Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名誉の負傷(ライさん名付け) アハハ。。

日ごろの行いが悪いんでしょうかねぇ。。

金曜日、釣行の釣り船で大怪我をしてしまいました。

初めて「救急車」のお世話になりましたよ。。


実は、釣り船でいつもの通り、お昼寝しまして。。

さて、そろそろ釣り再開だぁ。。

って思い歩いたら足を滑らせてしまい、木の角に強打!! 

痛さのあまり、何が起こったのか分からなかったです。。

幸い、家族での貸切船だったので、その場で釣りを中止にしてもらい、

大急ぎで、神戸へ帰って来ました。



左目の下を、8針縫う怪我です。。

跡が残るようです・・・・ああああ・・・・男前がぁ。。。。

8針の傷









実はその傷よりも、両手に痺れが出てまして・・・

顔を強打したときに、「ムチ打ち」したらしく、

両手の肘から親指と人差し指が痺れています。。

正座をして、足が痺れるのと同じ症状で、心臓が両手に付いてるみたいで、

昨日までは、風が当たっても「痛かった~~~」

ムチ打ち








不幸中の幸いか、悪運か。。

運良く、CTもMRIもレントゲンも検査の結果、

骨折も目じりだけ(そのままで大丈夫だそうです)で、目も脳も異常無し。

目を強打してたら、おそらく失明してたでしょうね・・・・



昨夜より、大分マシになったのですが、まだ両手に多少の痺れ。

それと右手が肩から上に上がりません。。

時間が解決してくれると信じていますが。。

30日に抜糸なのですが、両手の痺れを見てもらわないと・・

食事やお風呂(昨日からOKです~)も嫁の手を借りないと駄目な状況なんで。。


当然、講習会も休む事になってます。トレードも出来ませんしねぇ。。。

ボールペンを持てないし、PCも小指と薬指で打ってるので・・・

阪神の試合を見るのが唯一の楽しみになってますが、

首にコルセット巻いてるので、横になってテレビを見るのも辛いっす。。



いつも。ご心配ばかり掛けてすみません。。

1日も早い回復、復帰出来る様に頑張ります。



スポンサーサイト

講習会、受講中。

こんばんは。毎日暑いですね。。

先日書いた、近くにある「須磨海水浴場」ですが、凄い人出の様です。

おかげで、暴走族はやって来るし、ナンパ目的男の集団が居るし、

毎夜騒がしくなってます。

花火が午後9時から全面禁止(罰金10万)になったので、花火の音は無くなったかな。。



それと、今週より、ハローワークの教育訓練講座を受講しています。

以前から薦めれていたのですが、時間的にトレードが出来ないので

断っていたのですが、ここまで就職が決まらないとさすがに焦ってまして。


毎日、朝9時から、夕方の15時まで。。期間は3ヶ月

内容は。。。。。。。まあ、こんどゆっくり書きますよ。

年齢も高く、学歴も無く、技術も無いので、少しでも就職の役に立てばと思い、

固まった頭をフル回転させて頑張っています。


佐川で働いていた時、時間にゆとりが無く、思うようにトレード出来なかったと

思っていましたが、それでも結構楽しかったんですよね~~

今は時間が有るんですが、なかなか・・・・・・・・・・

早くすっきりして、トレードもしっかり復帰したいと思っています。

それまで、暖かく見守って下さい。 お願いします。




毎週金曜日だけは、釣りに出かけてます。

先週は10年に一度! もしくは、一生に一度の体験をしました。

それは・・・・・・大・大・大爆釣~~~です~~~

「鯛」を釣りすぎて、腕は痛いし! 腰も痛いし!

