Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C114]

お魚たくさん釣れて良かったですね~

神戸にグリコの見学が出来る所があるなんて知りませんでした。
すごく興味があります。一度行ってみたいですね。
工場の限定品とか食べてみたいです。
プリッツもご当地物が色々とあるのですね。

株・・・千年で勝負するとは、さすが度胸がありますね。。
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : にゃんにゃん
  • URL
  • 編集

[C115]

上手い上手い、釣りもトレードも遊びも!

家にポッキーあってよかった、食べたくなるよ。

私もDCM,561円で寄り付き買った、明日売ります。
金曜に利確しているので556円で売り指し予定。

2月優待は、他カッパクリエイト・ダイエーを取った。

3月も、間近で購入予定~

デイトレの精神で、今日のように利確するのが一番良いよ!
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C116]

お久しぶりですって、、、
覚えてないでしょ~

そんなに大漁じゃ食べ切れないでしょ。
近くなんで、おすそ分け大歓迎です^^
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : 金様
  • URL
  • 編集

[C117]

>にゃんにゃんさん
プリッツ。美味しそうって思うものから、???って思うものまであるんですよ。。

長男から中国の「プリッツ」の画像が送られて来ました。
明日、第2弾をお送りします。。

来週は「インスタントラーメン記念館」へ行こうかと計画中。
工場見学がマイブームです・・

  • 2008-02-26
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C118]

>ライさん
いつもアドバイスありがとうございます。
今日は、条件にあった銘柄が頑張ってくれました。

2月の優待狙い、ぼちぼち狙おうかと思っています。
基本はデイトレ精神で、頑張ります。。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C119]

>金様
ちゃんと覚えてますよ。お久しぶりです。
たしか、ご近所の方でしたね。。

「メバル」お好きなんですか?

お裾分け希望!大歓迎です。。あはは・・

「メバル」絶対に釣れるとは、限らないのですが、
釣れた日には、ご近所や、友人にお裾分けしてますよ!
なんせ、家族4~5人で毎週行くので、そこそこの数になりますから・・

今週も出撃予定です。 また、ご連絡ください。。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/29-4f5ed366
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トレード&釣果&グリコピア

おはようございます。

まずは、金曜日の釣果から。。

まだまだ喰いが渋い「メバル」なんですが、

潮が良かったのか?座席が良かったのか?

やっぱり私の腕が良かったのか???

なんと、久々の「大爆釣!!」

しかも、6連(8本針のサビキです)があったんです。

ドラグは出るわ、竿は立たないし、腕は痛いし。。

本当に嬉しい悲鳴でした。。えへへ。。

竿頭??

やっぱり竿頭は弟でした。

2番竿はおとうさん私は3番竿でした。。

メバル 30cm











昨日の日曜日、甥っ子連れて、妹家族と

グリコピア神戸」に行って来ました。

ここは、人気があり、3ヶ月前からの予約が必要らしいのですが・・

昨日の朝、駄目もとで、電話してみたら、

「キャンセルがありますので、本日ご見学出来ますよ」って!!


グリコピア神戸









グリコキャラメルの最初に作った自動販売機。

店売りが10銭なのに、8銭で販売。

ちゃんと2銭のお釣りも出ますよ。

しかも~~~~~~

自動販売機









しかも、10銭いれると、20秒間映画が見れるすぐれもの。。

5~6人が買うと、1本の映画を見れたそうです。

そりゃ、並ぶわなぁ。。

自販機








発売当初から、「おまけ」付きだったんですね。。

う~~ん。。大阪商人ですなぁ。。

グリコの景品








発売初期の「ビスコ」。

復刻版です。 おみやげ用に買いました。

昭和初期 ビスコ








ポッキー・プリッツの工場なんですが、

工場内は撮影禁止!残念。。

プリッツが出来るまでを説明してもらいました。

それにしても、良い匂いがするんですよ。。




「ご当地物」って増えてますよねェ。。

昔は、「三角フラッグ」とかありましたねェ。。

今ならハローキティとかでしょうか。。

グリコもご当地限定商品が盛り沢山。。

美味しそうな物から、どんな味?って思ってしまう物まで。



まずは、北海道の「鮭 プリッツ」。。

北海道 鮭










東北からは「雲丹(うに)プリッツ」!!

東北 雲丹









東京限定「江戸むらさきプリッツ」”!?

「江戸むらさき」はよく食べたよ~~。。

う~ん。。どんな味なんだろう??

