Entries



トレード&釣果

おはようございます。

まず、金曜日の釣果から・・・

先週から、サビキ(疑似餌)から、「いかなご」を使ったエサ釣りに変わり、

釣果がぐっと増えてます。。

本当に期待して釣行したのですが・・・・・・・

この日もチーン!!

たったの6匹しか釣れませんでした・・・・・・・

しかも、12時まではたったの2匹。。ははは・・・・

でもその2匹が、奇跡の2匹だったんです。。

なんと! 30cmと31cm尺メバル!!!

30cmオーバーはなかなか釣れないのですが、それも1日に2匹なんて・・

悪い釣果でしたが、にやけてしまった1日でした。。

メバル30&31cm









釣りから帰って来て弁当を食べてたら、何やら外が騒がしい??

ベランダに出てみたら、50mぐらい離れた家から黒煙が・・

「火事」~~

屋根から炎が噴出していました。

近所に知人宅などもあり心配したのですが・・

何台も消防車が駆けつけ、放水が始まったら、

以外に早く鎮火したようでした。

夕方なので、野次馬も凄い人が集まってました。

しかし・・火事の恐ろしさを改めて認識させられました。

火事1





火事









<<本日のトレード>>


9448 「インボイス」     +2,000


8868 「アーバンコーポ」  +1,500


8934 「サンフロンティア」  +2,000


4357 「ラ・パルレ」      +0


今日の地合いじゃ、こんなもんでしょうか?

「LTT」あまりにも悪いニュースなんで、取り消し。


今日はハローワークに行くので、早仕舞い。。。



釣果で書きましたが、やっと一部の漁連が「いかなご漁」を

再開しました。 ずっと西の方(姫路方面)らしいのですが・・

もう、大分大きくなってしまい、「釘煮」にはすこし大きいかも・・

メバルのエサにはGoodサイズですが・・・

釣り客へのお土産にと毎年沢山「釘煮」を頂くのですが・・・

今週からやっと炊くようです。。

奥さんとおばあちゃんが炊いた「釘煮」美味しいんですよ。

私が大好きなのと、友人のお土産用に注文して来ました。はは。。








トレード&高校野球。。

おはようございます。

甲子園で行われている、選抜高校野球も

熱戦が毎日続いていますね。。

開幕式







(画像はぜんぶ拾いです)




石垣島の彼は開幕式。次男は彼女と「東洋大姫路戦」

それぞれ観戦しに行ったようです。。

高校野球は外野は無料なんですよ。

でも、お勧めは入場料500円のアルプス席

出場校の応援団の熱烈な応援合戦が見れます。

PL学園などの人文字のある時は相手チームの

アルプスが満員になりますよ。(今年は出場してませんね)

私は、残念ながら今回は見に行く予定が無いのです・・

が、テレビではしっかり観戦してますよ~~

みなさんの地元のチームは勝ち残ってますか?

今年は初出場のチームのが初戦突破が目立って、

優勝予想は難しい状況ですね。

センバツ






この時期、神戸の三宮や元町、中華街、ハーバーランド・

異人館等の観光地では高校生を沢山見かけます。

甲子園に出場した球児や母校を応援に来た高校生が

買い物に来るんでしょうね。

最近は、神戸ブランドのお土産物屋だけじゃなく、

アクセサリー等も人気みたいで、

ボウズ頭の高校生が彼女へのお土産を選んでる姿見たら、

思わず微笑んでしまします。。












  <<本日のトレード>>


3236 「プロバスト」   +800


8868 「アーバンCO」 -1,800


3777 「ターボリナックス」 +3,300


9424 「日本通信」     +400


4566 「LTTバイオ」    -2,800 


4723 「グッドウィル」   -1,450


2363 「モック」      +7,250


1400 「アライブ」     +4,400





今日は、結果的に多くの銘柄にチャレンジしてしまった。。

気になった条件外の銘柄にも最小ロットで

数銘柄注文してみたんだけど。そのおかげで重なった銘柄はもう!

