつは、明後日、3月1日から始まる・・・

『灘の酒蔵探訪2008 酒蔵スタンプラリー』というイベントが開催される。

「期間中、灘五郷のいろんな酒蔵が開放されて、利き酒もできる。

またスタンプを集めて応募すると、抽選で豪華賞品も当たる」

2008灘の酒蔵探訪

日本酒ファンにはたまらないイベントですよね。。

参加される方は、絶対に車で行かないで!!

神戸は、駐車や、取締りがキツイですからね。。


残念ですが、私は下戸なんです。

カス汁か、甘酒が精一杯なんで、お付き合いできません。。

そうそう、昔、友人のアメリカ人と来たことがあります。

日本酒が気に入った彼等は、関西の滞在中毎日、

酒蔵に来たそうです。。

灘五郷

(画像は拾いです)






  <<本日のトレード>>


2330 「オックス」  +4,500


4689 「ヤフー」   +2,000







明日は釣りの為、トレードお休みします。



「メバル」の活性が上がってきたようです。

どうも、エサの「いかなご」が泳いでいるようです。。

今年は、いかなご漁が大漁になりますかねェ?

いかなごが豊富だと、その他の魚も増えるんです。

明石の海が豊かなのも、「いかなご」のおかげなんです。



トレード&オークションバーゲン

おはようございます。

今日の正午12時から、

48時間限定 オークションバーゲン」があります。

今回もいろいろ目玉商品がでてますねェ。。

プラズマテレビや、DS、スタッドレスタイヤまでが、1円即決ですか・・

このオークションには、いろんな噂が流れているのですが・・・・

トレードの気分転換や、暇つぶしにどうでしょうか!!

私は、今回が4回目のチャレンジになるんですが・・・・

「どうせ、落とせないよなぁ」って思いつつ、頑張ってみます。。



  <<本日のトレード>>



2350 「オックス」     +2,200

 今日はこれを狙ってました。。




6423 「アビリット」     +1,500

 ニュースで、見つけた銘柄です。。




8901 「ダイナスター」   +1,500

 これも狙ってました。ただ、注文株数間違えて、薄利・・・・





8067 「トミヤアパレル」  -4,000

 ニュースで見つけた銘柄。。人気無かったです。。





PS. 48時間オークションですが・・・・・・

「ヘルシオ」も「プラズマ」も「ブルーレイ」も駄目だった。。。。。

落札時間、2秒って?????

落札ソフト使ってるんだろうけど、その商品のところまで

行けないいんだけどなぁ。。

裏技か・・・・やっぱりや○せかなぁ。。



来月は3月26日(水)の12時から。。。

トレード&中国「ポッキー・プリッツ」

おはようございます。

昨日の「ポッキー」の続きを少々。。

「グリコピア」でもらったパンフレット見てたら、

中国・タイにも工場があるんですね。。

だから、そのご当地の商品を作ってるんですね。。


下の「プリッツ・ポッキー」はお土産用のちょっと高級品。

高級スーパーで55元(800~825円)です。

でも、空港で買うと、100元するらしい・・

「プリッツ」は上海蟹味、北京ダック味、四川激辛味、広東ふかひれ味。

「ポッキー」は烏龍茶味とライチ味です。

「ポッキー」2種類は長男にお土産頼みました。。

全種類頼んだんですが、かさばるんで、断られました!!

中国「プリッツ」







コンビニやスーパーで売ってる、「プリッツ」です。

1ヶ、4元(60円)ですね。。

左(緑色)から

色拉味(サラダ味)

炭烤栗米味(焼きとうもろこし味)

和風咖哩味(和風カレー味)

微辣比薩味(ピリ辛ピザ味)

奶咖味(ミルクコーヒー味)

微辛蝦味(ピリ辛エビ味)

巧克力味(チョコレート味)

白脱味(バター味)

これも、日本の味とちょっと違うらしいです。

中国「プリッツ」1



タイ限定「ポッキー」も見つけました。。

タイ「ポッキー」1



(写真はいずれも拾いです)



すっかり、工場見学にはまった甥っ子たち。。

来週は、「インスタントラーメン発明記念館

に行きたいのですが・・・・・・・

ここも、予約が難しい、人気工場なんです・・・

体験で、「カップヌードル」か、「チキンラーメン」を

作れるそうです。。ほうほう!!

