Entries



トレード&ハローワーク

前場終わってから、「ハローワーク」行って来ました。

今日はいつもより人が多いし、職員も忙しそう・・・・

相談窓口で話したら、やっぱり「グッドウィル」対策だそうです。。

ニュースにもなってたしね。。


3社、面接申し込みました。。書類選考が2社。。

可愛い笑顔の写真撮りましたよ。アハハ。 印象良くなるかねぇ・・




<<本日のトレード>>


6830 「YOZAN」      +3,400



2149 「アジア・メディア」  +2,000



3716 「アーティスト」     +250



4722 「フューチャー」     +1,400



8882 「ゼファー」        -2,860



4835 「インデックス」      -1,200




今日もしっかりジョーカー引いてしまった!!

アララ。。。。

「ゼファー」は2連敗です。 昨日の負けを取り戻す予定だったのですが。。

昨日とチャート同じだし・・・・今日登録から消します。。バイバイ。。。


「インデックス」相性悪くないはずなんですが。。。

むしろ良いと思うのですが。。

これはもう少し残していずれ敵討ちします。。




あ!明日、「タコ」釣りに行きます。

甥っ子達から「たこ焼きパーティー」をしたいそうです。。

そういえば、毎年してますねぇ。。

タコや豚・チーズにウインナーなんか入れて焼いてます。

なかなか美味いっすよ。。

そういえば、我が家の息子たちも好きでした。。

今年は一緒にしてくれるかなぁ??

と言う事で明日トレード休みます。。



夜景&トレード。

今日は1日トレードしました。。

朝一から複数の銘柄に注文出して、頑張ったのですが。。

アハハ・・見てのとおり、くたびれ損になっちゃいました。。

やはり、自分の容量を超えた分、無理があったようです。。



後場の寄り付き、「マルハニチロ」を見つけたのは、ラッキーでした。

これで、気分も少しは楽になりデイトレがんばれました。。




<<本日のトレード>>


9424 「日本通信」  +2,400



4835 「インデックス」 +850



3236 「プロバスト」  -3,900



8882 「ゼファー」   -4,140



4848 「フルキャスト」 +1,500



4296 「ゼンテック」  +1,350



2363 「モック」     +2,000



<<デイトレ>>



1334 「マルハニチロ」     +3,000




4680 「ラウンドワン」      +2,000




4571 「サイバーエージェント」 +1,000




4572 「カルナバイオ」      -3,000


 
                     +1,000


     
                     +1,000




神戸の夜景です。。綺麗ですよね。。久しぶりに見てきました。

神戸夜景2

(画像は拾いです。 カメラ忘れっちゃて。。)





神戸夜景







神戸夜景1








昨日、次男の彼女が家に来て、掃除を手伝ってくれました。

次男の部屋、汚かったからねぇ。。本当に良い子だ。。

で、そのお礼に外食して、夜景を見に行った訳なんですよ。。

神戸夜景3







神戸や計













トレード結果・・

<<本日のトレード>>


9441 「ベルパーク」   +1,000



2363 「モック」       +700 (1株残し)



8882 「ゼファー」     + 570



4848 「フルキャスト」   +800



8263 「ダイエー」      +0



3236 「プロパスト」     +1,800



6494 「NFKHD」      -10,000




<<デイトレ>>



6494 「NFKHD」      -2,000



こつこつ頑張って来たのに・・・「NFK」でやられた。。。

まさか、「例外物」だったとは・・・・・・・・・

「ダイエー」は上手く逃げれたのに・・・



デイトレで取り返すつもりが・・・ビビってしまい、

逆に傷を広げた。。アハハ。。参りました。


打たれ弱い??ので今日はここまで。。反省します。。あ~~~あ。








復活トレード&金曜の釣果。

まず、トレード結果から。。

<<本日のトレード>>


9020 「エリアリンク」   -1,200



3726 「SDHD」       +1,000



3236 「プロパスト」     +2,000



8948 「ランドコム」      +4,500





<<デイトレ>>



4572 「カルナバイオ」    +1,000


  
                   +1,000




8256 「ニューフレアー」    -1,000



                    +1,000





金曜日、家族で徳島、鳴門まで釣りに行ってました。

心配していた、雨は降らず、助かりましたが、

ただ、この日は凄い霧で。。。

淡路島に渡って徳島・鳴門海峡大橋に近づくと、

前の車も見えないぐらいの濃霧!!

