Entries



残暑お見舞い申し上げます。

家に居ても、外へ出ても、暑くて、直ぐこの「ぶたさん」みたいに口が空くよよなぁ。。

まだまだ、暑い日が続きそうです。体調管理には気を付けて下さいね。

そして・・・夏休みも後10日・・お子さんの宿題は済みましたか??

小中学生のお子さんが居られるご家庭は今からが追い込みの日々ですよね。。

うちはもう高校生なんでそんな苦労は無いのですが、以前は本当に大変でした(笑)

残暑















日曜日、また甥っ子からのお願いで、プールに行って来ました。

場所は高校野球をしている甲子園の海側。

阪神タイガースの2軍のグランドがある鳴尾浜球場の横

リゾ鳴尾浜」です。

室内プールもあり、温泉もあり1年中泳げるプールなんです。

リゾ

(画像は拾いです)






以外に人出の少ない、穴場のプールなんですが、

さすがお盆休みの最終日・・恐ろしい人出でした。。

でもプールの数もそこそこ有り、温泉、ジャグジーも備えてあるので、

以外にプールの中は空いてましたよ。。

リゾ1







海辺に建っていて、パームツリとかも生えてるし、海側は「海釣り公園」になってます。

景色は最高で南の海に居るみたいですよ。。 ただ・・・・海の色が。。

茶色と言うか、褐色と言うか・・・凄い色をしています。

ファミリーやカップルが釣りを楽しんでいますが・・・

「アジ」等が釣れてましたが・・・持って帰るのか心配でした。。アハハ

リゾ2









昨日、今日と病院に行って来ました。

顔の傷は順調で、もし気になるなら3~6ヶ月後に手術したら、

跡も少なくなるそうです。。

両手の痺れですが、もうちょうっと時間が必要なようです。

ただ、右手がまだ上にあがりません。

先生はもう少し時間が必要だと言われています。。



明日から講習も始まります。。

まだ暑いですが、頑張ろう。。



毎日、毎日暑いですね~

オリンピックも始まり、高校野球も熱戦が続いていますね。

外に出ても熱いので、どのチャンネル見るか悩むこの頃ですよね。。


嫁の実家の休みが急に決まり、昨日鳴門に釣りに行って来ました。

先週は私だけ、留守番だったのですが・・

右手のリハビリを兼ねての釣行です。。アハハ


明石海峡大橋を通って徳島・鳴門まで約1時間のドライブなんですが、

朝、4時の出発でしたが、バスや車の台数が多い!!

「あ~~お盆の帰省と重なったかなぁ」と思ってましたが、

途中のサービスエリアで休憩した時に、

観光バスの乗客から「阿波踊り」って言葉が・・・

ああああああああ~~~「阿波踊り」だったんですね。。。。

もう何年も行った事ないですが・・あの祭りは凄いです。。

学校や職場、地域単位で参加されるのですが、

一糸乱れぬ踊りは一見の価値はあります。。

阿波踊り1









今回は「釣り」なので、残念ながら阿波踊りを見る体力は無さそうです。

帰りのサービスエリアも凄い人ごみで、これだけ買って帰って来ました。

阿波踊り










さて、久しぶりの釣行の釣果ですが・・・・・

家族5人でこの釣果です。。

高進丸








弟とお父さんは絶好調で、久しぶりに行った長男が、

弟の指導を受けて、これまた大爆釣!!