めちゃくちゃな状態。。。何がなんだか・・・・・・

売り指し遅れるし、忘れるし。。。。

「LTT」危なくS安になるところだった。。

やっぱり、少数精鋭で。。。。。。

ほんとに馬鹿だねェ。。。。








明日は釣りの為、トレードはお休みします。。




トレード&またまたメイドさんに・・

おはようございます。。

実は・・・・・・・明日のランチ、

またまた!!メイドさんに会いに行くことになりました。。はは・・

石垣島の彼と、神戸のB級グルメをさがしていたら・・

神戸にすごいお店があったのです。。

お月見猫王様の不思議な銘茶館

(おつきみねこおうさまのふしぎなめいちやかん)って呼びます。



早速、ネットでチェックしたら・・いろんな事が分かりました。

「お月見猫王様の不思議な銘茶館」という絵本を再現したお店らしい。。

場所はオフィス街の真ん中で、OL達が気軽にランチしてるらしい。。

オタクさんたちには有名らしく、関東や、九州からも来店してるらしい。。

おおおおおお。。。。面白そうですよね。。

女性歓迎なんで、嫁も行きたい~~って。。

と、言う事で明日出かけて来ます。。

一番喜んでるのは・・私??

誰??そう思ってるのは??




  <<本日のトレード>>

昨日ノートレードだったので、今日はその分頑張らねば。。



今朝のモーニングサテライトや、ラジオ日経で

9861「吉野家」が新生活応援祭り!

で、4月2日から~8日20:00まで

牛丼が80円安くなるって何回も言ってるんだけど・・・

これって株価に反映されるのかな??

私には分からん??ま、一応登録したけど。。はは・・



8910 「サンシティ」  +1,550


6830 「YOZAN」    +17,500


あと、狙ってるのがどうもSまで行きそうなんで・・・・・






さて、今日は12:00から「48時間限定オークション

また、懲りずにチャレンジしてみます。。

誰か落札した人居ないのかなぁ。。



トレード&メイド喫茶

おはようございます。

昨日行って来ましたよ。。

オタクの聖地。。大阪日本橋。。

沖縄、石垣島からやって来た、嫁の親友の息子。。

彼のリクエストなんです。。

さすがに、石垣にはメイドは居ないよなぁ。。

以前は、「ジョーシン」「ニノミヤ」「ソフマップ」が立ち並び、

電化製品が中心だったんですが・・・

今ではすっかり変わってしまいましたねェ。

「フィギュア」や「鉄道模型」なんかが目立ちました。

今日の目的は「メイド喫茶

あはは・・・私も始めての経験なんですよ。。ふふふ。。。。

日本橋を歩いていると、メイドさんがいっぱいチラシを配ってます。

中には怪しい~~メイド喫茶?(風俗)?もあるみたいですが・・・・

ドール


(画像はすべて拾いです)