ただ、山並みが霧から顔をだして

景色が、「中国・桂林」みたいで、神秘的な美しさでしたが・・・

鳴門



鳴門







鳴門大橋







出船出来るか心配しましたが、そこはベテラン船長。

安全に船を出船してくれました。。

さて、釣果ですが、最初に来たのが、これ~~~~~!

「タコ」かなぁ?って思い頑張って釣り上げたら。。

アハハ。。「岩」です。。しかもかなりの大物!

水深80mから、ヒーヒー言いながら上げたのに・・・・・

岩~~













この日は。前日の雨の影響と、大潮なので潮の流れが速く、

釣り辛い状態・・・それでも

なんとか「鯛」を!と思い釣り糸を垂れてると、次に釣れたのが

「グチ」(イシモチ)!!

この魚、釣り上げると「グーグー」と鳴くので「グチ」と呼ばれてます。

塩焼きにすると、まあまあ美味いですが・・・狙いは「鯛」なんで。。。

グチ













嫁は当たりもコンスタントにあり、釣果も4枚。。

調子が良さそう~~

最長サイズも41cmあり満足そうな顔をして、私の方を見て、

ニヤニヤと笑っています。。 

仕掛けも同じなのになんでや~~~!

くそ~~~~~~~~~~!!

ラン鯛








帰港1時間前かな?やっと小さな「鯛」を釣り上げボウズは逃れましたが、

散々な釣果。。。。はぁ。。。

画像??そんなもん有りませんよ!小さすぎて。。

これぐらいの大物釣ったら、載せますよ。。

tai

(画像は私では無いですよ。76cmの大物。。羨ましい・・)





この日も竿頭はやっぱり弟でした。

「鯛」は52cmだったのでまあまあかな。。

でも、またまた最高級の外道が・・・・51cmの「マゴチ」です。。

刺し身は美味でした。。

マゴチ








家族全員の釣果です。

う~ん。いつもの半分だね。

クーラー半分しか埋まらなかったよ!!

私の「鯛」は・・・・・右下かな。。。。。

実は、知り合いに「鯛」持って行く約束してたんだけど・・

釣る前に約束したら、やっぱり釣れないねぇ。。

釣果1








釣りから帰ってから、ニュースを見てびっくり!!

明石海峡フェリー事故」があったんですね。

濃霧で漁船に気づかなかったらしい・・・・

いつも私らが釣りに出ている海域。。

しかも、転覆した漁船は乗合船の出てる、漁港所属。。

乗組員が助かっただけでも幸いでした。。


そうえいば、鳴門でも大型船は汽笛を鳴らしながら航行してた。

でも、大型船の姿は霧で見えなかった。。 

霧は怖いねぇ。。。





多忙により、今週トレード休みます。

更新遅れてすみません。

私用で忙しく、今週はトレードが出来ない状況になっています。

来週からは、復帰出来ると思うのですが・・・・・








金曜の釣果&トレード

まず、岩手・宮城内陸地震により、大きな被害に見舞われた被災地の皆様に心から、

お見舞いを申し上げます。

宮城・岩手には、学生時代から何回も訪れた事があり、とても自然豊かで、

暖かい方々にお世話になった思い出があります。

1日でも早い、復興、再建をお祈りします。





金曜日、明石の船に乗って「鯛」釣りに行ったのですが、

この日も寂しい釣果でした・・・これが私一人の釣果です。。

30cm前後を3枚。右下の魚は、「キス」で、25cmの大物!

