Entries



-件のコメント

[C395]

全く凄い!
お父さんのが楽しみ~♪

富士フイルムから簡単お利巧デジカメが出たそうだ。
あれ買って釣りの様子をもっと撮影すれば相当凄い釣りブログになると思います。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C396]

>ライさん

こんばんは。

やはり遠征すれば釣れますねぇ。

>富士フイルムから簡単お利巧デジカメが出たそうだ

それは良いですね。

デジカメはキャノンの一眼レフを持っていますが、

さすがに釣りにはね。。

明日のお父さんの釣果もっとびっくりしますよ。

  • 2008-05-26
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C397]

いや、キャノンを釣りに持っていって、良い写真を撮って、ブログを一新して、それで就活に、という手もあるよ。
富士から出たのは、一枚に三枚の写真を組み合わせたり、デコレーションが出来たり、スケッチタイプの絵のようになったり、動画ショットを組み合わせてミニ映画に・・・など等凄い物だ。

ところで、今朝の新聞の4面

退職金支給

株主還元の拡大策の一環・・・・・退職引当金を全額取り崩して07年12月期の戻しいれ特益に計上したサイバーファーム・・・

やっぱりサイバーファームは凄いなぁ、なかなかこれは出来ない、さて、大阪府組合怒っているが、親方日の丸でない事認識しないとねぇ~
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C398]

あ、それと、ヤフー、デイトレで追いかけて。
2面
・・取得した自社株はすべて消却する予定・・
自社株買の中でもこれは特に良い、流動性が低下というのは、買われた後だからね、今は良い。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C399]

メールの返事がないのでこちらに・・・

M2J(8728-H) 今日はよく動いて取り易い、デイに~♪
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C400]

魚いっぱいで気持ち悪いねw

なんで手巻きリールなの?
手首鍛えてるの?
もし手巻きリールを買う金がないなら、スクーターのエンジンとかリールにつけてみたら?
かなりの勢いで巻き取れるんじゃない?
あ、チェンソーのモーターでもいけそうだね。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : いっちゃん
  • URL
  • 編集

[C402]

>ライさん

ご返事おそくなりました。

今日は1日トレードが出来る様になったので、

ブログを更新の画面にしてたので、コメントを

見るのが遅れました。

メールはチェックしましたよ。

「サイバーファーム」おかげさまで今日もS高でしたね。

「M2J」はデイトレ頑張りました。

今日はこればっかりでした。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C403]

>いっちゃん

電動リールって高価なんですよ。

だいたい、6万から10万かな。バッテリー入れたら。

神戸沖ではなかなか使わないので持って無いのです。

私の持ってるリールは一巻き60cm。(ハンドル1回転)

おもり50~60号を深水100mまで下ろすんだよ。

しかも6~7時間釣るんだ。

本当に疲れるよ。。

いっちゃん、嫁と私の分の電動リール、プレゼントしてよ!

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C406]

値段の元を取れる買い物は人それぞれ~
電動リール、必要なら買えば?
私にとって、例えばゲーム機はお釣りが来るほど役立っている。
楽しむと言う事だけでなく、株価的にもね。
みーさんのところは、早々に買ったPS3無用の長物だっただろう?
うちはあれで、プロジェクターを見るし、大活躍。
いまだ値打ちも、下がっていないのでは?
売ってしまって、みーさんが、本当に必要な物に変えるというのもありだ。
釣具の専門家になれば新しい未来が開けるかもしれない。
釣りで、人気のブログにすれば?
株は、メールで充分だよ。
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/74-0ef3f58b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トレード&釣果

