Entries



5月28日/29日トレード

こんばんは。

昨日、更新が出来ませんでした。

昨日、今日と前場のみトレードしましたので、更新します。


<<5月28日トレード>>

2363 「モック」  +1,800

 

4316 「ビーマップ」  +2,600



3352 「バッファロー」 +3,000



3390 「ユニバーサル」 -3,020



<<5月28日デイトレ>>



9424 「日本通信」  +1,000


               +1,000








<<5月29日トレード>>


3716 「アーティスト」  +300




1880 「スルガコーポ」  +1,000



 
2933 「ジー・モード」   +900






<<5月29日デイトレ>>


3716 「アーティスト」  +750




8913 「ゼクス」      +900




3250 「エーディーワークス」  -4,350





明日、釣の為、トレードお休みします。

トレード&爆釣!日本海!

こんにちは。

昨日書いた、お父さんの日本海遠征での爆釣!画像を載せます。

まず、今釣れるのは、以前も記事に書いた、あの高級魚の「アコウ」です。

神戸沖でも釣れるのですが、狙っても釣れない魚です。

「鯛」や、「ヒラメ」を狙ってたらたまたま来たってかんじです。

それが・・・まずは、お父さんのクーラーから。。

一人の釣果ですよ・・  

アコウ2







凄くないですか?? キロ5000円で取引される「アコウ」が重なってますねぇ。

それに「ガシラ」も大きいでしょ。

「ガシラ」狙いならひと船100匹~は釣れます。

それと、「レンコダイ」これも釣れるんですよ。

ただ、水深120m前後の深場だそうです。

レンコタイ









6月からは「ヒラメ」も上がるそうです。

60cmの大物も居るので楽しみですよね。

さて、今週はどうするか。。。






  <<本日のトレード>>


8728 「マネースクウェア」   +2,200



3277 「アプリックス」      -4,000



8263 「ダイエー」        -3,600



あら~今日は朝一大失敗です。




<<デイトレ>>


3727 「アプリックス」 +2,000


               +1,000



8728 「マネースクウェア」  -1,000


                   +500


                    +1,000


                    +1,000

           
                    +1,000


今日は久しぶりに1日トレードしました。

こんな日に限って、朝一で大失敗。。

ライさんからメールいただいて、「マネー」ばかりデイトレしました。

最後に1株残すべきだったかも・・・・

なんとか、朝のマイナスは取り戻しましたが・・・

まだ、勉強不足がたったってしまいました。


トレード&釣果

おはようございます。

金曜日、四国・徳島、鳴門まで、釣行してきました。

本当に久しぶりの爆釣させてもらったので、画像で紹介します。

釣果1








いつも明石の船乗って、「鯛」を狙っていたのですが、

当たりも少ないし、釣れても1枚から2枚。

ずっと鬱憤してたのが、爆発出来ました。

鳴門海峡は底引き網の漁は出来ないので、魚影が濃いんです。

やっぱり、「鳴門」は鯛天国だねぇ。。

釣果









竿頭はやっぱり弟でした。50cm頭の6枚。

やっぱりさすがの実力者。勝てません。

私は4枚でしたが、バラシも4回あり、まあ、納得でした。

鯛50cm









それと、外道ですが、「ガシラ」「ソイ」「グチ」も釣れました。


外道の定番「ガシラ」 「カサゴ」ですが、神戸沖に比べて、

サイズが大きいです。 お刺し身にも出来そうでしたが、

近所におすそ分けしました。

ガシラ










関西では「グチ」 関東では「イシモチ」

釣り上げると、グーグーと鳴きます。それで、「グチ」と呼ばれます。

これからが旬のさかな。 お刺し身、塩焼きが美味かった。

グチ








船頭も美味いと絶賛していた「ソイ」です。

2~3日前に、船頭も食べたくてわざわざ釣に出たそうです。

大きいのは40~50cmも釣れるみたいですが。。

煮付けにするには最高の味です。

ソイ









ただ、ここの海は深いんですよ。

神戸沖は深いところで、60~70m。

鳴門は平均60~70mぐらいですかね。

この日一番深いところで、107mありました。

もちろん、手巻きリールの私たちはヒーヒー言いながら巻きました。

鯛がつれ始めた今の時期は深いところに居て、

だんだん浅いところに移動するらしいです。

