Entries



今日は面接があり・・

今日は面接がありました。

面接に行くと、私の前に2名の応募者が・・・

ここも競争率高そうです。。

面接が終わり、結果は連休明けの7日。

さて、受かりますか・・・・・・


<<本日のトレード>>


4689 「ヤフー」   +1,200



9448 「インボイス」 +1,020


3716 「アーティスト」 +6,600


面接の、デイトレまで時間が無く、早仕舞い。。



あ!!明日・・・・・・・

ご心配お掛けしました。

昨日の夕方ぐらいから、だいぶん楽になりました。

みなさん、ご心配お掛けしました。

「鬼の霍乱」なんでしょうかねぇ。

風邪もひかないし、頭痛、めまい、肩こりも知らないし。

「インフルエンザ」に罹った嫁の横でも平気で寝てたし・・

めばちこ(ものもらい)や口内炎の経験もありません。。


そんな私が、いっぺんに、頭痛とめまいと寒気がしたんですよ・・

立ってられなくて・・・・・

病院?? 私が一番嫌いな場所です。特に注射が・・・・・・・

病院へはお見舞いしか、行きません。あはは・・・

でも、すっかり良くなりました。明日、釣りにも行けそうです。。





昨夜、嫁と「イケア・神戸店」に行って来ました。

「スウェーデンの大手家具店」なんですが。

気分転換と、ガソリン給油を兼ねてポーアイに行ったついでに・・

夜10時まで営業してるんだねぇ。。

入店したの、8時だったのですが、けっこうな人出。。

ま、オープンしたてなので、仕方ないか・・・

閉店までの2時間じゃ、とても全部見れない大きさ。。

価格も意外に安いしねぇ。。

一戸建てならリフォームしたくなるよ。。

我が家は、賃貸マンションなんで、アロマ蝋燭とブックエンドだけ買いました。



実は・・・スウェーデンレストランに期待してたんだけど・・

スキー時代何回か、スウェーデンに行ってるので、

いわゆる、「スカンジビナ料理」ってやつですね。

「ホットドック」や「ミートボール」、「トナカイ料理」や、

真っ黒な「レバーのソーセージ」なんかもあるのかなぁ??って思って。。



「トナカイ料理」や「レバーソセージ」はやっぱり無かったです・・・

でも、「ミートボール」と「スモークサーモン」と「サーモンパテ」と・・

あらら。。いっぱい食べてしまった。。

ホットドックはレジを出たところにあったのですが、満腹で・・

またガソリン補給のついでに食べに来ます。

mi-tobo-ru












  
    <<本日のトレード>>



4755 「楽天」  +3,500


4566 「LTT」  +200



    <<デイトレ>>

 

4755 「楽天」  +200


            +200

 

8263 「ダイエー」 +300



4689 「ヤフー」  ○○○

「ヤフー」捕まっちゃた・・・・ 売りに出してますが・・

捕まると、固まっちゃて、後買えないねぇ。。

もうしばらく様子見ます。 



4689 「ヤフー」  +100

             +200

10:34 やっと売れました。。ふう。。。








体調崩してました。。年なんかなぁ。

土曜から体調を崩してました。

風邪?? なんか違うみたいなんですけど。

熱無いし、くしゃみも、鼻水も無い。食欲はあるしねぇ。。

アリナミン飲んで、寝てました。  

「更年期じゃ?」なんて嫁から言われてしまった・・・・



情けねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





<<本日のトレード>>


一応、病み上がりなんで、軽くトレード・・・って思ってます。

今朝、S銘柄をちょっと調べただけ。。

決算も見てないし、勉強不足は仕方が無い。。。。

救いは安く始まりそう。。。



1800 「スルガ」        +800



8934 「サンフロンティア」  +1,600


8604 「野村HD」        +3,000



<<デイトレ>>


4755 「楽天」    +900


4689 「ヤフー」    +1,000


               +600


               +200


トイレ入ってる内に約定してた。。

なんで、こんなに上げる??

