Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C14] あけましておめでとうございます

FC2にお引越ししてきましたね。
お魚いっぱい釣れてますね(・∀・)
今年もみー大先生のご活躍を期待してますよ!
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : にゃんにゃん
  • URL
  • 編集

[C15]

>にゃんにゃんさん
訪問ありがとうございます。

本年も宜しくお願いします。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/3-c3f0c33b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おはようございます。

まずは、昨日の釣果から。。

昨日は暖かく、重ね着をしていた服を1枚づつ

脱いで軽い服装で釣りが出来ました。

釣った魚が温かいのです。海温が高いのでしょうね。。

暮れの30日は風があって寒さが厳しく、エビのエサ付けをする

手が悴んで辛い釣りでしたが、当たりが頻繁にあり、

スズキが良く釣れました。(昨日の画像を見て下さい)

ところが・・昨日は穏やかな日なのに、午前中は

魚の当たりが少なく、手のひらサイズの鯛(チャリコ)

しか釣れない眠たくなる釣りになってしまいました。。



昼ごろ、潮が西から、東に変わったとたん!

「メバル」が爆釣!2回に1匹は釣れるのです。。

25cmオーバーの良型もまじり、納得の釣果でした。

1月9日 公園 メバル







「メバル」は小型種なんですが、引きが強く、

サビキ等では、2~5匹などの連釣りなどが出来たり、

若い人には「メバリング」って言う新しい釣り方も流行って、

釣り人には人気のある魚なんです。

それに、煮付け、お刺身など、美味なんですよね。。

1月9日 公園メバル2








実は、明日の金曜日、嫁と弟と船の「メバル」釣りに出かけます。

嫁の今年の初釣りがまだなんで、ストレスが溜まってるようなんで。

また、釣りか!!! って怒らないで下さい。。




  <<9日のトレード>>


9424 「日本通信」  -2500

 前日、S高で持ち越した銘柄です。。朝一で売りました。。

 
「日本通信」の株価がこんなに上がってたなんて、知らなかった・・

新高値に近づいてたのですね・・・そら、下げるよね。。


最近相場から離れてたので、株悪を知らないからですね。。。

今日からは、慣れた銘柄で勝負します。




  <<今日のトレード>>



6835 「アドバンテスト」    +3500

 朝、銘柄が見つからなくて・・日経ラジオのおかげです。


7774 「ジャパン・ティッシュ」 +2000

 IPOです。。銘柄が本当に無くて。速攻で売りに出しました。



負けない内に早仕舞いします。。





昨日から関西では、「えべっさん」が始まりました。

昨日が、「宵えびす」

今日が、「本えびす」 西宮恵比寿で、福男を選ぶ日です。

明日が、「残り福」

商売の神様で、「笹」や、「くまで」 を買いに行くんです。

私も今晩近くの「柳原蛭子神社」へ出掛けます。

お祭り大好きなんで。。

えべっさん

スポンサーサイト

2件のコメント

[C14] あけましておめでとうございます

FC2にお引越ししてきましたね。
お魚いっぱい釣れてますね(・∀・)
今年もみー大先生のご活躍を期待してますよ!
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : にゃんにゃん
  • URL
  • 編集

[C15]

>にゃんにゃんさん
訪問ありがとうございます。

本年も宜しくお願いします。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/3-c3f0c33b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