さて、予約が出来ます様に!!(祈)


私たち、大人もしっかり楽しんでますがねェ。。

4月に入ったら「いちご狩り」にも出かけようって思ってます。。

  

  <<本日のトレード>>


9974 「イマージュ」    +300

 結果は、負けなくて良かったけど・・・・

 

8914 「エルアリンク」   +7,600

 S安まで落ちるかなって心配しました。。


8901「ダイナシティ」 8911「創建ホームズ」

取り消しました。。また、明日狙います。。


ライさん、いっちゃん

明日27日ですよ。。48時間オークション。。

駄目もとで、42型プラズマか、ヘルシオ狙おうかと。。



トレード&釣果&グリコピア

おはようございます。

まずは、金曜日の釣果から。。

まだまだ喰いが渋い「メバル」なんですが、

潮が良かったのか?座席が良かったのか?

やっぱり私の腕が良かったのか???

なんと、久々の「大爆釣!!」

しかも、6連(8本針のサビキです)があったんです。

ドラグは出るわ、竿は立たないし、腕は痛いし。。

本当に嬉しい悲鳴でした。。えへへ。。

竿頭??

やっぱり竿頭は弟でした。

2番竿はおとうさん私は3番竿でした。。

メバル 30cm











昨日の日曜日、甥っ子連れて、妹家族と

グリコピア神戸」に行って来ました。

ここは、人気があり、3ヶ月前からの予約が必要らしいのですが・・

昨日の朝、駄目もとで、電話してみたら、

「キャンセルがありますので、本日ご見学出来ますよ」って!!


グリコピア神戸









グリコキャラメルの最初に作った自動販売機。

店売りが10銭なのに、8銭で販売。

ちゃんと2銭のお釣りも出ますよ。

しかも~~~~~~

自動販売機









しかも、10銭いれると、20秒間映画が見れるすぐれもの。。

5~6人が買うと、1本の映画を見れたそうです。

そりゃ、並ぶわなぁ。。

自販機








発売当初から、「おまけ」付きだったんですね。。

う~~ん。。大阪商人ですなぁ。。

グリコの景品








発売初期の「ビスコ」。

復刻版です。 おみやげ用に買いました。

昭和初期 ビスコ








ポッキー・プリッツの工場なんですが、

工場内は撮影禁止!残念。。

プリッツが出来るまでを説明してもらいました。

それにしても、良い匂いがするんですよ。。




「ご当地物」って増えてますよねェ。。

昔は、「三角フラッグ」とかありましたねェ。。

今ならハローキティとかでしょうか。。

グリコもご当地限定商品が盛り沢山。。

美味しそうな物から、どんな味?って思ってしまう物まで。



まずは、北海道の「鮭 プリッツ」。。

北海道 鮭










東北からは「雲丹(うに)プリッツ」!!

東北 雲丹









東京限定「江戸むらさきプリッツ」”!?

「江戸むらさき」はよく食べたよ~~。。

う~ん。。どんな味なんだろう??

東京 江戸むらさき










信州から2連発。

軽井沢の観光客やスキー客が買いそうだね。。

「野沢菜プリッツ」

信州野沢菜




「信州 巨峰 ポッキー」 これは美味そう。。

信州 巨峰










愛知からは、「八丁味噌プリッツ」

食べたい気もするなぁ。。

愛知 八丁味噌








出た~~~~~~~~。。

大阪名物「たこ焼き プリッツ」

あはは。。やっぱりこの味ですか。。

大阪 たこ焼き








これも、見る前に想像してた通りでした。。

「博多 明太子プリッツ」

博多明太子味








日本の味もまだまだ有るんですが、

海外限定もあるんです。その中から、

目に付いた面白いものを!!



「HAWAII パイナップルプリッツ」

3年前のハワイ旅行の時にお土産に買った記憶が・・

パイナップルだから、美味いでしょうね。

HAWAII パイナップル









食の宝庫、中国から2連発!

「北京ダック プリッツ」

お~~~~~~~

どんな味なんだろう??