0813釣果








これが、家族全員の釣果。。。。ねぇ。。寂しいでしょ。。

この日は天気がよく、しかも前日まで良い釣果をどの船も発信していたので、

平日なのに漁船・Myボート・乗合船が大集結。

明石海峡大橋の下を東から西へ、30艇近くが潮に乗り大移動。

こんな状況じゃ・・・・・

080613釣果








実は、私のあの釣果で、竿頭だったんですよ。。

勝因? この「カラーサビキ」でしょうか・・

「鯛」に限らず、魚は目が良いようです。

その日、その日、ヒットするカラーも違いますから。。



帰りがけ、船頭が別の乗合船に電話したら、

まったく釣れず、ボウズの船もあったようです。

おおおおお!!確か、6~7名乗っていたはず・・

そこは、連日良い釣果を出していた船なんですが・・・

「鯛」釣りはバクチだねぇ。。

カラーサビキ













お店のお客さんから「ホタル」を戴きました。

今年は「ホタル」が多かったそうです。

今が時期なのかと思っていましたが、もうすぐ終わりだそうです。。アララ。

電気を消して、「ホタル」見てたら、癒されますねぇ。。

ホタル2










<<本日のトレード>>



2315 「SJHD」      -360



4566 「LTTバイオ」   +3,000



4723 「グッドウィル」   +1,000





<<デイトレ>>


3726  「SDHD」  +700



1873 「東日本ハウス」  -2,000




今日のデイトレ銘柄は、朝一で買えなかった銘柄・・・・・

そのまま注文だしていた物です。。

朝一買えなかったら、取り消すべきでした。




PCの不調。。&トレード

記事を書くたびに落ちる。。

画面が「ようこそ」になるんですが・・・・

週末、初期化したんだけどねぇ。。


<<本日のトレード>>


8914 「エリアリンク」   +800


4302 「オープンインター」 +3,000


8925 「アルデプロ」     +1,500


2377 「サイバーファーム」  +400


8882 「ゼファー」        +3,100




明石海峡で、70cmUPの「鯛」が釣れ出しました。

これは行かなくては。。。

明日トレードお休みします。。




ホタル&トレード

昨日出先で、以前の部下に会った。 何年ぶりかなあ。

学生だった彼(アルバイト)も希望していた職種に就職出来、

結婚して子供も出来たらしい。。 

良かったねぇ。。

20代~30代は人生の節目が多いから、久しぶりに合うと驚く事が多い。

それと、自分の年を感じるよなア。。

出入りの激しい職場だったので、昔話をいろいろ話したが・・・

顔と名前が一致しない事もしばしば・・アハハ。。

仕事中、足止めさせてしまい、申し訳無かったですが、

久しぶりに良い気分転換出来ました。 ありがとう。



その彼が先日家族と行った、「ホタル」の画像をくれた。

綺麗だよねぇ。。「ホタル」って何年も見てない気がする。。

神戸から1時間足らずで、「ホタル」の名所って沢山あるらしい。。

ここは、穴場で、人出も少ないらしい。

海には毎週出かけるが、「山」は・・・

友達が来た時に夜景を見に出かけるぐらいだからね。。

ホタル1







そういえば、毎回買ってる「KANSAI ウォーカー」にも「ホタル特集」してました。

最近、「テレビ欄」しか見てないような・・・・

甥っ子連れて、週末にでも出かけるかぁ。。。。

ホタル









<<トレード>>



4302 「オープンインター」   +2,400




4296 「ゼッテック」       +1,400




8882 「ゼファー」        +300




8914 「エリアリンク」      -1,400




8925 「アルデプロ」      +1,500




2377 「サイバーファーム」   +1,460






「LTT」注文入れてたはずなんだけど??

買って無かったみたい。。あれ???????