来月あたりが良いらしいですよ。

101m








底をから10mぐらいを狙って釣ります。その繰り返しなんですが。

時には、石も釣ってしまします。

石に、フジツボが付いていて、その貝の中に・・

可愛いすね。。「ミニ タコ」です。。

記念写真撮ってからもちろん海に返しましたよ。

ミニタコ









実は、この金曜日、お父さんだけ日本海へ釣行してました。

京都・宮津なんですが。。

「ヒラメ」「アコウ」「レンコタイ」 の高級魚なんですが・・・

これがまた凄い釣果で、帰ってきて。あはは・・

来週か、再来週の釣行しようか計画してるのですが・・

平均100mの深場中心なので、ちょっとビビッてるのと、

船代が1万5千円と高いのと、片道3時間と言うのがねぇ。

お父さんの驚きの釣果は明日乗せます。

まあ、これ見たら値段も、3時間の運転も 我慢出来るかな。









<<本日のトレード>>


4723 「グッドウィル」   +1,500



9424 「日本通信」     +2,600



4689 「ヤフー」       +1,650



「LTT」も「WDB」も悩んだが見逃した・・・

慎重が裏目に。。。


<<デイトレ>>


8934 「サンフロンティア」 +1,000



少し早いですが、ハローワークに行って来ます。



トレード。。 「サイバーファーム」

おはようございます。

昨日はノートレードでした。

朝の7時半には、ちゃんとPCの前に座っていたのですが・・・・

8時半に電話が入り、呼び出されてしまって。

せっかく勉強したのですが・・・・・







   <<本日のトレード>>


9424 「日本通信」  +2,000

 


8263 「ダイエー」   +1,200




9479 「インプレス」  -520





2377 「サイバーファーム」 +12,430 (持ち越し分)



昨日売る予定で考えていた、「サイバーファーム」

外出したため。放置だったのですが、昨日もS高でした。

これは嬉しい誤算でした。



それと・・「SD」を買えなかった・・

う~~ん。。。  惜しかったなぁ。。







  <<デイトレ>>


9424 「日本通信」  +1,000
 


2377「サイバーファーム」 +760


 
2377 「サイバーファーム」 +1500


 
2377 「サイバーファーム」 +270 (1株残し)




「サイバーファーム」面白いねぇ。こればっかり見てしまってました。

今日は「サイバーファーム」デーでした。


次男を眼科に連れて行くので、ここで終了します。



明日、徳島、鳴門まで釣りに行く事になりました。

明日トレード休みます。




トレード

  <<本日のトレード>>

4310 「ドリームイン」 +2,000



2333 「ジー・モード」  +3,250



3716 「アーティスト」  +700



9888 「UEX」       -6,000



4566 「LTT」        +1,500 (持ち越し分)



最後に爆弾掴んじゃった。。ふう。。




  <<前場デイトレ>>


9424 「日本通信」  +1,000



               +1,000


3259 「グローバル住建」 +1,000



                  +0




  <<後場デイトレ>>


4310 「ドリームイン」   +0



8934 「サンフロンティア」 -1,000


                  +2,000




終わってみたら、これだけしかトレード出来ず。

う~ん。。 電話やら邪魔もあったけど、

入るポイント探してたら、逆に入れなくなってしまった。

まだまだです。。

トレード&神戸まつり

こんにちは。

午前中に面接があり、更新おそくなりました。

面接でまた「年」聞かれちゃいました。。。

履歴書に書いてあるやろ~~~

それに、一応、募集年齢内やろ~~ちゅうねん!!

結果は今週末だそうです。 また駄目かな。。




一昨日、昨日と「神戸まつり」がありました。

神戸三宮一帯で行われるお祭りなんです。

ヨットレースや、ジャズライブ、フリーマーケットなどが有るのですが、

一番人気は、これ「サンバ」でしょうか・・

サンバ1








この日は。神戸市全体でもお祭りがあり、

私たちの住む地区も、もちろん「お祭り」がありました。

規模も小さく、お店も少ないですが。。

ですが、ここも「サンバ」がありました。あはは。。

神戸サンバ

(画像は拾いです)








  <<本日のトレード>>



7641 「フォーユー」    +3,800


 
8943 「サンフロンティア」 +2,000


4848 「フルキャスト」    +10,000 (持ち越し分)