怖いけど、食べてみたい気がする。。

「百力滋」 (パイリーツ)って呼ぶそうです。

「プリッツ」の当て字ですね。。

”グリコ”は「格力高」と書くそうです。

北京ダック









同じ中国からもう一品。。

「上海かに プリッツ」

北京ダックに上海かにですか・・・・

中国限定恐るべし!!

これは、長男に頼んで買って来てもらおう。。

上海かに







地域限定商品の一部は「グリコネットショップ

でも買えるそうです。

気になる「ポッキー」を買って、食べてみては??


お土産も沢山売ってて、ここだけの限定商品もあるそうです。

「ビスこ」と、「ポッキー」を買って帰りました。。

ポッキー









見学が終わったら、お子様には、キャラメルを!

大人には工場オリジナルプリッツを頂きました。

お土産プリッツ










  <<本日のトレード>>


3050 「DCMJAP」  +900 

 優待狙いで買ったのですが・・売っちゃいました。



9888 「UEX」     +1,200

 見間違えて買っちゃったです。利確できて良かった・・



8914 「エリアリンク」 +1,200

 取り消すの忘れてて・・S安でした。。危なかった。



1757 「千年の杜」   +7000

 これこれ。狙ってました。。快勝。。




すみません、今日トレード休みます。

ついさっき、釣りに行く事が決まりました。

私だけ、不参加の予定で、銘柄研究もしたのですが、

私の友人が久しぶりに参加するらしいのです。

奈良から、わざわざやって来るので、断りきれず・・・・



明日のトレード休みます。。


釣果報告はまた週明けに書きます。。

明日の金曜日・・・・・

おはようございます。

明日、金曜日ですよね。。

いつもは「メバル釣り」に行くのですが、

明日はどうしようか思案中なんです。

メバルの産卵が終わり、今が一番喰わない時期なんです。

それと、明日の予報では、南と東の風が吹くって。。

南風は波気が出て、海が荒れるのです。

東風は大阪湾からの汚い潮が入って来ますしね。

(神戸の釣り人からは、ボウズ風って言われてます)

だた、船頭からは、金曜日の釣果がほしいのです。

土日のお客数が違いますからね・・・・・・

弟か、お父さんなら、釣れない日でも、

そこそこの釣果は釣りますからね。。


もうひとつの予定は、下の「ちゃんこ鍋」を食べに行く!!

私は、何回か行った事があるのですが、

嫁は行った事が無いので、

「1度行って見たい!」と言うので。。。

大阪にあるお店なんですが、テレビでも紹介されてて、

結構有名なお店なんです。

海老蔵」 って言います。。

海老蔵チャンコ


(画像は拾いです)





釣りに行ってから、大阪まで行くのは辛いですからねェ。。

どちらか、一方にしないと・・・

今日、嫁が、実家に仕事に行った時に、

釣りか、食事か決まるでしょう。。

どちらも予約しないと駄目なんで。。

釣りなら、明日のトレード休みます。

食事なら、明日もトレードします。。






  <<本日のトレード>>



6254 「野村マイクロ」  +3,500


今日も、銘柄を見つけられなかった・・・・

はあ~~~~~。。。。。。。

駄目だわ~~。。


今日はノートレード

こんばんは。

今日は、朝から病院へ。。。。。

風邪ぎみの私ではなく、嫁が・・・

昨夜から、花粉症の症状が。。

花粉情報では、まだ少ない様ですが・・・

夜も、体中がかゆくて寝れないぐらいで・・

花粉症が年々ひどく成ってるようです・・・

それで、朝から病院に連れて行ってました。。

明日は、トレードしますので、

よろしくお願いします。。



昨日、おやつに食べた「カール」から

面白いカールを発見!!

どうみても、「イカリ型」ですよねェ。。

カール2







神戸市街地の背後となる六甲連山のなかの市章山、錨(イカリ)山、

堂徳山で輝く3つの電飾サイン。

それぞれの山肌に光で刻まれた「神戸市章」「錨(イカリ)」「北前船」のサインが、神戸ならで

はのランドマークになっています。


イカリ電飾






この「カール」は神戸限定なんでしょうか??

あはは。。まさかね。。

神戸電飾













甥っ子の風邪が・・・・

何年ぶりでしょうか??

