Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C9]

ピクセラだのNFKだの、新もの挑戦か~
昔馴染みが、一杯あったろうに・・・
日本通信は良かったね♪
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C10]

みーさん、FC2にアップ出来る画像の拡張子は、JPEG、GIF、PNGです。
また、FC2ブログのサーバにアップロードできるファイルサイズは、最大500KBまでとなっています。
デジカメの画像はBMPだった可能性が高いです。
アクセサリ-ペイントと起動させて、一度画像を呼び出し、【名前を付けて保存】を選び、適当な名前と【保存形式】を上記3つのいずれかにセットして保存し直すといいですよ。
JPEGは容量が軽く写真を保存するのに向いてるので、これで保存すればいいと思います。
文字やグラフには不向きですけどね。
グラフなどを保存したい時は、PNGがお勧めです。
GIFはGIFアニメーションを使わない限り必要ないかな?

サイズは(サムネイルを使用する)を押せば小さいサイズで表示されると思います。
たぶんFC2のサーバにアップさせてない画像だからダメだったとかじゃないかな?
この辺は、よく分かりませんが・・・

参考にしてみてください(^-^)
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : ひろさん
  • URL
  • 編集

[C11]

釣りに行って頭を冷やす→釣りに行って気分転換リフレッシュ
だよね・・・
「頭を冷やす」は、銘柄研究する事だ・・・
トレードしないと、今の市場の様子が掴めないよ
反発が弱い事を知る事
その日人気株の波に乗る事
明日の事は?兎に角今日を大切に




  • 2008-01-08
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C12]

>ライさん
おっしゃるとおりです・・・
監視する銘柄を間違えたようです。。
明後日はなじみの銘柄中心でトレードします。

日本通信は携帯でチェックします。
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C13]

>ひろさん
いつもありがとうございます。
明日にでもチャレンジしてみます。

やっぱりアナログな人間なんですよ・・・・・・
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/2-267376a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1月8日 トレード&釣り&FC2

おはようございます。

明日、釣りに行くことになりトレードを休みます。

復帰したばかりなんですが・・・すみません・・

海釣り公園なんで、持ち越したら携帯で対応します。

誘われたら断れない、釣りバカなんですよね。。

釣りをしない方には、この寒いのに「馬鹿じゃない?」

って言われそうなんですが・・・

3日、徳島の鳴門まで行った初釣りの釣果です。。

総勢5人での釣果です。寂しいですよね・・

鯛のサイズも小さいし。

私の釣った鯛は・・・・・・・・・・・・・

高進丸 1/3



当たりが1回だけの「ボウズ」でした・・・・・・・・

キビシイとは知っていたのですが、まさかボウズとは・・

寒くてね。頭からつま先まで着れるだけ着て、

「だるま」の様になって釣ってました。あはは

ま、明日はその敵討ちって事です。。






昨日遅くまでFC2を色々と調べてたのですが、

やっぱり画像が・・・・

携帯で撮った画像は、アップロードしたら、

「その拡張子のファイルはアップロードできません」

って出るし、

デジカメの画像はとてつもなく大きくなるし・・

サムネイルで、小さく指定してるのですが・・

Q&A見ても訳がわかんねェ。。。。。。。。。。。

上の鳴門の画像は船頭が取った画像なんです。

下のが、携帯で撮った年末の海釣り公園での釣果なんですが

アップロード出来ないのです。

ライブブログでアップロードして、コピーした裏技です~~

これからも、これで行くか!

じゃまくせ~~~

公園釣果1







あらら・・トレードしない内に投稿しちゃいました。。

FC2は「投稿する」じゃなくて、「記事を保存」なんですね。

慣れるのにはまだ時間が掛かりそうです・・・・



  <<本日のトレード>>

今日も朝の気配が低い。。


6494 「NFKホール」  -12000
 
 ありゃ。。。今年発ロスカットです。(泣)

 4745買うべきでした・・反省。。



9424 「日本通信」   +6000

 1株持ち越しました。。



6731「ピクセラ」     -17200

 本日2発目の爆弾食らっちゃいました。。

 テレ見てたら寄り付いちゃってて。。



2759 「テレウェイヴ」  +200

 やっぱりS安まで落ちましたね。

 買い戻そうか、考えたのですが・・勇気が。。。。



6830「YOZAN」      +2700

 寄り付かないって思ってました。。取り消し寸前。



明日、釣りに行って頭冷やします。。。。






スポンサーサイト

5件のコメント

[C9]

ピクセラだのNFKだの、新もの挑戦か~
昔馴染みが、一杯あったろうに・・・
日本通信は良かったね♪
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C10]

みーさん、FC2にアップ出来る画像の拡張子は、JPEG、GIF、PNGです。
また、FC2ブログのサーバにアップロードできるファイルサイズは、最大500KBまでとなっています。
デジカメの画像はBMPだった可能性が高いです。
アクセサリ-ペイントと起動させて、一度画像を呼び出し、【名前を付けて保存】を選び、適当な名前と【保存形式】を上記3つのいずれかにセットして保存し直すといいですよ。
JPEGは容量が軽く写真を保存するのに向いてるので、これで保存すればいいと思います。
文字やグラフには不向きですけどね。
グラフなどを保存したい時は、PNGがお勧めです。
GIFはGIFアニメーションを使わない限り必要ないかな?

サイズは(サムネイルを使用する)を押せば小さいサイズで表示されると思います。
たぶんFC2のサーバにアップさせてない画像だからダメだったとかじゃないかな?
この辺は、よく分かりませんが・・・

参考にしてみてください(^-^)
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : ひろさん
  • URL
  • 編集

[C11]

釣りに行って頭を冷やす→釣りに行って気分転換リフレッシュ
だよね・・・
「頭を冷やす」は、銘柄研究する事だ・・・
トレードしないと、今の市場の様子が掴めないよ
反発が弱い事を知る事
その日人気株の波に乗る事
明日の事は?兎に角今日を大切に




  • 2008-01-08
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C12]

>ライさん
おっしゃるとおりです・・・
監視する銘柄を間違えたようです。。
明後日はなじみの銘柄中心でトレードします。

日本通信は携帯でチェックします。
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C13]

>ひろさん
いつもありがとうございます。
明日にでもチャレンジしてみます。

やっぱりアナログな人間なんですよ・・・・・・
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/2-267376a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