「格付け、目標株価」がらみでしたか。。知らんで買ってたし。。

「ダイエー」も見てたけど。手が回らんかった。

なんか、目がチカチカする・・・・・今日はこの辺で。。  




あ!今日12時から「48時間オークション」だ。。。

トレード

明日、金曜日、海釣り公園に行きます。

予報は雨なんですが・・・・・・

少々の雨なら、我が家族は逆にチャンスだと思って釣行します。

釣り人が少ないのが一番。それと、雨で人の気配が消えるので、釣れる事が多いです。

ただ、水潮が入るので、それを嫌う魚は釣れませんが・・・・・

まあ、釣り馬鹿一家なんでしょうね。。



  <<本日のトレード>>

今日も朝の気配高いねぇ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずいなぁ。。

4820 「イーエムシステム」  -600


2377 「サイバーファーム」  +2,100


4820 「USEN」          +2,700




   <<練習デイトレ>>


8263 「ダイエー」  +200


              +200



4689 「ヤフー」    +200


               +100


               +200



8263 「楽天」      +200


                +0



今日のデイトレ、またまた疲れた。

買うタイミング悪いんでしょうねぇ。。

大引け前に、ロスカットしないと駄目なんかな?って思った。

ぜんぜん、上に行くか、下に行くかわからんです。

今日の勝ち? 本当にまぐれです。。キッパリ。。


明日、大雨なら、トレードします。


トレード&就職活動

先日、面接行った会社、見事落ちました。。

それと、面接を申し込んだ会社から、書類選考で落ちたと・・

マジで、落ち込みますよねぇ。。面接も行けないって。。

ハローワークの担当者に尋ねたら、1人の募集に60名の応募・・・

それと、やはり年齢が・・・・・と言う事でした。

神戸は不況なんだねぇ。。

工場の派遣でも!って聞いたのですが、これだけは止めた方が良いよって。

なら・・どうすれば良いんでしょうねぇ。。

なんとか、今月中には決めないと。。。。

それに、最近、心配事が増えて、楽しくない。。参った!




  <<本日のトレード>>

2337 「アセット」  +4,800



<<デイトレ>>


8306 「三菱UFJ」  +1,000


4755 「楽天」     +0


4689 「ヤフー」     +0

最低。。下手糞。。



今日も、就職活動の為早仕舞い。。



トレード&IKEA神戸店

昨日14日、神戸のポートアイランドに

スウェーデンの大手家具店「IKEA」がオープンしました。

ポートピアランド(遊園地)の跡地なんで、でかいストアーなんです。

昨日のオープンには前夜から徹夜でならんだ人もいるほどらしいです・・・・

IKEA






いき付けのガソリンスタンド(ポーアイのGSは安売りで有名)があるので

昨日、ハローワークの帰りにポーアイに行ったのですが、おおお!大渋滞。。

ついでにGSまで、大混雑 zzz  まいったです。

そういえば、長男がベットをほしがってましたね。。

もうちょっと落ち着いてから行きますか・・・・






<<本日のトレード>>


2363 「モック」  +1,500



ぜんぜん条件に合った銘柄が・・・・・

数銘柄に買い注文入れてますが・・

「アセット」も「IDU」もそのままS安まで行きそう。。

今日はデイトレの練習します。


  <<デイトレ>>


4689 「ヤフー」  +600   

             +100

             +200


4755 「楽天」    +200

             +200

             +200

             +200 

             +0
             

2銘柄を見ながらって難しい。。

「楽天」見てたら、「ヤフー」が・・・・って感じ。。

今日は、地合いに助けられてるんだろうねぇ。

下げの日は出来るだろうか??