鼻水が出て、体がだるい。。

おそらく、甥っ子の風邪をもらったみたいです。

私が行く医者って言えば歯医者ぐらいで・・

去年は、国民健康保険から、「体温計」を

貰ったぐらい病気しないのです。。

嫁が、「インフルエンザ」で高熱で唸ってる横で

寝ててもうつらなかったし・・・・・

う~~ん。。「保育園の風邪の菌」恐るべし!!



  <<本日のトレード>>

体がだるく、昨夜早く寝ました。。

銘柄研究も、S安だけ登録しただけでした。。

やっぱり、勉強不足でしたね。

条件に合う銘柄が少なかったです。
 


3088 「マツモトキヨシ」  +1,000

 
3822 「JSC」        +1,500
 

4644 「イマジニア」      +200



釣果&トレード

おはようございます。

まずは、金曜日の釣果から・・・・・・・・・・

船のメバル釣りももう、5年目ですか。

皆さんは、漁船で、ベテランの船頭が

長年の経験や、魚探を見ながら、

魚のいる漁礁まで連れて行ってくれて、

釣りに行けば簡単に10匹や20匹ぐらい釣れる。。

って思ってません??

確かに、潮や、水温、風などの条件が良くて、

あと、魚に食い気があれば、

10匹どころか、3桁(100匹超)も可能です。。

そうです。。条件がねえ。。。 あはは・・・・・

朝、6時すぎに出船して、その日の釣果により、

帰港は午後1時~2時半ぐらいなん、

7~8時間は釣るのですが・・

(私は1時間昼寝するのが癖なんですが・・)


メバル・・・








さて、金曜日の釣果です・・・・

それが・・・・・・・・・・

たったの「2匹」でした。。トホホ。。

嫁も「2匹」。。友人も「2匹」  

あ~~~~ニコニコトリオです。。

最低記録更新です。。

竿頭は弟の21匹。 この人は天才です!

3週連続の竿頭。。

釣れない時にどうしたら釣れるか? 

そこが面白いそうです。

お父さんが10匹。 う~ん。さすが!

まあ、この辺は腕の問題でしょうか・・


船中には「ボウズ」のお客さんも多数!!

メバル釣りなのに、「ガシラ」1匹の常連さんも。。


原因ですか??

風が強くて、波があり、釣り辛かったのと、

メバルが産卵直後なので、食い気が無かったみたいです。

魚探にも魚影が映らず、船頭も苦笑いの1日でした。。

メバル





帰港前に、漁連の給油所の寄りました。

漁船の「ガソリンスタンド」です。。

珍しいでしょ?

あ!知ってました??

漁船の燃料は、税制優遇で、税金が掛かりません。

それに、今話題の、道路特定財源にまわされる税金も無いんです。

確かに、道路を走るわけじゃ無いので・・・

じゃ、最近大阪で走ってる、水陸両用バスは??どっち??

私の車も大漁旗つけて、漁船仕様で給油しに来たいです~~。

給油所








  <<本日のトレード>>


2353 「日本駐車場開発」    +1,400

 

8734 「アストマックス」      +1,400



2347 「アイ・ビー・イー」      +4,100



2731 「ニイウスコー」        +5,800


やった~~今日は全勝です。。

少しでも条件の合った物をと物色・・

買い注文出したとたん、寄り付いた銘柄もあり、

あわてた!あわてた!!

「アストマ」や「「アイ・ビー」は出来高が少なかったので、

怖かったですが・・・・・・・

今日は地合いに助けてもらいました。。

明日は実力で勝ちたいです・・



PCも昨日から、完全復活。。

メール設定も復活し、サクサク動いてくれます。。

ただ・・・「お気に入り」も消してしまったので、

東証の開示とか、レーティング情報とか、優待とか

参考にしてるサイトを思い出しながら登録中。。

PCを初期化しました。。

こんばんは。。

更新が大変遅くなりました。。

昨夜から、PCの調子が・・・・

そこで、最後の手段、「初期化」をしました。。

終わったのが、明け方で、トレードしてから、

ちょっと寝る予定だったのですが・・・・・・・



あ!「マケスピ」の情報が・・・・・・

そうなんです、登録銘柄が全部消えてしまいました。。

結局間に合わず、今日は「ノートレード」

う~~~ん。。。。

日経が500円も上げたのにね。。

今年に入ってから、本当についてません。

週末に銘柄研究をいっぱいして、登録銘柄を増やします。




余談ですが・・・・

昨日、嫁と弟がスポーツ新聞に載りました。。

先週の釣り船に新聞記者の方が取材で同乗されてて。。

凄く寒く、喰いも悪い最悪な釣果だったんですが・・

竿頭が弟の20匹だったので、それと、

紅一点の嫁が一緒にと言うことで。。

私ですか?