朝一頑張ったのでデイトレの練習時間が無くなりました。。

今から出かけます。




骨折り損。。。。

今日は最後の最後に。。。


なんかやる気が無くなっちゃって、頭冷やしに嫁と買い物に出ました。。


また。1から勉強です。。

<<本日のトレード>>


2377 「サイバーファーム」   +900



4302 「オープンインター」    +500



4723 「グッドウィル」       +1,500



3840 「イーキャッシュ」      -7000





釣り三昧。&トレード

鯛・スルメイカ・サビキと3日連続釣りに行きました。

週末釣り三昧でした。。

金曜日に行った「鯛」釣りから。。

080607釣果









えへへ。。産卵直後という時期で、メスに食い気がなく、釣り辛い時期。。

当たりも少ない中、私に釣りの神様が微笑んでくれました。。

画像の真ん中・・大きい鯛2枚(50cm&40cm)

を釣り上げ、竿頭を頂きました。。

いや~いつ以来だろう??正直うれしいっす。。

釣果50&40









50cmの鯛を釣ったのですが、実はその前に痛恨のバラシが!!

これが使った自作仕掛けなんですが。

下の画像に注目! 

針延びてるてるよね・・・・

50cmの鯛よりはるかに強烈な引きでした・・・ああ。。残念・・・・・

70UPのモンスターもいるからねぇ。。

カブラ



針伸ばし








可愛い「ヒトデ」を釣ってしまった。。

思わずパチリ。。

ミニヒトデ











土曜日は家族で「スルメイカ」釣りに出かけました。。

次男の彼女の釣りデビューと先日のリベンジを兼ねて。。

神戸空港近くの波止場に。。

先週から釣れてる情報が流れたので、凄い人手。。

ここは秘密の場所だったはずなんですが???

帰ってから、行きつけの釣具店の釣果情報みたら。。

しっかり紹介されてました。。ああ。。だからか・・馬鹿野郎!!

釣果も「スルメ」はぜんぜんで・・・

次男がなんとか「コウイカ」を1杯。。

彼女になんとか面目を保ったようです。

コウイカ







昨日の日曜日。

甥っ子に釣りに行きたいとせがまれて。。

明石海峡大橋の下「アジュール舞子」に行って来ました。

「豆アジ」が釣れてると言う情報があったので・・・

サビキ








さすが、弟の、子供たち。「鯛」「タチウオ」「メバル」って魚の名前から

「かぶらで鯛釣りする~」とかハリスなんて釣り用語がポンポン出てくる・・

しっかり釣り師3代目の血を受け継いでますね。。。

サビキ1








本命の「豆アジ」はパラパラとしか姿を見せず。。

「フグ」や「ガシラ」「スズメタイ」の外道ばかり・・

もう、1~2週後が良かったかも。。。

でも、最後にびっくりするような大物が。。

なんと、30cmの「グレ」です。。・・0,8のサビキなので慎重に・・・・

甥っ子たち大喜びでした。。

甥っ子達の要望で「お刺身」になりました。

臭みも無く美味かったです。

グレ30cm










<<本日のトレード>>


4755 「楽天」       +900



4835 「インディックス」  +1,000



8925 「アルデプロ」    +1,000



8934 「サンフロンティア」 +1,800



2377 「サイバーファーム」 +2,100





今日は取りやすかった。。

まだまだ良い銘柄あったけど・・・・

見逃したと言うより、手が回らなかった・・・・

後、3銘柄注文いれてたけど。。共にS気配になっちゃいました。

ライさんに素直に感謝です。。教えを守ったおかげです。



ちょうど、朝一の銘柄が無くなり

この後、出かけるのでデイトレ練習する時間が無くなりました。

早仕舞いします。。







夜釣り&トレード

昨日、夕方から「スルメイカ」を釣りに夜釣り行って来ました。

釣行したのは、我々、釣りキチ夫婦と嫁の友人の女の子(??)