買って下がったら固まるから。。







長男と大阪に行くので、ここで終わります。







トレード&金本2000本&釣果

阪神タイガースの金本選手が「2000本安打」を達成しました。。

リーチをかけたジャイアンツ戦から19打席ぶりのライト前ヒット。

FA移籍以来、阪神に意識革命を起こして、常勝軍団にしてくれた

立役者なんで、いや~~本当に嬉しかった。。

スポルトや、夜のスポーツニュース、翌日のスポーツ紙、

全部見たかも・・・・・あはは。。。

万年Bクラス時代からのファンには、本当に神様みたいな選手です。。

実はね、金本選手がすごいプレゼント企画を毎年してるんですよ。

金本和憲の家族旅行の夢かなえます

なんと太っ腹企画。。今年は甲子園でまだホームランが出てませんが、

今年も申し込もうっと。。





金曜日、「海釣り公園」に行って来ました。

実は前日に長男が、緊急帰国しまして、ばたばたしたのですが、

大鯛が釣れてるって情報があって、公園は大混雑。。

公園







この日は全体で、50cm~65cmぐらいの「鯛」が

10枚ぐらいでしょうか。。あと、「スズキ」もチラホラ。。

座った場所、潮の流れ、魚の食い気、仕掛けの流し方。

隣に座ってても、ぜんぜん当たりの無い時有りますからね。

釣果ですか??  

おかげさまで、65cmの綺麗な「真鯛」をGET!

それと、78cmと88cmの丸々と太った「スズキ」2本!

ぎゃはは。。久々・・快感な引きを楽しみました。。

長男も58cmの鯛を釣り上げ、腕が痛い~って言ってました。。

公園1








  <<本日のトレード>>


4755 「楽天」     +200

 

8263 「ダイエー」 +2,100



8914 「エリアリンク」 +900



8925 「アルデプロ」  +1,000


 
3777 「ターボリナックス」 +3,000



8258 「OMCカード」    -1,400



4566 「LTTバイオ」    +1,550


いつもより頑張って多く入った。。

2759 「テレ」見逃したのが・・・・




  <<デイトレード>>



4689 「ヤフー」   +300



4755 「楽天」    +200


デイトレ難しい。。

買って、上がるのを祈って放置・・って感じ。。

やっぱりタイミングが・・・・わからんっす。。

もっと場数こなさないと。


今日、1社面接があるんで、ここで終わります。

練習トレード。。

   <<本日のトレード>>


8591 「オリックス」  -1,250


2685 「ポイント」    +1,000


2337 「アセットマネ」 -2,200


4755 「楽天」     +900


1400 「アライブ」    +1,500


8902 「パシフィック」  +1,000



今日は・・・・勝てる日だったんだぁ。。

今日は「楽天」をある条件で買う予定だったので、

それまでのトレードは手抜きになってしまった。。

余裕が・・・・・・・・・・・・・無かった。。

「4815」 「4357」「3360」「3738」 ・・ああ。。。。。

何買っても勝てた。。。

で、結局「楽天」を適当に買ったら暴騰してくれて、利確。。

うれしいけど、練習にはならないよ・・ははは。。

で、もう一回買うかな?って迷った。。

6万円近くだったのと、真剣にチャートやら見てたら、

どこで入るか迷って。。。あはは。。

適当~~が私には良いにかな??


今日も、駄目もとでハローワーク行って来ます。

本当に早く就職しないと・・家から追い出されそうなんで。。







トレード・・難しいっす。。

   <<本日のトレード>>

4723 「グッドウィル」     +2,950


3716 「アーティストハウス」 +250


2164 「地域新聞」       +1,000


3606 「レナウン」        -1,000




昨夜、開示ニュースや、新聞等 いろいろチェック。。

登録銘柄の入れ替えを試みたが・・・・・・あまり変化無し。。

東証1部が増えたぐらいかな。。

でも、東1はなかなか私の条件に当てはまらないだよねぇ。



最近、相場がすごく難しく感じる。。

以前は、もっと簡単に考えられたような気が・・・

あは。。それが駄目だったんだろうね。。


今日、日経ラジオで。。。。

8301 「日本銀行」ってあるのを知った!!