  <<デイトレ>>


8701 「SBIイートレ」     +1,000


                   +1,000



9424 「日本通信」       +2,000


残念ですが、ここで時間切れ。。

16日トレード&コンチェルト

おはようございます。

更新が遅れてすみません。

昨日、一週遅れの「母の日」と「お父さんの誕生日」を兼ねて、

神戸ハーバーランドからの遊覧船「コンチェルト」に乗って来ました。

ハーバー







ハーバーランドから明石海峡大橋をめぐる遊覧で、

中華バイキング」のデ゙ィーナです。

テレビ等で有名なシェフがプロデュースしてた以前は、評判が・・・・

それで、あまり期待してなかったのですが、

香港の名人に変わったらしく、めちゃめちゃ美味かった。。

夜景





出発地の「ハーバーランド」が神戸一の観光地なので、

観覧車やホテルのイルミが綺麗でした。

見慣れてるんですが、海から見るとまた違って見えるね。


それと、明石海峡大橋、世界最長の吊り橋。

これもライトアップされて、綺麗なんですが、

さすがに毎週、釣り船で見てるので、我が家では興味薄かった。

他の観光客はデッキで夜景を楽しんでいたようです。

明石大橋

(画像はすべて拾いです)





<<5月16日 トレード>>


9424 「日本通信」       -6,800



8934 「サンフロンティア」   +2,200




痛~~~~「日本通信」いつものように買ったんだけど。

めちゃ凹んだ。。。



  <<デイトレ>>


4566 「LTTバイオ」      +540 (1株残し)

 

8423 「フィディク」        +1,000   



4310 「ドリームインキュベータ」  +1,000




「日本通信」のマイナスを取り戻すべく頑張ったんだけど・・

あまり知らない銘柄なのに入っちゃった。

後も物色してたんだけど、時間切れで、終了しました。

「LTT」はラッキーでした。


昨日買った「フルキャスト」「サイバーパーク」

今日も持ち越しです。

トレード&明石ラーメン波止場

おはようございます。

昨日、前場が終わってから嫁と所要で明石に行きました。

用事が終わってそのまま帰るのもなぁ~って思い、

明石のすぐ西にある大久保のショピングセンターへ。



神戸製鋼の工場の跡地に作った「マイカル明石」って言うのですが、

快速も止まるJR大久保駅と繋がっていて、

1番街・2番街~って建物があって、もちろん大きい駐車場もあり、

住宅、学校、病院からスーパー、ジム、映画までそろってます。

そういえばここが出来た頃に行って以来かな。

そのころ「フードテーマパーク」って流行りましたよね。

餃子や、ケーキ、お好み焼など全国の有名店を一つに集めてってやつ。。

ここにも「明石ラーメン波止場」があります。

東京・博多・徳島・札幌・熊本・久留米のラーメン店が並んでます。

嫁とちょっとラーメンでもって思ったのですが・・

マイカル








確かに平日なんで、お客さんは少なかったのですが・・

ええ~~~~~~~~~~

ラーメン波止場にお客さん誰もいないんですけど???

夕方の6時ですよ?マジっすか!

2店舗も閉まってるし。あらら。。。

店先に「人気ランキング1位」ってトロフィーが飾ってる店もあるんですが・・

なんか、むなしく感じちゃうし~

食べたかって?? 

いや~。お客が誰も居ないのって気持ち悪くない?

そのまま通り過ぎて、スーパーの下の「モスバーガー」に行きました。

帰りにも通ったんだけど・・やっぱりお客さんは・・・

土日祝は多いのかな?


あ!「月亭 八光」に合いました。

ロケをしていました。 「八光」って知らない? 「月亭八方」の長男なんですが・・

あはは。。関西ローカルな話でした。。

明石1









  <<本日のトレード>>


3236 「プロパスト」  -3,200



4848 「フルキャスト」 +800 (1株残し)



8423 「フィデック」   +3,000 



2377 「サイバーファーム」 +3,200 (1株残し)



おいおい!!今日はどうしたのかな?

「プロパスト」で見事失敗したので、狙いを変えたら、

見事嵌った。 S高なんていつ以来だろう。

でも、初日じゃないんで、気を付けないと。。

そのまま!そのまま!!