私は、嫁の「お連れさん」って紹介されてました。あはは・・


明日も寒い日になりそうですが、竿頭目指して、

明石海峡大橋の下で頑張ります。




トレード&歯に良いチョコレート!?

こんにちは。

明日、14日はバレンタインデーですね。

贈る女性も、貰う男性も、心おどる方も多いのではないでしょうか???

次男も彼女からの手作りチョコをもらう約束をしてるみたいで、

楽しみなようです。。

嫁も、お父さんや、弟、甥っ子達のチョコを買って来てるみたいです。

その中から、面白い物を!!

甥っ子が5歳と3歳の男の子なんですが、

先日、虫歯が見つかって!!

しかも、抜歯の一歩手前の虫歯だそうです。。

先月から、小児歯医者に通って治療は終わったのですが・・

もちろん、両親から、「チョコ禁止指令」が出てまして・・

今年はチョコを贈るのを止めようって考えていたんです。

代わりに、おもちゃや、服なんかを考えていたのですが・・

何気なく、私がネットで「虫歯にならないチョコ」って調べて見たら・・

なんと!!!!合ったんです!!これが!!

「歯医者さんが作ったチョコレート」

「むし歯になりにくいチョコ」ではなく、「むし歯を防ぐために食べるチョコ」なのです。

あはは。。これだ!って思いました。。

早速近所で売ってる歯医者(歯医者でしか売ってません)を調べて買って来ました。。

歯医者さんが作ったチョコレート









さすがに、パッケージが歯医者で売ってる物みたいなので、

100ショップで、ラッピングを買ってね。。

問題は「味」なんですが・・・・

1つ試食するつもりが、つい忘れてラッピングしちゃって・・

明日、甥っ子達に食べてもらって、感想を聞きたいと思っています。




  <<本日のトレード>>

昨日、例外物の「テレ」と「バリュー」を掴んじゃったんで、

今日は慎重に。。。。

昨夜は、決算銘柄を中心にチェックしましが・・・


6726 「OHT」  +1200


これだけです。たった1トレードのみでした・・・

「ダヴィンチ」や、「デジタルアーツ」がS高まであがって行くのを

指をくわえて見てました。。ああ。。。。お疲れ様。。

トレード&春節祭と六甲山氷の祭典

こんにちは。

今日は危なく、寝坊しそうになりました。。

慌てて、トレードしたのですが・・・・・


  <<本日のトレード>>


4314 「ダヴィンチ」   +10000


2759 「テレウエィヴ」  -1080


2491 「バリューコマース」 -1950


4788 「サイバーコミュニーケーション」  +1800



「ダヴィンチ」どこまで上がるのか見てたのですが、結局早売りしてしまった。。

「バリューコマース」・「テレ」は例外物・・元気が無いですねェ。。




10日の日曜日、甥っ子たちを連れて、神戸南京町「春節祭」と「六甲山氷の祭典」  

へ出かけたのですが・・・・・

まずは「春節祭」へ・・・

民族舞踊は? 雑技団は? 屋台の豚マンは??

春節祭







それが・・初詣のような!凄い人ごみ!!

甥っ子を肩車しないと、踏み潰されそうな勢い。。

南京町を一方通行になっていて、獅子舞どころか、

何も見物出来ず・・ドラの音だけが響いていました・・

とうぜん、お店も屋台も長蛇の列で・・

何も見ず、何も買わず何も食べず、早仕舞いでした。。




さて、もうひとつの目的地の「六甲山氷の祭典」

なんですが・・・・・

六高山有料の入り口までは行ったのですが、

前日からの「雪」で、「凍結注意」「積雪注意」の看板!