ただ・・・・嫁同伴。。。しかも未成年同伴なんで、

ネットでいろいろチェックして出かけました。。

そこで見つけたのが・・・

メイドカフェ カフェドール

東京にもお店がある老舗のメイド喫茶らしいです。

店内も明るく、清潔感があり、一見、普通の喫茶店でした。

お客さんも、若い人から、初老の方まで居られました。

メイドさんから、「お帰りなさいませ~ご主人様!!」の挨拶で、

おおおおお!ってみんなで感動してしまったです。。。

紅茶を頼んだら、砂糖、ミルクを入れてくれて・・

「まぜ~まぜ~ サービス!」 これにはさすがに笑っちゃった。

石垣島からやってきた、彼は、しっかりメイドさんと「チェキ(写真サービス)」

を撮ってご満悦。。帰ったら自慢するそうです。

初心者には、ぴったりのお店で、とっても満足でした。。

次回は、もっとマニアのお店に・・・・・

ドール1













帰りに、道具屋筋・千日前・吉本NGK・道頓堀・戎橋 等

大阪めぐりして、「たこ焼き」や「ラーメン」のB級グルメを堪能。。




すみません。トレード結果は後で追加します。

DVDコピー中なんで、すごく重たいんです。。

ノートPCでトレードします。



<<本日のトレード>>


今日はノートレードでした。。

条件にあった銘柄が見つからなかったです。

こんな日はお手上げです。。


トレード&ラララライ

おはようございます。

昨日、我が商店街でのお祭りがありました。

フリーマーケットや、大売出し、子供達のビンゴゲーム等・・

いろいろ企画されていたのですが、一番の目玉が・・

「吉本興業」の若手のLIVE!!があるんです。

去年は、「チュートリアル」でした。

今年は・・・・ラララライ体操で人気の

藤崎マーケット」でした。。

マーケット






マーケット4








今が旬の「藤崎マーケット」が来たんで、すごい人出で、

役員さんが、「去年の2~3倍の人出や~」ってあわててました。。

出演してる「笑いの金メダル」、子供に大人気らしく、

私も甥っ子を肩車しながら見てました。。

それと、一人が神戸出身で、高校が嫁の後輩!らしいです。

なんか、親しみを感じてしまった~~~~

マーケット3




マーケット1











<<3月21日(金)のトレード>>

1328 「金連動」 2920×10

この日は「メバル」釣りに出かけていたのですが、

当たりも無く!ぜんぜん釣れません!!

前日、強風の為、出船出来なかったのと、

連休の為、20人オーバーの満員状態。。

朝、ライさんからメール頂いたので、携帯で株価チェックしました。




  <<本日のトレード>>


8922 「アイディーユー」   +2,800


1757 「千年の杜」      +1,500


8597 「SFCG」       +600







嫁の親友の長男が、沖縄の石垣島から、

一人で神戸にやって来ました。

土曜日は一人で甲子園に選抜の開幕式に行ったそうです。

今日は、トレード終了後、その子のリクエストで・・・

大阪、日本橋の「メイド喫茶」へ行って来ます。。

私も始めてのデビューなんですが・・・

なんか、恥ずかしいような、嬉しいような。。



トレード

   <<本日のトレード>>


6830 「YOZAN」   +10,500


4723 「グッドウィル」 +1,300



私の条件に合った銘柄は上の2つだけでした。

ロットをあげて勝負しました。。

他もいろいろ探したけど。見つからなくて・・・・・



今日の爆上げで、助かった方も多かったはず。

まずは、おめでとうです。。




トレード・・・寝坊しました。。

おはようございます。

うううう。。。寝坊したっす。。。。

昨日、12時ごろから布団に入ったのになぁ。

今日から朝、することが増えたので、30分早く

起きるつもりだったんですが・・・・・ああ。。

出来ることからコツコツでも頑張らねばと思たのに・・・

気合の空回りでした。。


  <<本日のトレード>>


1757 「千年の杜」       -2,700


4841 「ダブルクリック」     +2,400


9399 「新華ファイナンス」    +0 


4815 「ジャパンデジタル」    +50


4723 「グッドウィル」       +1,850      



あはは。。。ぜんぜん駄目ぽ。。。。

朝、勉強したんだけど、ぜんぜん間に合わず。。

結局、登録銘柄変わらずでした。。

「ジャパンデジタル」で、S安を経験。。結構あせった。

悩んだんだ末、S安値で買い増し。。禁断のナンピン!!

まあ、なんとか成功したから良かったです。


「ジャパン」でいろいろ手間取っていたので、

「グッドウィル」取り消すのを忘れてて・・

しかも、トイレ行ってて。。 なんだ??この約定通知は??