  <<デイトレ>>


9424 「日本通信」  +0


               +1,000

並んでるけど買えない。。で、1ティック上で買ったら・・

しっかり急落してくれて・・

仕切り直して、もう一度トレードしました。





4314 「ダヴィンチ」  +1,000


これも売るのに時間かかった~ 

入る時が悪いのか?

選ぶ銘柄が悪いのか?

それともデイトレには合わない銘柄ですかね?


トレード。。&とっとパーク

おはようございます。

昨晩、雷・雨が凄かった。。

今日は、良い天気になりました。

今日、友人が大阪と和歌山の県境にある、

とっとパーク と言う海釣り公園に釣行しています。

誘われていたのですが、用事があったので断りましたが・・

さすがに昨晩の雨、雷を見たら、心折れますよねぇ。

後で釣果を電話して聞いてみよう。

でも、ここ「鯛」が釣れてるんですよ。

昨日も66cmが上がったらしい。

秋には「ハマチ/メジロ」が良く上がるらしい。


神戸から約1時間掛かるのと、場所が先着順ってことで、

夜中の4時に席順の整理券配布らしいのです。

(パチンコの新装開店みたいだねぇ。)

だから、2時には家を出ないと。。それも辛いしなぁ。

日程が合えば、1度は行ってみたい公園です。




  <<本日のトレード>>


8263 「ダイエー」   +0

 

9424 「日本通信」   +2,000  



8922 「IDU」      +1,200



9831 「ヤマダ電機」  -1,600



う~ん。。 

「ダイエー」と「ヤマダ電機」を一番狙ってたので、ショック大!!





  <<デイトレ>>


「ダイエー」「ヤマダ電機」が下がりきるのを待ってた・・


8263 「ダイエー」     +900
 


9831 「ヤマダ電機」   +400

                 
                 +500



う~ん。。まだ入るポイントがイマイチわからん。


もっと入る予定だったのですが、

3~4銘柄のチャートを交互に見てたら、だんだん買い遅れて

買い入れ、取り消しの繰り返し。

下で待ってたら、買えないし。 ふう。

手法を確立しないと、駄目だね。

まだまだ、勉強しないと。





1日中トレード。。

更新遅くなりました。

嫁を病院に連れて行っていたので・・

さて、今日は1日トレード出来ました。

でも、疲れるわぁ~~~

最近、小さい字が見えにくくなってきたので(老眼と言うな!!)

チャート見てたら、目がしょぼしょぼしてくる。

モニターの大きいのがほしい。。


  <<本日のトレード>>


3236 「プロパスト」      +2,600

 