場所が、「六甲人口スキー場」のとなりなんですよ。

もちろんノーマルタイヤの私たちは断念。。

甥っ子達には、ハーバーランドの「インドアアミューズメントパーク」

で我慢してもらいました。。



(画像はすべて拾い画像です)
六甲山氷の祭典




六甲山氷の祭典1





六甲山氷の祭典2









春節祭&トレード

こんばんは。更新遅くなりました。

今日、2月7日は旧正月! 神戸の中華街、南京町では、

「神戸南京町春節祭」

が始まります。。

タイミング悪く「中国製冷凍ギョーザ事件」のニュースが流れてるので、

多少の影響が出るのでは?と心配しています。。。

応援の意味も込めて、週末に甥っ子を連れて

出かけてみようと思っています。

今年は、「神戸南京町春節祭が20回目」

それと今夏は北京オリンピックも控えていて、話題性十分なんですよ。

雑技団も来るし、嫁の母校の生徒が民族舞踊を演じます。

春節祭







春節祭2









  <<本日のトレード>>


昨日書いた通り! 今日は難しい日でした・・

昨日大量の売り残しのあった「オリックス」・・

迷った末に買ったら、S安へ・・・・

それぐらい、登録した銘柄に、条件の合った銘柄が無かった・・

決算銘柄もチェックしたのですが・・・・・・

週末、もう一度銘柄研究し直します。。


4835 「インデックス」  +2600


8591 「オリックス」   +2350


8914 「エリアリンク」  -4750


今日は、お疲れの一日でした。。

「オリックス」「エリアリンク」は大引け前に戻って来て売りました。

「オリックス」利確出来たのは奇跡です。


それよりも、「エリアリンク」負けたのがショック!

久しぶりに例外物掴みました。

明日、釣りの為トレードを休むので、持ち越したくないので、損切りしました。

(船なので、携帯が圏外になる場合があるので)

「サラ川」って知ってます?

こんにちは。

「第一生命」が毎年募集している、

サラリーマン川柳

毎年楽しみなんです。大好きなんですよ。。

現在のベスト10をコピーさせて頂きました。

投票の締め切りが3月14日なんで、まだ間に合います。

私ももちろん投票させて頂きました。。



1 へそくりを 内部告発 する息子

2 部下思い 思うだけでも けむたがれ

3 脳鍛え 次は体と 踊らされ

4 温暖化 おなかの肉は 段々化

5 嫁さんよ 地球への優しさ 俺にくれ

6 了解と 右から左へ 受け流す

7 鈍感力 持ってることさえ 気が付かず

8 マイ箸で 護る未来の 青い地球( ほ し)

9 原油高 この日のために 脂肪ため

10 「好きです」と アドレス間違え 母さんに


本当に、サラリーマンの気持ちがこもってますよねェ。。

一人で、ニヤニヤって笑っちゃいますよね!

是非みなさんもご投票ください。





  <<本日のトレード>>

9984 「ソフトバンク」      +2000


4751 「サイバーエージェント」 +1800  


7873 「アーク」          +2100


9424 「日本通信」        +1200


8263 「ダイエー」         +1500

  

今日も日経大幅に下げました。

ホルダーの方には、酷い地合です。

幸い、私には丁度良い相場なんです。

条件に合った銘柄ばかりで・・

こんな日にはもっと貪欲に行かないと・・・・

ただ、こんな日の次の日・・・

明日はやりにくい様に思います

気を引き締めてトレードしないと。。

やっぱり年齢がネックですねェ。。

おはようございます。

今日は、お恥ずかしいのですが・・・・・

私の就職活動に付いて書いてみたいと思います。



佐〇を辞めたのが、11月・・

12月・1月は難しいだろうと思い、

1月を目標に活動したのですが・・・・

ハローワークや、Yahooや「フリーペーパー」を見てますが、

やっぱり、私の年齢がネックのようで・・・・

もうしっかり、中年に入ってますから・・

マジで、辛い就職活動なんですよ。


フリーペーパー








ハローワークや、Yahooの求人/転職/独立や

「フリーペーパー」を見てます。

街角のBOXに入れられた「フリーペーパー」

ここ数年種類が増えましたねェ。。

女性向けのあきらかな「風〇」への

雑誌も山のようにありました。。


早く決めないと駄目なんですが。。。

なかなか見つからないのであせってしまいます。。

春は来るんでしょうか???????