って思ったら、「グッドウィル」だった。。






寝坊したので、「奈良公園」の記事書けませんでした。。

明日には、書きたいと思っています。。 ごめんなさい・・





トレード&奈良日帰り旅行。。

毎週日曜日はすっかりお出かけの日になっちゃいました。。

ま、私としても、甥っ子たちと遊ぶのが好きなんで。。あはは

で、昨日の日曜日は奈良へ行って来ました。。

「鹿」と遊ぶのと、「いちご狩り」を目的に。。。。。

ネットで奈良の「いちご狩り」をいろいろ探して、見つけたのが、

信貴山のどか村」です。

最近、地方に多くある、農業公園です。。

のどか村地図









なかは、広い芝生広場があり、大根や白菜などの畑、

やぎ、ひつじ、にわとりとのふれいあや、

いろんな農業体験が出来るんです。。

後、半月待ったら桜が綺麗だったでしょうねェ。

お弁当持参で1日遊べる公園でした。。

私たちは「いちご狩り」が目的だったので、

弁当も持ってこず、時間も無く、すこし残念でした。。

のどか村









いちごの種類に「あすかルビー」と言うのがありますよね。。

ここ、奈良の特産品なんです。それで、すごい期待して来ました。



感想から言えば・・・・・・

いちごの甘みが・・・それとサービスがちょっと。。

一回に100名ぐらいが一緒のビニールハウスに入るので、

中で身動きが出来ず、ちょっとせせこましい「いちご狩り」でした。。

それと、どうしても淡路島の「いちご狩り」と比べちゃいます。。

淡路はのんびりしてて、「いちご」が甘くてサービス抜群でしたから。

のどか村いちご




のどか村いちご狩り










甥っ子たちが一番気に入ったのが、にわとり園での

「たまご拾い」でした。。

エサを持って入ったら、たくさん集まって来て。。

ちょっと怖がってましたが・・・・

見張り番の「柴犬」が賢くて、可愛かったです。。

のどか村にはとり










「奈良公園」 「東大寺」の日記は、

明日書きますね。。

「鹿」と仲良くなれる裏技もありますのでお楽しみに・・

鹿







(携帯・カメラを軽四に置き忘れてしまって。。画像はすべて拾いです)










  <<本日のトレード>>


9984 「ソフトバンク」     +2,000


2759 「テレウエィヴ」    -2,560


9424 「日本通信」      +150


3777 「ターボリナックス」  +2,400


8925 「アルデプロ」     +900



う~~~ん。。

こんな地合いは私には難しいです~~

「テレ」に捕まってしまった。。

結局、いつも買ってる銘柄しか、買えない・・・

登録画面で「ターボ」と「日本通信」に挟まれた、

「ビービーネット」がS高まで上がっていくのを

指銜えて見てました・・・・・



8910「サンシティ」と4357「ラ・パルレ」のS安見てて、

買い注文出しかけた。。。勇気がねェ。。


今日もハローワークで就活します。。

トレード&阪神タイガース

おはようございます。

阪神ファン以外の方には申し訳ありません。。

大阪育ちの私は、幼い時からの「阪神ファン」です。

優勝してほしいもあるのですが、甲子園で騒ぎたい。。

って言うのが好きなんです。。はは。。。。。


昨日、3月13日は朝の10時から、甲子園での

4月25日(金)~4月27日(日)の巨人戦のチケットの発売日でした。。

トレードしていたので、忘れてしまって・・・・・・

あわてて、申し込みましたが間に合わず。。。。

金曜日の巨人戦は4月25日と8月29日の2日間しか無いのです。。

ありゃ。。。。。甥っ子に7回のジェット風船飛ばし見せたかったのに・・

家族で行けるのが、金曜日しか無いんですよ。。

7月24日はちゃんとチェックして、申し込もう。。。。。

ジェット風船


(画像は拾いです)