この女性もなかなかの釣りキチなんですよ。

神戸の海は、神戸の中心三宮の神戸港から海の色が違います。

神戸港から東(大阪方面)はとても汚れてます。

ここらで釣った魚はあまり口にしたく無いですねぇ。。

造船所や大型コンテナ船の発着所、沖合いに神戸空港も出来、

潮の通りが悪いのでしょう。



それに比べ、神戸港から西(岡山方面) 特に私の住んでる須磨からは

まあまあ海が綺麗ですね。。

「スルメイカ」はすこし濁った海を好みます。

ですが・・・まず行ったのは明石海峡大橋の下。

先週釣れてたよって情報があったので。

「アジュール舞子」に行きました。

アジュール3


(画像は拾いです)




明石海峡大橋の袂で、「ホテル」や「公園」などもあり、綺麗に整備されて、

カップルや散歩してる人も多いです。橋をバックに写真撮ってる観光客の姿も・・

でも一番多いのは「釣り人」かな。。

「夕まずめ」に近づくにつれ人がどんどん増えていきます。

アジュール4







あは。。嫁です。2回目の登場でしょうか。。

着いてすぐの画像なんですが・・

6時を回ると、釣り人だらけで、そこらじゅうで、

隣と糸が引っかかるトラブルだらけになってしまいます。。

まあ、イカよりも人の方が多いですね。。確実に!!

それにまあ。。当たりが無い。。 「イカ」の姿見えず・・

前日の雨の影響みたいですね。

アジュール嫁








9時過ぎに場所を移動しました。神戸港の第4突堤です。

「ハーバーランド」の目の前です。

海はすこし汚いですが、暗いので。。あはは。。

しかし、ここも釣り人が多いです~~~


神戸港周辺の波止場では、釣り人相手の「屋台ラーメン屋」が

回って来ます。 寒い日は、体が温まって助かりますし、

釣果情報も聞けるので、重宝するラーメン屋さんです。

昨日も「トンコツラーメン」戴きました。。

4突堤1









ここでも、当たりが少ない・・・・周りの人は釣れてるのかな?

と、思いちょっと偵察に出かけたら、「イカ」釣りの名人と遭遇。。

毎年、ここで合うおじさんなんですが、本当に良く釣るんです。

昨日も、発電機を持ってきて、集魚灯を2灯付けて

海を明々と照らしながらコンスタントに釣果を上げてました。

私も発電機を買うかと迷ったほどです・・・・・

「イカ」大好きおじさんで、「アオリイカ」を狙いに、

和歌山や、日本海、長崎や鹿児島まで行く釣り人です!!

30分ほど話しましたが、「イカ」の話を熱く語ってました。。



さて、昨日の釣果なんですが・・・・・・・・

午後4時から釣り始め (私は昼寝もしました!)

納竿したのが午前1時でした。。これが3人の釣果です。。

2杯ですよね。。 一人ボウズがいるんです。。それは・・


あはは・・・・・・・私でした。。(泣)

スルメイカ










昨日の汚名を晴らさねば。。  嫁に笑われてしまいます。。

と言う事で、トレード休みます。。    

明日は、明石からの船で「鯛」釣りに行って来ます。







  <<本日のトレード>>



2377 「サイバーファーム」    +1,950




9984 「ソフトバンク」        +2,000




8882 「ゼファー」           +1,500




4302 「オープンインター」      +1,350






<<デイトレ>>



2377 「サイバーファーム」      -2,100




9424 「日本通信」          -1,000


 
                    

今日はデイトレでシクジッタ。。

「サイバーファーム」のもみ合いあったので、すかさず入ったが・・

ドンマイ!!  またがんばります。。





PCの不具合・・・・&トレード

今日のトレード報告、書くの4回目です。。

またまた電源が急に落ちます。。

書いたら、消え、書いたら消え・・・・

「デフラグ」「再起動」「クリーンアップ」もしたし・・

オタク君に教えてもらったので、ケースをはずして掃除もした。。

これで落ちたら・・・・・・

またドック入りですかね?? あ!初期化もしてみます。。

また「マーケットスピード」の登録銘柄入れ直さないと駄目なんだぁねぇ。。

原因って言うか、わからんけど、

2~3日前に 右下に出てた、「更新の準備が・・・」って奴!!

前もクリックしたら重くなってね、変になったから、

ずっと無視してたの。。

でも、ついクリックしちゃって・・・

「更新完了」したんだけど、このPCのXPのバージョンでは駄目みたいな

コメントが出て、それからまたおかしい??