DOMO




タウンワーク









  <<本日のトレード>>


2759 「テレウエィヴ」   +4100


4566「LTTバイオ」     +400

 
4666 「パーク24」    +2800


9424 「日本通信」     +2100


今日は運良く4連勝。

更新遅くなりました。。

こんばんは。

昨晩、次男が財布を落としちゃって・・・

外人登録が入ってたんですが、悪用されたら大変なので、

前場の途中から、市役所に行ってました。。




それと、昨日、裏山が白く雪が積もっていました。

本当に寒いですね。

滑って転ばないように注意して下さいね。


木曜日と記事が重なりますが・・・・

昨日行って来た、

「フィッシングショー OSAKSA 2008」


の様子をおしらせします。。

いや~毎年の事なんですが、会場に入るまでが大変なんです。

なんせ、西日本の釣り人が見に来るので、駐車場が・・・・

昨日も1時間半並んでやっと駐車できました。。

それに、昨日は雨だったので、釣りに行かず、

フィッシングショーに来た人も多いはず!!

入場見込み 5万人って書いてましたが、

今年は天候が悪かったので多いでしょうね。。

フィッシングショー







なんとか会場に入りました。。。。が!!

すごい人の熱気が。。。

どこのブースも人だかりで・・

一瞬躊躇ってしまいます。。



それでもやっぱり釣りが好きなんですねェ。

竿やリール見てたら楽しくなって来て、

貰えるカタログやサンプルはしっかり頂きました。

嫁も「メバル」用に新しい竿を品定め・・・

4月に発売される、高い~~高い!竿に興味津々。。

ま、確かに良いと思うけど・・・・・


フィッシングショー DAIWA


(画像は以前の業者日の画像です)




「フィッシングショー」は毎年、金・土・日の3日間なんです。

土・日は一般のお客さんが。

金曜日は、業者日で、関係者以外は入れません。

ここ4~5年は、日曜日に行ってます。

来年は2月 6・7・8 の3日間。

希望は、6日の金曜日!!

フィッシングショー がまかつ


(画像は以前の業者日の画像です)





各メーカーのブースには、ステージを設立させて、

名人が釣り方や、製品の使い方を説明しています。

磯釣り・船釣り・波止釣り・ヘラに鮎にブラックバス

海水に淡水・・同じ魚でも違う釣り方もあるし・・

ま、それだけ名人も多い訳なんですが・・・

お笑い芸人『くじら』の釣り師ネタに出てくる人ばかりですよ。。

私も以前は好きな名人の話を良く聞いていました。。


講習会








もうひとつの楽しみは・・

釣具の即売会・・・これ目当ての人も多いはず。

それと・・・・・

入り口で、「抽選券付き手提げ袋」を販売してます。

手提げは貰ったカタログを入れるのに使い・・

抽選券は・・はずれ無し!のクジ引きが1回出来るのです。

賞品は 竿、リールの釣り商品から、

液晶テレビやオイルヒーター、Wiiまでありましたが!

残念、我が家は 末等の・・・・・

オリジナルサランラップでした。。。残念・・・・・・・


フィッシングショー抽選会



オリジナルサランラップ








   <<本日のトレード>>

今日は「アルデ」と「トイザらす」優待確定したので処分します。

損切りになると思いますが、デイトレの資金確保の為。

出来るだけ戻したところで売れたら良いと思っています。

優待商品が来るのを楽しみにします。

後は、いつもの通り、条件にあった銘柄を探して、

トレードします。


7645 「トイザらす」  -4200

 これで、3000円の優待券なんですが・・・馬鹿ですね



8925 「アルデプロ」 -1360

 これも、2400円のサバイバルグッズですが・・・






4566 「LTTバイオ」 +1400

 条件に合う銘柄が無くて・・・怖くて 1株だけ買ったら!!


9424 「日本通信」 +1650

 これは毎度の銘柄。。





今の時期はデイトレに徹したほうが良いですね。

明日もがんばります。