今年も「阪神タイガース」は人気がありますねェ。。

ビジター側の3塁席以外はほとんどが売り切れみたいです・・

一番人気は「ライト外野席」

応援団が陣取って攻撃中は、全員立って応援してます。

そう、ここは相手の攻撃中しか座れない応援席なんですよ。。

相手球団の選手が可愛そうになるぐらい・・はは

私の知人のジャイアンツファンも、甲子園では

阪神ファンになりすましてますからねェ。。


もう、かなり前ですが、外野席の年間指定席を持っていました。

しかし、実際見に行くのは1シーズン2~3回なんで、止めました。

それに、万年Bクラス。。。。

優勝しなくても・・・巨人にだけには勝ち越してほしい。。

ただそれだけが望み!!って時期です。。

それでも、ファンはしっかり応援してましたよ。。


去年は、巨人戦の延長サヨナラの最高の試合を見に行ってました。。

周りのファンと握手して、抱き合いながら、「六甲おろし」を歌いましたっけ。。

今年も良い試合を見に行きたいと思っています。。








今日は、「ホワイトデー」ですね。。

ライさんからコメント頂くまで忘れてました。。

でも・・・貰ったのは、内輪からなんで。。。。

嫁には今日、食事で返す事にしました。

後は、マシュマロでも買います。。

皆さんは「ホワイトデー」のお返しを用意しましたか??




<<本日のトレード>>


6830 「YOZAN」     +10,000


8911 「創建ホームズ   -3,450


2337 「アセットマネ」   -1,500


4571 「ナノキャリア」   +3,000


3236 「プロバスト」    +2,400




勝ったり、負けたり・・・・・・

フライングの「YOZAN」が無かったら・・・・


「アルデプロ」 「モック」注文だしてます。。

様子見て取り消しかも。。

外出準備するんでいったん終わります。。


ではみなさん、楽しい週末を!!!

トレード&toto BIG

こんにちは。

昨日、書いてた「toto BIG」買って来ました。。

2口 600円だけなんですが・・

これも「運頼み」なんで、沢山買ってもね。。

まあ、小額で楽しめたらいいんじゃないでしょうか。

toto BIG









<<昨日 3月12日の追加トレード>>


1880 「スルガコーポ」   +2,700



<<本日のトレード>>


8925 「アルデプロ」    +1,500


4566 「LTTバイオ」    +3,800


8911 「創建ホームズ」  -240


8914 「エリアリンク」   +1,100


1400 「アライヴコミュ」  +3,000



トレード&花粉症

おはようございます。

本当に良い季節になりました。

家にじっとしているのが嫌いな私としては、

関西ウォーカー」などを見てはいろいろ外出したいと思っているですが、

嫁が花粉症でして・・・・・

洗濯物を干すのも辛いらしく、今の時期は

私が洗濯の担当なんです。。はは。。。

それでも、釣りには出かけるのですよ!!!

薬にマスクにサングラスは必須なんですが。。

今はいろんな花粉症対策グッズも売られてます。

マスクをはじめ、サプリメントや、鼻洗浄器、アロマテラピーetc・・

ここまであると、どれが自分に合うのかも分からなくなりますね。

嫁は、行きつけの病院から、薬を処方してもらっています。





そうそう、「toto BIG」のキャリーオーバーが28億円もあるらしいです。。

   1口300円で6億円~~~~

これって、コンピューターがランダムで選ぶんですよね。

じゃ、どこで買っても同じ確立なんですかね?

まだ、買った事ないのですが・・・・・

まずは当たらないでしょうが、少しだけ買ってみようかと。。

あ。。当たったら、ブログでの報告はしません。。

当たったら、「いっちゃん」がうるさそうだから。。。ぎゃはは。。

使い道は・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、当たってから考えましょう。。



  <<本日のトレード>>


あ~~~~今日の朝の気配・・・・・

辛いトレードになりそう。。

条件に合う銘柄が無かったら、素直に買うかなぁ。



2759 「テレウェイヴ」   +60 (泣)
 

4566 「LTTバイオ」    +1,600


8925 「アルデプロ」    +420 (泣)


あ~~やっぱり駄目でした。。

どうせ気配が上がってるんだったら、昨日のS高の

「アルデ」狙ったのですが。。薄利。


1880 「スルガ」下げ止まらないか注目してるのですが・・

外出予定があるので・・・・帰りにBIG買います。。はは。。

トレード&梅林公園

気分転換に「岡本梅林公園」に行って来ました。

梅林公園2




(画像はすべて拾いです)