へえ。。日銀って上場してるんだ。。

しかも「JQ」なんだねぇ。。

ここ買い占めたら、1万円札の顔、私の顔になったりして・・

あはは。。。。 

トレード&(略図)誰か教えて下さい。。

PCが治ったとたん、お父さんに頼まれて・・・・

お店の「名刺」作りに頑張る事になりました。。

昨日、「ソフマップ」でこれ買って来たんですが・・・・・・

名刺セット








ど素人の私でもテンプレートがあるんで、表印刷までは、

ばっちりOK!!!!  ところが・・・・・・

問題は裏の地図(略図)。。。。これが大問題。。

これをどうやって作るもんか思案中。。。

それにわざわざ、両面印刷用の用紙買ってるし。。


ヤフーや、グーグルの地図を載せるかって考えもしたが・・

とりあえず図形や線をいろいろ使って作ってみた。

あはは!!線ばっかりで、とても地図に見ねぇ~~~~~~!!


実は以前の「名刺」も私が作成したのです。

その時は、前職時で、取引先の印刷屋に頼んで、

裏の「マップ」だけ作ってもらいました。・・内緒で・・

その画像は・・・・・メールでもらって、会社のPCの中・・・・

ありゃ。。忘れてた。。。。。。。

昨日あわてて、電話したら、数年前に新しいPCに交換済み・・

そうだ~。。去年遊びに行ったら新しいPC使ってたよなぁ。。



いろいろネットで作り方や、無料のテンプレートとか無いか、

探したのですが、業者ばかりで・・発注したら、結構な値段するみたいだし、

それに、枚数もそんなに要らないしね。

どうしたもんでしょうかねぇ。。

もし、良い知恵があったら教えて下さい。 よろしく・・・




   <<本日のトレード>>


4835 「インデックス」   +1,400



8267 「イオン」       -1,400



8882 「ゼファー」      +1,000



昨日の反省生かされず。。負け戦のトレード。。

「インデックス」フライング。。

「イオン」ニュースで見つけて、衝動買い。。


まだ、「楽天」に入らなかっただけ、ましか。。

あれじゃ、注意された通り負けてました。。

自分で、自分の首絞めてるようなトレードで・・・・

あああああ~~下手糞。。。。。。。。

トレード出来る、ありがたみが分かって無い。。(泣)




トレード&PC復活&釣果

あは。。。PC完全復活しました。。

さすが、ミスターPC。。

メーカーに出しても治らなかったのに・・・・

手持ちの部品で治しちゃいましたよ。。はは・・・

(メーカー修理の直後も調子良かったので、

もうしばらく様子見ないとね・・)

悪くなってる所、携帯の画像で見せてもらって、

この部品を交換してって・・・・・う~~~~~んん。。。

私にはチンプンカンプン。。。

それに、なんか、スーパーな改造をしたらしい??

あはは。。。

動きがとても軽くて早い。。。それは確か。。おおお



彼は粗大ごみで出されたPCを拾ってきて、

自分で修理して使うのが楽しいらしい。しかもいろいろ改造して・・

その腕をかわれて神戸の高架下(通称モトコー)で一時働いていたツワモノなんです。

モトコー1








また、調子が悪くなったら、いつでも言って下さい。。って。。

本当に頼りになる存在!!!!ありがとうね。。

モトコー










さて、金曜日の釣果なんですが・・・・・・・

また、この日もぜんぜん釣れなくてね。。。。

しかも、釣り人の多い事。。。。

船中で10匹オーバーしたの、お父さんだけ。。

私は6匹、嫁2匹・・・・・寂しい。。。。

お願いしてある事があったので、それを取りに行ったような物かな。。

実は・・・・

いつも行ってる「海釣り公園」で鯛が爆釣!なんです。。

どうです!!天然の「明石鯛」ですよ。。

上が61cm。。

下の常連さんのが70.2cm・・しかも金曜日だって・・(泣)