東京 江戸むらさき










信州から2連発。

軽井沢の観光客やスキー客が買いそうだね。。

「野沢菜プリッツ」

信州野沢菜




「信州 巨峰 ポッキー」 これは美味そう。。

信州 巨峰










愛知からは、「八丁味噌プリッツ」

食べたい気もするなぁ。。

愛知 八丁味噌








出た~~~~~~~~。。

大阪名物「たこ焼き プリッツ」

あはは。。やっぱりこの味ですか。。

大阪 たこ焼き








これも、見る前に想像してた通りでした。。

「博多 明太子プリッツ」

博多明太子味








日本の味もまだまだ有るんですが、

海外限定もあるんです。その中から、

目に付いた面白いものを!!



「HAWAII パイナップルプリッツ」

3年前のハワイ旅行の時にお土産に買った記憶が・・

パイナップルだから、美味いでしょうね。

HAWAII パイナップル









食の宝庫、中国から2連発!

「北京ダック プリッツ」

お~~~~~~~

どんな味なんだろう??

怖いけど、食べてみたい気がする。。

「百力滋」 (パイリーツ)って呼ぶそうです。

「プリッツ」の当て字ですね。。

”グリコ”は「格力高」と書くそうです。

北京ダック









同じ中国からもう一品。。

「上海かに プリッツ」

北京ダックに上海かにですか・・・・

中国限定恐るべし!!

これは、長男に頼んで買って来てもらおう。。

上海かに







地域限定商品の一部は「グリコネットショップ

でも買えるそうです。

気になる「ポッキー」を買って、食べてみては??


お土産も沢山売ってて、ここだけの限定商品もあるそうです。

「ビスこ」と、「ポッキー」を買って帰りました。。

ポッキー









見学が終わったら、お子様には、キャラメルを!

大人には工場オリジナルプリッツを頂きました。

お土産プリッツ










  <<本日のトレード>>


3050 「DCMJAP」  +900 

 優待狙いで買ったのですが・・売っちゃいました。



9888 「UEX」     +1,200

 見間違えて買っちゃったです。利確できて良かった・・



8914 「エリアリンク」 +1,200

 取り消すの忘れてて・・S安でした。。危なかった。



1757 「千年の杜」   +7000

 これこれ。狙ってました。。快勝。。




スポンサーサイト

6件のコメント

[C114]

お魚たくさん釣れて良かったですね~

神戸にグリコの見学が出来る所があるなんて知りませんでした。
すごく興味があります。一度行ってみたいですね。
工場の限定品とか食べてみたいです。
プリッツもご当地物が色々とあるのですね。

株・・・千年で勝負するとは、さすが度胸がありますね。。
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : にゃんにゃん
  • URL
  • 編集

[C115]

上手い上手い、釣りもトレードも遊びも!

家にポッキーあってよかった、食べたくなるよ。

私もDCM,561円で寄り付き買った、明日売ります。
金曜に利確しているので556円で売り指し予定。

2月優待は、他カッパクリエイト・ダイエーを取った。

3月も、間近で購入予定~

デイトレの精神で、今日のように利確するのが一番良いよ!
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C116]

お久しぶりですって、、、
覚えてないでしょ~

そんなに大漁じゃ食べ切れないでしょ。
近くなんで、おすそ分け大歓迎です^^
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : 金様
  • URL
  • 編集

[C117]

>にゃんにゃんさん
プリッツ。美味しそうって思うものから、???って思うものまであるんですよ。。

長男から中国の「プリッツ」の画像が送られて来ました。
明日、第2弾をお送りします。。

来週は「インスタントラーメン記念館」へ行こうかと計画中。
工場見学がマイブームです・・

  • 2008-02-26
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C118]

>ライさん
いつもアドバイスありがとうございます。
今日は、条件にあった銘柄が頑張ってくれました。

2月の優待狙い、ぼちぼち狙おうかと思っています。
基本はデイトレ精神で、頑張ります。。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C119]

>金様
ちゃんと覚えてますよ。お久しぶりです。
たしか、ご近所の方でしたね。。

「メバル」お好きなんですか?

お裾分け希望!大歓迎です。。あはは・・

「メバル」絶対に釣れるとは、限らないのですが、
釣れた日には、ご近所や、友人にお裾分けしてますよ!
なんせ、家族4~5人で毎週行くので、そこそこの数になりますから・・

今週も出撃予定です。 また、ご連絡ください。。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/29-4f5ed366
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