左○ではここの区域を配達してたので、ちょっと懐かしい・・・

そうえいば、この時期人出が多くて渋滞してたのを思い出した。


岡本の梅は江戸時代から有名で、唄で、

「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」ってあるぐらいですからね。

梅林公園






ここは、道が細くいり込んでて、近くに駐車場も無く、

徒歩でしか行けません。「ハイキングコース」にもなってるので、

特に中高年の方や、ご家族連れには人気があるようです。

私は、公園近くのマンションの管理人さんと、

配達の仕事を通して知り合いになったので、

ほとんど歩く事無く行けちゃいます。。ラッキー!

梅林公園1







実は、ハローワークで紹介してもらった会社の面接で、

見事!落ちちゃいました。。ははは・・・

年齢と経験が原因らしいのですが・・・・

ま、諦めず、がんばっていきます。。。




   <<本日のトレード>>


今日はいろいろ目移りしっちゃて。。

同時期に3銘柄もあって、大変でした。。

見逃してしまった銘柄も多数。。。。

早売りや、売り遅れた銘柄もありました。

あとで、見たら「オリコン」も利確出来てました。。



4800 「オリコン」      -500


2759 「テレウェイヴ」   +2,790


4841 「ダブルクリック」  +5,000


4788 「サイバーコミュ」  +3,000


3777 「ターボリナックス」 +2,000


9424 「日本通信」     +1,000



トレード&神戸花鳥園

ハローワークに行ってたので、更新おそくなりました。

まあ、結果はいつもと同じなんですが・・・

最近は、新しい求人しか見ないんで、速攻で見終わっちゃいます。。

いつになったら、決まるんでしょうかねェ。。


日曜日、甥っ子達と「イチゴ狩り」を兼ねて、奈良まで

出かけるはずだったのですが、小4の甥っ子が

土曜日の晩に吐き気がでてしまって・・・・風邪かなあ??

「いちご狩り」を急遽中止にして、近場の「神戸花鳥園」

に行って来ました。。 う~ん。。何回目だろう??

花鳥園3








2








花鳥園1







風も温かくなって、絶好のお出かけ日和。。

神戸には他府県ナンバーの車も多く走っていました。

家族連れに人気の「神戸花鳥園」も沢山の人手でした。。

神戸花鳥園







いつもは、肩や腕、手に止まってエサを食べる「オオハシ」も、

ストレスが溜まってるみたいで・・・・

エサを見せても、ぜんぜん乗ってくれません。。

「インコ」もなかなか乗ってくれませんでした。。

そんな中、無理やり捕まえてしまう人も沢山いて・・

人間は癒されるのですが、鳥たちにしたら・・・・・・・

ちょっと可愛そうですよね。。

花鳥園













  <<本日のトレード>>


3067 「あいホールディングス」  -4,500


2315 「SJホールディングス」   +2,000


3777 「ターボリナックス」       +2,000


4571 「ナノキャリア」         +6,400


1355 「シーフォーテク」        +3,500







釣果報告。。

こんばんは。

只今、釣りより戻りました。。

今日は、船で一眠りしたので、釣果報告をします。。

今日の釣果は・・・・・・・・・・・・・・ご覧の通り。。

3・7 釣果








えへへ。。。実は、嫁と2人分の釣果です。。

私が、7匹。 嫁が5匹・・ガシラ1匹

今日は大潮!!潮が動くはず。。。なのに????

魚短には、魚影は映ってたんですがねェ。。

なんせ、喰い気がないんで、タバコばっかり吸ってました。。

でも、釣り上げた「メバル」はいかなごをたくさん食べてて、

お腹がパンパンにふくらんでました。。

乗合船







お客さんが多かったのも影響したんでしょうね。。。。。。

結構大きい船でしょ!!