4815 「ジャパンデジタル」  +0



8789 「フィンテック」      +1,560



1400 「アライブ」        +1,110




登録してた銘柄で、下げに全部入りました。

重なってしまい、忙しくなってしまった。




  <<デイトレ>>

前場。


4755 「楽天」  +200


            +200




4689 「ヤフー」  +300


             +200


             +200




8882 「ゼファー」  +1,000




後場


4755 「楽天」  +200



8882 「ゼファー」  +100




8953 「三菱UFJリース」 +500



                 -200 大引け前にロスカット。



8263 「ダイエー」      -1,050

2回もナンピンしちゃって・・大引け前に処分。だめじゃこりゃ。




前場はなんとか集中出来たが、後場は・・・

おなか一杯食べたら駄目だなぁ。

あの、B・N・F氏はお昼はカップラーメンらしい。

やはり、味噌ラーメン定食が悪かったのか・・あはは。

昨日、開示銘柄をかなり遅くまで勉強してて、寝不足なのも・・



それと、買って下がると、動けなくなる。

ダイエー、4円上がるの待ってただけなのに・・

後、1ティック!って思ったら下がってて・・

ナンピンって買ったらまた下がり、傷を深めてしまった。

これは反省。

でも良い勉強になりました。

やっぱり得意の朝一とぜんぜん違うわぁ。。

もっと勉強しないと。。

明日も外出するので、前場だけですが、

「デイトレ」も頑張って練習します。。


トレード。。

おはようございます。

  <<本日のトレード>>

8263 「ダイエー」   +2,000



8925 「アルデプロ」 -2,200



4314 「ダヴィンチ」  +2,000



3716 「アーティスト」  +100


・・・・・・・・・・・・・・9時過ぎに、面接結果の電話が入り・・・・・

「もう少し後で・・・・」とも言えず。。

なんか、気の弱い人事担当者のようで・・

不採用を伝えるのに、いろいろと説明してくれて・・あはは

おかげで、売り遅れるやら、見逃す銘柄も・・・・



募集人数もそこそこあったので、期待してた会社なんだけど。

はあ~~~~。。。

どうしたもんでしょかねぇ。。



金曜日の釣果や、「母の日」のイベントも書く気が無くなってしまったです。



今日も面接なんだけど・・・・・・・・・・

こんな気持ちじゃ、駄目なんだけ・・

約束してるから、行かないとね。。


























トレード&鯛釣り

おはようございます。

昨日の面接結果ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

見事、落選です。 くそう・・・・


就活は、ネットとフリーペーパー・ハローワークなんですが、

難しいねぇ。。

毎週ハローワークに行ってるので、相談員の人とも仲良くなり、

最近は釣りの話もするほどになってしまった。。


私の就活でのネックはやはり”年齢”みたいですね。

面接で、「年齢より若く見えますね!」なんて言われながら、

断る理由は「年齢が・・」 って。。

マジで、年齢詐称するか!!って考えちゃうよ。。 

今日も1社面接があるんで、10時前に外出します。

もう、数をこなさないと駄目みたいだねぇ。




明日、今年初めての「鯛・乗合船」に行ってきます。

今月の5日から「鯛専門」の船が出船しました。

まだ、ちょっと早いみたいなんだけど・・

8時間釣って、当たりも無しって言うのもあるんで・・

「鯛釣り」は博打! ボウズ覚悟で釣らないと・・

運が良ければ、70cmオーバーもあるしね。

運試しに行って来るよ。







  <<本日のトレード>>


9424 「日本通信」 +4,000

  

4755 「楽天」    -2,000
 


8591 「オリックス」 -800



う~ん。。なんか嫌な予感。。

明日ボウズ? 面接落ちる??

「日本通信」売り遅れて、「楽天」、買値で逃げようって思ってたら、

1,000円も下がってた。。 お~~~い。。チャートぐらい見ろ!!

負けないうちに早仕舞いします。。



安・近・短&面接結果

おはようございます。GW終わりましたねぇ。

皆さんはどこかに出かけられましたか?

部屋を出たら、前が、阪神高速神戸線なんですが、

連日凄い渋滞で・・あれを見たら・・・・

やっぱり神戸は観光地なんですねぇ。どこも凄い人出で、

異人館や中華街、ハーバーランドも人・人・人・・・・

それと天気が良かったので、近所の須磨海岸や水族園も凄い人。

出来るだけ、混雑を避け、近く、安く遊べる所に出かけました。



GW前半は、悪友の誘いに乗ってしまい、釣り三昧の日々・・

船や公園に連日出撃してしまった・・

mebaru








連休に入った後半は、甥っ子孝行。。

神戸「しあわせの村」へ行って来ました。

家から20分。。渋滞無し!

しかも、駐車場1日500円のみ!あとは無料!!

「安・近・短」の代表ですねぇ。でも最高でした。。

しあわせの村







クーラーに飲み物入れて、サッカーボール持って・・

しかも!妹が手作りのお弁当を作ってくれて・・美味かった!

最高のお天気の中、芝生の上で寝っころがって・・

弁当








ただ・・保育園の甥っ子たちのパワーには・・・

もう付いて行けない・・年です。。はい。

写真の真ん中の「ぼうけんのめいきゅう」って巨大ジャングルジム・・

何回昇り降りした事か・・・これには参ったです。。 



夕方、帰りの車の中で疲れきって寝た甥っ子、

なんと次の朝まで寝てたらしい・・

あはは。。電池が切れた人形みたいでした。

「しあわせの村」には他に、オートキャンプ場やバーべキュウサイトもあるので、

次は夏にキャンプですかね。。

トリム園















  <<本日のトレード>>


4689 「ヤフー」    +4,500



4835 「インデックス」 +1,850



3236 「プロパスト」  +2,000



4848 「フルキャスト」  +600



今日もこれから1社面接があります。

デイトレはお休みします。


それと。先日面接した会社から合否連絡があるはず・・

受かってるかねぇ。。