マダイ61








海難事故の影響で、海苔漁が中止になり、

「海苔棚」が無くなったんです。

海苔棚の下にはたくさんの魚が住み着いてて。。

そこに居た「鯛」がエサを求めて、海釣り公園に大挙して

来てるようなんです。。

60cmオーバーが10枚って日もあるらしい・・あああ・・・・

来週からは「鯛」狙いだなぁ。。

マダイ70.2









     <<本日のトレード>>



6830 「YOZAN」   -900


9115 「明治海運」  +2,000


2685 「ポイント」    +0


4723 「グッドウィル」  -2,200 


8936 「リプラス」    +1,800



なにやってるんだろう????

ある条件に当てはまるもの全部に注文。。。本当に馬鹿。

やっぱり駄目。。 早売りもあるんだろうけど、

目の前で下がっていったら、我慢出来ないし・・・・

今日は悲しく早仕舞い。。。。。。。。。。。。。。





ノートレード・・・PCドック行き。

9時過ぎの相場が開いたとたん、

私のPCが「ふっ。。。。」って電源が落ちた。。

ありゃ~~~~~~~~~~。。。。。。

あわてて、PC立ち上げ直したけど、

立ち上がる前に、落ちた。。。ぎゃ~~~~~~

これは、もう一度ドック行きだなぁ。。

朝早く起きて、ブログも書いてたのに。。

嫌になって、二度寝しました。。


症状は以前修理に出した時と同じ。。

このPC (VAIO PCV-HS23BL5)

の欠陥でしょうか??

今年になってから、急に電源が落ちるのが頻発に。。

電源線がすごい熱を持って落ちるので、

電源線の断線かも?と言われ、昨日交換したのですが・・・・

電源BOXの交換かな??


知り合いのPCオタク君に修理を頼みました。

(保障期間が過ぎてるので・・)

今日の夕方に緊急ドック行きになりました。。



「ソフマップ」とか、「ヤマダ電機」「ジョーシン」とかの

オリジナルPCとか、中古PCでも買い直すのも検討中。。

ハンバーガーパソコン」 「牛丼パソコン

これってどうなんだろう??


明日以降、ブログの更新遅れるかもです。。


トレード&花見

おはようございます。

もう、みなさんの所の桜は満開ですか?

今年は、東の方が早く開花してるみたいですね。

兵庫・大阪は来週が見ごろらしいです。


大阪に住んでいた幼少時は毎年「造幣局桜の通り抜け」に

連れて行ったもらいました。

目的は花見より屋台が目当てでしたが・・

ここは場所が広いので、屋台数もかなり出てたのですが、

大型の屋台も多かった。。怪しいふいんきの・・

お化け屋敷(ろくろく首のおねえさん)や、

見世物屋台(にわとりを食う女とか・・)あはは。。。

もう今は無いんでしょうねぇ。。

それと、幼稚園のころ、迷子になった記憶が強烈に残ってます。



今年の「造幣局桜の通り抜け」は4月16日~22日のようです。

本当に八重桜が綺麗なんで、一度行って見て下さい。

お勧めは、ライトアップされてる日没後の平日!!

今年は久しぶりに甥っ子連れて行って来ようかな。。

通り抜け
















  <<本日のトレード>>
 

8701 「SBIイ・トレード」   -3,000


4848 「フルキャスト」     -1,800


8923 「トーセイ」        +1,200


4566 「LTTバイオ」      +1,600


もう、めちゃくちゃ。。

「SBIイー」注文だしたとたん、寄り付いちゃって・・

「もみ合い」あったかな??しかもフライングで・・・

パニックってたら、「フルキャスト」も寄り付いて・・これも・・

「フルキャスト」も銘柄選択ミス・・・・