満タンなら、40人以上乗れますよ。今日は14名でした。

瀬戸内は波もなく穏やかなんで、これぐらい大きいと揺れが少ないです。

乗合船1









昨日、ブログで書きましたが・・

明石海峡での衝突事故ですが、事故現場から5Kmの漁連では、

しばらくの間、操業は休みになりました。。

「のりの養殖」も「底引き網」も、そして「いかなご漁」もすべてです。

私も長年、明石海峡で釣りをしていますが、

今日ほど空いてるのを見たことが在りません。

漁船がいない海・・・・あはは。。



それにしても、この事故での油流出で

「いかなご」の価格がこれで一気に上がりますね。

影響の少ない西(小豆島)方面での操業になるらしいですが・・

「いかなごの釘煮」が大好物な私はそれが心配です。。。

いかなご1







↑ いかなごの稚魚です。

産卵から稚魚になるまで砂の中で大きくなるんです。

この砂底があるから、明石の海は魚種が豊富なんだそうです。


日曜日、甥っ子からのリクエストで、「いちご狩り」

第2弾になりそうです。。

淡路か、神戸北区か、その他近隣県へ行くか思案中。。



トレード&明石海峡で計3隻が衝突

昨日、明石海峡で、海難事故が起こりました。。

5日午後2時55分ごろ、神戸市垂水区の垂水漁港沖約3キロの明石海峡で、貨物船とタンカー計3隻が衝突し、中米・ベリーズ船籍の貨物船「ゴールドリーダー」(1466トン)が沈没した。乗っていたフィリピン人の男性船員9人のうち6人は釣り船などに救助されたが、1人が死亡、5人は無事。他の2隻の乗組員もけがはなかった。第5管区海上保安本部は巡視船16隻などを出し残る3人を捜索するとともに、大規模海難事故として対策本部を設置、業務上過失致死容疑などで関係者から事情を聴いている。
また、神戸海上保安部によると、ゴールドリーダーから油が流出し、海面に長さ3.5キロ、幅100メートルにわたって広がっている。


事故現場






まずは、亡くなった船員の方のご冥福と、

行方不明の船員の方の無事をお祈りしましょう。。



神戸では、号外も出ました。大変ショックなニュースです。

事故は追突?ってニュースで流れてますが・・・

居眠り?なんでしょうか??

今のこの時期、「いかなご漁」が最盛期。

漁師さんの一番の稼ぎ時。

普段でも交通量の多い海域なのに、

その数倍、船が居るんですよ。。

先日乗ったタコフェリーでも、

「いかなご漁のため、到着時間が遅れる場合があります」

って張り紙がありました。

こんな時こそ、注意してもらはないと・・・

いかなご漁









もちろん、明日の金曜日、「メバル釣り」に出かける予定ですが、

事故があった場所が絶好ポイントなんですよね。。

不明者の捜索もあるでしょうし、油も流出してるようなので、

どうなるでしょう?? 




   <<本日のトレード>>


6818 「島田理化工業」  +200


8934 「サンロンティア」  +1,600


6830 「YOZAN」      +6,000


3777 「ターボリナックス」 +1,600


あと、2355 「シーフォ」に買いを入れてますが、

今からハローワークに行くのでぎりぎりまで待ちますが、

取り消すかも・・・・・・S安まで落ちるかなあ。。



明日は釣りの予定。。トレード休みます。。



こんばんは。。

   <<本日のトレード>>


4357 「ラ・パルレ」   +1,250


8911 「創建ホームズ」  -3,000


4302 「オープンインター」 +7,000


2355 「シーフォーテク」  +5,350 (持ち越し)


2355 「シーフォーテク」  +4,350


2318 「ビービーネット」  +2,500



トレード・・・・・・・・・・

こんにちは。

今日は条件に合った銘柄が1銘柄しか無くて・・

本当に困った日でした。。あはは。。



2355 「シーフォーテクノロジー」  +7,100(含み)

かったらすぐにS安まで、落ちて・・・・・・・・

そのまま、張り付いちゃって。。。あはは。。。。

売るに売れない状況だったんです。。


そのまま放置して、外出。。で!!!!この結果。。

何があったんでしょうか??ニュースにも何も書いてないし。。

これって奇跡ですよね??