でも顔は笑顔だったんですが・・

大漁1













家族5人での釣行だったのですが、なんと全部で55枚です~~~

私が11枚、弟16枚、お父さん14枚、嫁が5枚で、友人が9枚でした。。

嫁はみんなの「鯛」を網ですくっていたので、可愛そうに釣果が伸びませんでした。

これだけ、釣れだすと、一度タモ(網)を持ったら釣りにならないですよね~

大漁













しかも、サイズが良いのですよ。全員が50cmオーバーを釣ってますしね。

これはお父さんの61cmですが、

平均40cmぐらいでしょうか。 小型がほとんど無くてね。

船頭さんも驚いていたぐらいでした。

こんな釣果ってもう経験出来ないのでは?っていう釣行でしたよ。

お父さん61cm












この釣果を見た友人が、会社に代休を出したらしく・・

明日も鳴門へ釣行することになりました。

明日は潮が小さいので、先週ほど釣果は期待出来ませんが・・・

頑張ってきますわ~~~~~~~~~

大漁2














サボり癖。。

こんばんは。1週間ぶりの更新です。

すみません、ほんとにサボり癖が出ちゃって。。

今週からトレードを再開しようと、

火曜日の朝7時30分からPCの前に座ったのですが。。

勉強不足を補うために、新聞やネット、あっちこっち色々調べて見ましたよ~

で、8306 「三菱UFJ」 の買い約定したとたん・・・・

電源が「ふっ・・・・」って落ちて。。。。。あらら。。

サブのノートPCを義弟に貸してたので、慌てた~~

で復帰したらとんでもない事になってて。。

こんな時って「心」の弱さが出るんだよね。。売るに売れなくてね。

そのまま塩付けか~って思った。

トレード復帰初日が「世界同時株安」だし、PCの電源は落ちるは、

散々で次の銘柄買う気も起こらなかった。。アハハ。。

で、昨日も「ハローワーク」絡みでトレードを休んで、

今日、ありがたい事に、8306 「三菱UFJ」約定しました。

利確出来るなんて思って無かったから、嬉しかった。。





<<本日のトレード>>



8306 「三菱UFJ」   +2,400



4689 「ヤフー」     +1,800


今日も朝から外出予定があり、これだけでした。

また、月曜日頑張るよ。。




明日も徳島・鳴門まで釣りに出かけます。もう、最近は漁師だねぇ。。

毎週金曜日に釣りに行く以外に、最近は夕方や、夜、夕涼みがてら、

近所の波止場や池に釣りに出かけてるんだよぉ。。



実は長男が免許を取って1年なんですが、

これまでは中国に留学してたので、ペーパードライバーだったんですよ。

それが、こっちに帰って来て、初心者マークが外れたので、嬉しいらしく、

毎日、「どっか行こ!」って誘われてしまうんです。。

それで、ドライブがてら、釣り竿を出してます。



それと、近所の波止場、「豆アジ」に「イワシ」などが釣れだして、

甥っ子達からも「サビキ」に連れて行け~って大合唱もあってね。

↓ 「アジ」「イワシ」です~~~

イワシ













それに「サヨリ」まで回って来てるんですよ。

これだけ大きいとお刺し身でもいけるし、塩焼きも美味です。。

自分で釣った「サヨリ」を手に、どう!この甥っ子の自慢げな顔!!

サヨリ1


サヨリ














昨日は長男がすこし遠出を運転したいと言う事で、

山を越えて「ブラックバス」を釣りに出かけました。

兵庫県はため池がすごく多いんですよ。そのため、「バス」釣りも盛んなんです。

しかし、「バス」の居る池、居ない池があり、それぞれにバサーに、

とっておきの池があるんですよね。

しばらく「バス」釣りに来てないので、2~3年ぶりのため池でしたが・・

嫁は15cmほどのミニ「バス」ゲット! この池の標準サイズですね。

バス釣り


私はしっかり、33cmの大物??をフィッシュ!!

ここは「バス」がすれて無いのか、嫁も私も1投目。。 ピンクも5インチワームでした。

バス釣り1













さて・・明日の徳島・鳴門の鯛釣りですが、これで3週連チャンになりますね。

釣果はまずまずなんですが。。

鳴門釣果1


「カブラ」でチヌ(黒鯛)が釣れました。ほう~こんなんも釣れるんですね。。

これは船頭さんが酒のつまみに持って帰りました。。

カブラでチヌ












明日は、台風の影響が無ければ、午後から「メジロ(ハマチの大型70cm~)」を狙う予定。。

今年初めての青物狙い。上手くいきますかね。。




お久しぶりです。。

すみません、先週より更新・トレード サボってます。

先月より就活を本格的に活動していたのですが・・・

見事、全敗しちゃいました。。アハハ・・

特に水曜日、面接結果があった会社は期待が大きかったのでショックが・・

おじさんにはキツイ夏になりそうです。。




さてここからは最近の近状の報告を。。

先月より、「メタボ解消」の為、ジョギング始めました。

この半年で体力もかなり無くなったからねぇ。。

場所は「須磨海浜公園」

須磨海水浴場にあるジョギングコースです。

これは先月の・・・25日ぐらいだったかなぁ。。

海の家が7月1日の「海開き」に間に合うように急ピッチで作られてました。

「ハワイ風」や「バリ風」のおしゃれな海の家が増えたよ。。

須磨













ちょうど「須磨海岸」の真ん中ぐらいに立ってる「赤灯台」

これが明治初期に建てられた本州最古の鋳鉄製灯台だそうです。

赤灯台













JR須磨駅です。家からう~ん。。40分ぐらいかなぁ。。

ここを折り返しにして家路につきます。

須磨駅














7月1日に「海開き」したので、土・日の日中は沢山の人手でしょうね。

私は深夜か早朝に行くようにしてるので、海水浴客とはなかなか遭遇しませんが、

梅雨が明けて、夏休みに入ったらこんな感じでしょうか。。

須磨海水

(この2枚の画像は拾いです)


須磨海岸






トレードは来週から復活したいと思っています。(予定です・・)

休んでる間、株価がえらいことになってますねぇ。。

日経平均が12営業日続落とか。。今日は一時13000割ったみたいで。。

底打ちはまだなんでしょうか。。。。

また一から勉強していかないとジョーカーを引きそうですよね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。