高進丸1








私と、嫁は控えめな釣果でした。。(泣)

ま、右腕の影響と言うことで・・・・アハハ。。

でも、7時間リールのハンドルを回し続けたので、良いリハビリになりました。







一人、留守番です。。

おはようございます。

痺れってなかなか取れないんですよね・・

指先はかなりよくなったのですが、右手がまだ肩から上に上がりません。

全快はもうちょっと先のようです。。


今日は金曜日いつも家族と釣りに出かける日なんですが、

今回は私だけ留守番になりました。

鳴門では、「鯛」が順調に上がっているようで、楽しみにしていたのですが・・

それに、怪我をした船なので船頭さんも心配して電話まで貰っていたので

顔を見せたかったのですが。。。



実は、先日書いた「ハローワークの教育訓練講座」を再開しました。

講師の先生からも連絡を頂き、励まして頂いたので。。

当初は毎週金曜日は釣りのため、休講の予定でお願いしていたのですが、

遅れを取り戻すべく、今日も朝から夕方まで机にしがみつく所存です。。



最近、落雷や激しい豪雨が各地に起こってますよね~

昨日も落雷によりJRが止まってしまい、講習からの帰り影響を受けてしまいました。

私の家の最寄の駅にはJRと地下鉄があるのですが、昨日は自転車を別の駅に

止めていたので・・・・色々思案した結果、バスに・・・

神戸に来てから初めてバスに乗りました。。

山手の方を走るバスでしたが知らない道を走ってて、結構楽しかったです。

終点のJR駅に着いたら、JR の普通電車が止まってて・・・

あのまま待ってても一緒ぐらいでしたが・・・


ご心配おかけしました。

本当に沢山のコメント頂き、ありがとうございました。。

顔の傷の方は、30日に無事抜糸して、順調に回復に向かっています。

ただ・・・両手の痺れが。。。

首の脊髄損傷の影響で、親指に感覚がまだ戻って来てません。

日曜日ぐらいから、やっとコップが持てる様になりましたが・・・

あと、右手が肩から上に上がらず困っています。

洗髪や、ひげそりを苦労しながら必死の思いでしてますよ~~



先生曰く、「日にち薬」だそうで、徐々に回復するらしいのですが・・・

何曜日だったかな??すこし右手が楽になったので、軽く運動してたら、

翌日、ぜんぜん、動かなくなってね、焦りました。。



それと、コルセット!これが辛くてね。。

暑いので、痒くなってしまうのと、肩が重いです。。

肩こりを知らなかったのですが、肩こりのような症状に悩まされてます。。



金曜日、大好きな「釣り」も行けず、ほとんど安静の寝たきり生活・・

座ってるだけで、首が疲れるんですよね。それでPCもぜんぜん、触ってません。



やっぱり、健康が一番ですよね。。1日も早く直したいです。。






>クラーク・ケントさん

ありがとう、ご心配お掛けしました。。

この程度で、済んだのも悪運のおかげ。。

1日も早く全快出来るように頑張ります。



>ライさん

座って、本を読んだり、PCを見てると、2重に見えたり、

首が安定せず、とても辛くなります。

トレードはいま少し、休ませて下さい。

必ずや、復活しますので。。。



>しおりさん

え???しおりさんも手術?入院??

どうした????

座ると辛いので、PCを見てなかったのと、

みんなの所を覗くと、心配掛けるのが悪くて寄ってませんでした。。

大丈夫かな。。。後で覗きますね。。 頑張れ しおり!



>にゃんにゃんさん

ご心配、ありがとうございます。

元気で、飛び歩いていた人間は、安静が一番辛いです。。

「腰のヘルニア」をもっているので、先生の言われることは大体分かります。。

病院では、結局手術か、ブロック注射ぐらいですからね。

にゃんにゃんさんの言われる

>脊髄の矯正院とかに見てもらうといいかもしれません。

私も、その方が良いと思っています。




>たま吉さん

貸切だったのも、悪運でしたね。

乗合船だったらと思ったら、冷や汗もんですよ。。

ありがとうございます。1日も早い復帰目指します。




>いっちゃんさん

ご心配掛けたくないので、覗くのを遠慮してました。。

左目の目頭のところを2ヶ所、骨折していますが、

眼球などに影響は無く、そのままで大丈夫だそうです。

痺れねぇ。。 本当に辛いですよ。。

2~3日は風が当たっただけでも痛かった!!

「日にち薬」です。って言われ、今週に入り、大分痛みも動きも楽になった気がします。

さて、復活に向けて頑張りますよ~~~