おはようございます。

金曜日、四国・徳島、鳴門まで、釣行してきました。

本当に久しぶりの爆釣させてもらったので、画像で紹介します。

釣果1








いつも明石の船乗って、「鯛」を狙っていたのですが、

当たりも少ないし、釣れても1枚から2枚。

ずっと鬱憤してたのが、爆発出来ました。

鳴門海峡は底引き網の漁は出来ないので、魚影が濃いんです。

やっぱり、「鳴門」は鯛天国だねぇ。。

釣果









竿頭はやっぱり弟でした。50cm頭の6枚。

やっぱりさすがの実力者。勝てません。

私は4枚でしたが、バラシも4回あり、まあ、納得でした。

鯛50cm









それと、外道ですが、「ガシラ」「ソイ」「グチ」も釣れました。


外道の定番「ガシラ」 「カサゴ」ですが、神戸沖に比べて、

サイズが大きいです。 お刺し身にも出来そうでしたが、

近所におすそ分けしました。

ガシラ










関西では「グチ」 関東では「イシモチ」

釣り上げると、グーグーと鳴きます。それで、「グチ」と呼ばれます。

これからが旬のさかな。 お刺し身、塩焼きが美味かった。

グチ








船頭も美味いと絶賛していた「ソイ」です。

2~3日前に、船頭も食べたくてわざわざ釣に出たそうです。

大きいのは40~50cmも釣れるみたいですが。。

煮付けにするには最高の味です。

ソイ









ただ、ここの海は深いんですよ。

神戸沖は深いところで、60~70m。

鳴門は平均60~70mぐらいですかね。

この日一番深いところで、107mありました。

もちろん、手巻きリールの私たちはヒーヒー言いながら巻きました。

鯛がつれ始めた今の時期は深いところに居て、

だんだん浅いところに移動するらしいです。

来月あたりが良いらしいですよ。

101m








底をから10mぐらいを狙って釣ります。その繰り返しなんですが。

時には、石も釣ってしまします。

石に、フジツボが付いていて、その貝の中に・・

可愛いすね。。「ミニ タコ」です。。

記念写真撮ってからもちろん海に返しましたよ。

ミニタコ









実は、この金曜日、お父さんだけ日本海へ釣行してました。

京都・宮津なんですが。。

「ヒラメ」「アコウ」「レンコタイ」 の高級魚なんですが・・・

これがまた凄い釣果で、帰ってきて。あはは・・

来週か、再来週の釣行しようか計画してるのですが・・

平均100mの深場中心なので、ちょっとビビッてるのと、

船代が1万5千円と高いのと、片道3時間と言うのがねぇ。

お父さんの驚きの釣果は明日乗せます。

まあ、これ見たら値段も、3時間の運転も 我慢出来るかな。









<<本日のトレード>>


4723 「グッドウィル」   +1,500



9424 「日本通信」     +2,600



4689 「ヤフー」       +1,650



「LTT」も「WDB」も悩んだが見逃した・・・

慎重が裏目に。。。


<<デイトレ>>


8934 「サンフロンティア」 +1,000



少し早いですが、ハローワークに行って来ます。




9件のコメント

[C395]

全く凄い!
お父さんのが楽しみ~♪

富士フイルムから簡単お利巧デジカメが出たそうだ。
あれ買って釣りの様子をもっと撮影すれば相当凄い釣りブログになると思います。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C396]

>ライさん

こんばんは。

やはり遠征すれば釣れますねぇ。

>富士フイルムから簡単お利巧デジカメが出たそうだ

それは良いですね。

デジカメはキャノンの一眼レフを持っていますが、

さすがに釣りにはね。。

明日のお父さんの釣果もっとびっくりしますよ。

  • 2008-05-26
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C397]

いや、キャノンを釣りに持っていって、良い写真を撮って、ブログを一新して、それで就活に、という手もあるよ。
富士から出たのは、一枚に三枚の写真を組み合わせたり、デコレーションが出来たり、スケッチタイプの絵のようになったり、動画ショットを組み合わせてミニ映画に・・・など等凄い物だ。

ところで、今朝の新聞の4面

退職金支給

株主還元の拡大策の一環・・・・・退職引当金を全額取り崩して07年12月期の戻しいれ特益に計上したサイバーファーム・・・

やっぱりサイバーファームは凄いなぁ、なかなかこれは出来ない、さて、大阪府組合怒っているが、親方日の丸でない事認識しないとねぇ~
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C398]

あ、それと、ヤフー、デイトレで追いかけて。
2面
・・取得した自社株はすべて消却する予定・・
自社株買の中でもこれは特に良い、流動性が低下というのは、買われた後だからね、今は良い。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C399]

メールの返事がないのでこちらに・・・

M2J(8728-H) 今日はよく動いて取り易い、デイに~♪
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C400]

魚いっぱいで気持ち悪いねw

なんで手巻きリールなの?
手首鍛えてるの?
もし手巻きリールを買う金がないなら、スクーターのエンジンとかリールにつけてみたら?
かなりの勢いで巻き取れるんじゃない?
あ、チェンソーのモーターでもいけそうだね。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : いっちゃん
  • URL
  • 編集

[C402]

>ライさん

ご返事おそくなりました。

今日は1日トレードが出来る様になったので、

ブログを更新の画面にしてたので、コメントを

見るのが遅れました。

メールはチェックしましたよ。

「サイバーファーム」おかげさまで今日もS高でしたね。

「M2J」はデイトレ頑張りました。

今日はこればっかりでした。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C403]

>いっちゃん

電動リールって高価なんですよ。

だいたい、6万から10万かな。バッテリー入れたら。

神戸沖ではなかなか使わないので持って無いのです。

私の持ってるリールは一巻き60cm。(ハンドル1回転)

おもり50~60号を深水100mまで下ろすんだよ。

しかも6~7時間釣るんだ。

本当に疲れるよ。。

いっちゃん、嫁と私の分の電動リール、プレゼントしてよ!

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C406]

値段の元を取れる買い物は人それぞれ~
電動リール、必要なら買えば?
私にとって、例えばゲーム機はお釣りが来るほど役立っている。
楽しむと言う事だけでなく、株価的にもね。
みーさんのところは、早々に買ったPS3無用の長物だっただろう?
うちはあれで、プロジェクターを見るし、大活躍。
いまだ値打ちも、下がっていないのでは?
売ってしまって、みーさんが、本当に必要な物に変えるというのもありだ。
釣具の専門家になれば新しい未来が開けるかもしれない。
釣りで、人気のブログにすれば?
株は、メールで充分だよ。
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/74-0ef3f58b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