戻ったのが15時を少し回った時だったんで、売れなかった。。。。

久しぶりに持ち越しです。。。。。。

トレード&釣果&淡路「いちご狩り」

おはようございます。

金曜日の釣果から、報告します。

幸い、天気も良く、気温も上がったので、暖かかったでが、

潮が動かず。メバルに喰い気が無く、なかなか苦しい釣りでした。

メバルの絶好ポイント(鹿の瀬)には、「いかなご漁」の漁船団が居て、

釣りに行けず、他のポイントを探しながら釣っていました。

メバル釣果




それに、釣り人も多くて、満員状態。。

その中で、昼寝もせずに、頑張って、やっと、

11匹のメバルを釣りました。

家族を含め、周りの釣り人は10匹以下の釣果・・

あまり嬉しくない釣果ですが、竿頭なんですよ。。えへへ。。。

8時間釣って、11匹ですから、納得できない釣果ですが・・・・

来週は潮が良いので、来週に期待します。。




昨日の日曜日、淡路島へ、「タコフェリー」に乗って、

「イチゴ狩り」に行って来ました。。

タコフェリー







実は、「イチゴ狩り」私も初めてなんですが、

とても、美味しく、甘くて、最高でした。。

淡路フルーツ農園

イチゴ畑







「とよのか」「あすかルビー」「さちのか」の3種類を

時間限定、食べ放題なんです。。

いちご







この後、「たまねぎうどん屋」に行く予定だったのですが、

お昼を食べれないぐらい、「いちご」を食べてしまった。。

でっかいいちご









次に来たのが・・

淡路島牧場

この、牛乳のパッケージ、関西の人ならスーパーで見た事ないですか?

ここの牧場なら、飲み放題なんですよ。。

アイスクリームも濃厚で、美味しかったです。

牛乳の見放題








ここの、お楽しみは、「乳しぼり」と「ポニーのメリーゴランド」

園内はすいてて、係員の人も親切で、

でっかい「乳牛」にも自由に触れて、けっこう穴場かも。

乳しぼり



ポニーの観覧車











淡路島は「たまねぎ」の産地。。

道端では、沢山「たまねぎ」が売られています。

もうひとつ、ご紹介したいのが、

淡路島オニオンクラブ

どっちの料理ショー・・魔法のレストラン・・等等・・・・・

料理番組でも紹介された  「完熟たまねぎ」です。。

なんと、糖度13度・・(メロンと同じ甘さ)なんです。。

「生」で食べれる「たまねぎ」なんです。。。。。。。

たまねぎ~~









「完熟たまねぎ」は収穫時期が6月~~

残念ながら、今回は違う品種を購入。

でも、しっかり甘いそうです。。


去年の6月に取った「完熟たまねぎ」を生で、かじらせてもらいました。。

一瞬、甘い~~。。その後苦味が・・あはは。。

目に近づけても、痛くならない!!

6月からの取れたてなら、苦味は無く、甘いままだそうです。。

すごいたまねぎです。。

「関西」なら、1個 200円・・

「関東」なら、1個 ○○○円 はするそうです。内緒・・・

日本各地から、買いに来られるそうです。

今日も、他府県の「たまねぎ農家」の方が視察に来られるそうです。

6月になったら、もう一度、買いに来たいです。。



おみやげ物屋さんで、

さすが、淡路のキティは「たまねぎ」バージョンでした。。はは。。

たまねぎキティ




キティ淡路バージョン









  <<本日のトレード>>


今日は、条件にあった銘柄ばかり・・・・・

小ロットで、複数の銘柄に買いを出しました。。




2337 「アセットマネージャーズ」  +1,500


4689 「ヤフー」            +1,200


4788 「サイバーコミュ」       +1,000


4755 「楽天」             +400


2759 「テレウェヴ」          +1,750


ハローワークに行くので、これで仕舞います。。