今日は音も聞こえなくなってるし・・・・

「ラジオ日経」聞けない??? もしかして・・・

そう、約定音も駄目~~~~~~あ~~~~

本当に最悪な状態で、トレードしましたよ。。




<<本日のトレード>>



4755 「楽天」     +600



3622 「ネットイヤー」 +1,000



2377 「サイバーファーム」 +3,600




<<デイトレ>>


2377 「サイバーファーム」  +2,400


     
                   +2,100




「サイバーファーム」も面白かった。。

9時20分ごろ 4302「オープン」見つけたんだけど・・・

見逃したのが痛いなぁ。。。         

遅れましたが、金曜の釣果。。&トレード

遅くなりましたが、金曜日の釣果報告。。

まずは釣果。。

5。30釣果









ブランド指定を受けた 「 鳴門 鯛」ですよ!

大漁でしょ???? えへへ。。。。。。。。。。。。

実は、大漁/大物は弟が釣ったんですよ。。

私は、ちょうど 板の上に乗ってる小型の・・・・・鯛(チャリコ)でした。。

情けない釣果です~~~~。。

530釣果









この日は潮が小さくて、名物の「渦潮」も顔を出さない最悪な状況。

ね、穏やかな「鳴門海峡大橋」でしょ。

鳴門大橋







普段は「渦潮」観光に、淡路島と鳴門から観光船も出てるのですが、

この日は静かな海でした。。 (この画像は拾いです)

渦潮1







ライさんからのコメントで、質問がありました。

>ところで、竿頭(弟さん)との腕の違いを分析してみてくれないか?
鯛の大きさ、数ではなく、釣り方にどんな違いがあるのかな?
竿が違うなんて落ちは無し!


海の状況判断が上手い! 早い!

潮の状況、(早い・遅い・2枚潮など)、海の色、

それによって、おもりの交換、サビキ(カブラ)の色、針の色・・・・

それまですばやく交換してますね。


今回、私と嫁は竿釣り。おとうさんと弟の2人は手釣りでした。

針は両方とも同じ。「鯛かぶら」を使用しています。↓

竿釣りは天秤を使って、「鯛カブラ」をセットします。

「かぶら」 です













さて、お父さんと弟の手釣りなんですが、

漁師と同じ、釣り方なんですよ。↓「ビシマ」と言います。

これに「カブラ」を付けて底に下ろすのですが、

この釣りは正確に底を取らないと、釣れません。。

しかし、底を取るのがとっても難しいのですよ。。

私も以前1回チャレンジしましたが・・

鯛どころか、根掛かりばかりで・・

釣れても、岩か、ガシラが唯一の釣果でした。

ビシマ







釣りの上手い下手は「センス」の問題だと良く言われます。

同じタックル、仕掛けを使っても釣れない人も居ます。

イチローのバッティングセンスと良く言われますが、

それと同じだと思います。。

私はもちろんセンス・・・・・無いですねぇ。。あはは。。








  <<本日のトレード>>



3726 「SDHD」     +700(持ち越し分)



8902 「パシフィック」  +800



2158 「UBIC」      -3,000
 


3848 「データ・アプリ」  +2,000



3840 「イーキャッシュ」  +18,000




<<デイトレ>>


3726 「SDHD」      +3,000



昨日の持ち越しで、利確出来たのが大きかったです。

「SDHD」どうするか迷った・・・・

根性無しで、売っちゃいました。。


後、朝一で4317 「レイ」に注文入れてますが、

気配のまま、Sまで行きそうだし・・

いまから外出の準備をしないと・・・

トレード

こんにちは。

<<本日のトレード>>



4314 「ダヴィンチ」  +3,200

 

3726 「SDHD」    +300 (1株残し)



3840 「イーキャッシュ」 +4,000



<<デイトレ>>


3848 「データ・アプリ」  +1,800 (1株残し)



7519 「五洋インテックス」 -2,000


                  +1,000


