Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C136]

小さな甥っ子さん相手が出来て楽しそうだね~

玉葱は、泉州にアメリカから入ってきて、全国に広まったそうだ~
オニオンサラダ、生だよ・・・
丸被りではなく、スライスして水にさらして・・・幾ら甘かろうともね。
甘いという物は、焼いても、煮込んでも実に美味しい。
早生の新玉は最高、欠点は、日持ちがしないことらしい。
水分が多いので腐り易い。
我が家も関西の方から送られてくるよ。

イチゴ狩り、黒いシートが張られているだろう(泥よけ)
最近、高い位置のイチゴ狩り用の畑が出来たそうだ。
取り易い・蟻、ナメクジよけ らしい。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C137]

>ライさん
さすが、ライさんなんでも詳しいですねえ。
お昼が「いちごだよ~」って冗談を言ってましたが、あまりの美味しさに、本当にお昼抜きになっちゃいました。

さっき、お昼に「たまねぎスライス」食べましたよ~
ここの説明書に、お水にさらすのでは無く、5分~10分冷蔵庫で冷やしてください。って書いてました。。
本当に甘くて最高でした。
3月6日に、またテレビで、紹介されるようです。。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C138]

いちご美味しそうですね~
淡路島はたまねぎの産地だったとは知りませんでした。
たまねぎも美味しそうですね。

株・・・さすが、今日もきっちり稼いでますね。
みー先生なら信用で空売りでも取れるようになれば、もっと稼げるような気がします。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : にゃんにゃん
  • URL
  • 編集

[C139]

動かない潮での竿頭、さすがですね。

私も昔淡路島に行った時に玉葱を買って帰りましたが、
量をたくさん買い過ぎて、何の料理にも「玉葱」が入っていて
以後しばらく玉葱嫌いになったのを覚えています。

今日の相場でもキッチリ利益を出されて、釣り、トレード共に
「お見事!」でした。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : 万里
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/33-86c148bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トレード&釣果&淡路「いちご狩り」

おはようございます。

金曜日の釣果から、報告します。

幸い、天気も良く、気温も上がったので、暖かかったでが、

潮が動かず。メバルに喰い気が無く、なかなか苦しい釣りでした。

メバルの絶好ポイント(鹿の瀬)には、「いかなご漁」の漁船団が居て、

釣りに行けず、他のポイントを探しながら釣っていました。

メバル釣果




それに、釣り人も多くて、満員状態。。

その中で、昼寝もせずに、頑張って、やっと、

11匹のメバルを釣りました。

家族を含め、周りの釣り人は10匹以下の釣果・・

あまり嬉しくない釣果ですが、竿頭なんですよ。。えへへ。。。

8時間釣って、11匹ですから、納得できない釣果ですが・・・・

来週は潮が良いので、来週に期待します。。




昨日の日曜日、淡路島へ、「タコフェリー」に乗って、

「イチゴ狩り」に行って来ました。。

タコフェリー







実は、「イチゴ狩り」私も初めてなんですが、

とても、美味しく、甘くて、最高でした。。

淡路フルーツ農園

イチゴ畑







「とよのか」「あすかルビー」「さちのか」の3種類を

時間限定、食べ放題なんです。。

いちご







この後、「たまねぎうどん屋」に行く予定だったのですが、

お昼を食べれないぐらい、「いちご」を食べてしまった。。

でっかいいちご









次に来たのが・・

淡路島牧場

この、牛乳のパッケージ、関西の人ならスーパーで見た事ないですか?

ここの牧場なら、飲み放題なんですよ。。

アイスクリームも濃厚で、美味しかったです。

牛乳の見放題








ここの、お楽しみは、「乳しぼり」と「ポニーのメリーゴランド」

園内はすいてて、係員の人も親切で、

でっかい「乳牛」にも自由に触れて、けっこう穴場かも。

乳しぼり



ポニーの観覧車











淡路島は「たまねぎ」の産地。。

道端では、沢山「たまねぎ」が売られています。

もうひとつ、ご紹介したいのが、

淡路島オニオンクラブ

どっちの料理ショー・・魔法のレストラン・・等等・・・・・

料理番組でも紹介された  「完熟たまねぎ」です。。

なんと、糖度13度・・(メロンと同じ甘さ)なんです。。

「生」で食べれる「たまねぎ」なんです。。。。。。。

たまねぎ~~









「完熟たまねぎ」は収穫時期が6月~~

残念ながら、今回は違う品種を購入。

でも、しっかり甘いそうです。。


去年の6月に取った「完熟たまねぎ」を生で、かじらせてもらいました。。

一瞬、甘い~~。。その後苦味が・・あはは。。

目に近づけても、痛くならない!!

6月からの取れたてなら、苦味は無く、甘いままだそうです。。

すごいたまねぎです。。

「関西」なら、1個 200円・・

「関東」なら、1個 ○○○円 はするそうです。内緒・・・

日本各地から、買いに来られるそうです。

今日も、他府県の「たまねぎ農家」の方が視察に来られるそうです。

6月になったら、もう一度、買いに来たいです。。



おみやげ物屋さんで、

さすが、淡路のキティは「たまねぎ」バージョンでした。。はは。。

たまねぎキティ




キティ淡路バージョン









  <<本日のトレード>>


今日は、条件にあった銘柄ばかり・・・・・

小ロットで、複数の銘柄に買いを出しました。。




2337 「アセットマネージャーズ」  +1,500


4689 「ヤフー」            +1,200


4788 「サイバーコミュ」       +1,000


4755 「楽天」             +400


2759 「テレウェヴ」          +1,750


ハローワークに行くので、これで仕舞います。。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C136]

小さな甥っ子さん相手が出来て楽しそうだね~

玉葱は、泉州にアメリカから入ってきて、全国に広まったそうだ~
オニオンサラダ、生だよ・・・
丸被りではなく、スライスして水にさらして・・・幾ら甘かろうともね。
甘いという物は、焼いても、煮込んでも実に美味しい。
早生の新玉は最高、欠点は、日持ちがしないことらしい。
水分が多いので腐り易い。
我が家も関西の方から送られてくるよ。

イチゴ狩り、黒いシートが張られているだろう(泥よけ)
最近、高い位置のイチゴ狩り用の畑が出来たそうだ。
取り易い・蟻、ナメクジよけ らしい。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C137]

>ライさん
さすが、ライさんなんでも詳しいですねえ。
お昼が「いちごだよ~」って冗談を言ってましたが、あまりの美味しさに、本当にお昼抜きになっちゃいました。

さっき、お昼に「たまねぎスライス」食べましたよ~
ここの説明書に、お水にさらすのでは無く、5分~10分冷蔵庫で冷やしてください。って書いてました。。
本当に甘くて最高でした。
3月6日に、またテレビで、紹介されるようです。。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C138]

いちご美味しそうですね~
淡路島はたまねぎの産地だったとは知りませんでした。
たまねぎも美味しそうですね。

株・・・さすが、今日もきっちり稼いでますね。
みー先生なら信用で空売りでも取れるようになれば、もっと稼げるような気がします。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : にゃんにゃん
  • URL
  • 編集

[C139]

動かない潮での竿頭、さすがですね。

私も昔淡路島に行った時に玉葱を買って帰りましたが、
量をたくさん買い過ぎて、何の料理にも「玉葱」が入っていて
以後しばらく玉葱嫌いになったのを覚えています。

今日の相場でもキッチリ利益を出されて、釣り、トレード共に
「お見事!」でした。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : 万里
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/33-86c148bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
