Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C411]

あー成る程・・・やっぱり竿が違うじゃないか!
彼らは、手釣り・・・岩を釣るんじゃ真似られない。
上手い人は、やっぱりやる事が違うんだね。
同じ事をしている時は、ひたすら真似ろ!
彼が、見本となってくれるありがたい状況がある限り~
センスは、相当あるんじゃないか?
比べる人が上手すぎるんだよ。

イーキャッシュ同じ♪
SDHDは、上げたり下げたりの寄り付きもみあい毎日だから、明日どちらか、また入ればいいさ。

ロスカットのUBIC、後場の動き観察してみます。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C412]

>ライさん

こんばんは。。

あはは。。やっぱり竿ですかねぇ。。

もちろん私だけでなく、周りの釣り人も真似してますよ。

誘い方から、巻き上げるスピードまで!

でも、弟たちはしっかり釣果上げるんですよね。。

さすが!の一言です。。


「レイ」ですが・・・更新したとたん寄りましたね。

100株だけですが、利確出来ました。。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/78-53a93373
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遅れましたが、金曜の釣果。。&トレード

遅くなりましたが、金曜日の釣果報告。。

まずは釣果。。

5。30釣果









ブランド指定を受けた 「 鳴門 鯛」ですよ!

大漁でしょ???? えへへ。。。。。。。。。。。。

実は、大漁/大物は弟が釣ったんですよ。。

私は、ちょうど 板の上に乗ってる小型の・・・・・鯛(チャリコ)でした。。

情けない釣果です~~~~。。

530釣果









この日は潮が小さくて、名物の「渦潮」も顔を出さない最悪な状況。

ね、穏やかな「鳴門海峡大橋」でしょ。

鳴門大橋







普段は「渦潮」観光に、淡路島と鳴門から観光船も出てるのですが、

この日は静かな海でした。。 (この画像は拾いです)

渦潮1







ライさんからのコメントで、質問がありました。

>ところで、竿頭(弟さん)との腕の違いを分析してみてくれないか?
鯛の大きさ、数ではなく、釣り方にどんな違いがあるのかな?
竿が違うなんて落ちは無し!


海の状況判断が上手い! 早い!

潮の状況、(早い・遅い・2枚潮など)、海の色、

それによって、おもりの交換、サビキ(カブラ)の色、針の色・・・・

それまですばやく交換してますね。


今回、私と嫁は竿釣り。おとうさんと弟の2人は手釣りでした。

針は両方とも同じ。「鯛かぶら」を使用しています。↓

竿釣りは天秤を使って、「鯛カブラ」をセットします。

「かぶら」 です













さて、お父さんと弟の手釣りなんですが、

漁師と同じ、釣り方なんですよ。↓「ビシマ」と言います。

これに「カブラ」を付けて底に下ろすのですが、

この釣りは正確に底を取らないと、釣れません。。

しかし、底を取るのがとっても難しいのですよ。。

私も以前1回チャレンジしましたが・・

鯛どころか、根掛かりばかりで・・

釣れても、岩か、ガシラが唯一の釣果でした。

ビシマ







釣りの上手い下手は「センス」の問題だと良く言われます。

同じタックル、仕掛けを使っても釣れない人も居ます。

イチローのバッティングセンスと良く言われますが、

それと同じだと思います。。

私はもちろんセンス・・・・・無いですねぇ。。あはは。。








  <<本日のトレード>>



3726 「SDHD」     +700(持ち越し分)



8902 「パシフィック」  +800



2158 「UBIC」      -3,000
 


3848 「データ・アプリ」  +2,000



3840 「イーキャッシュ」  +18,000




<<デイトレ>>


3726 「SDHD」      +3,000



昨日の持ち越しで、利確出来たのが大きかったです。

「SDHD」どうするか迷った・・・・

根性無しで、売っちゃいました。。


後、朝一で4317 「レイ」に注文入れてますが、

気配のまま、Sまで行きそうだし・・

いまから外出の準備をしないと・・・

スポンサーサイト

2件のコメント

[C411]

あー成る程・・・やっぱり竿が違うじゃないか!
彼らは、手釣り・・・岩を釣るんじゃ真似られない。
上手い人は、やっぱりやる事が違うんだね。
同じ事をしている時は、ひたすら真似ろ!
彼が、見本となってくれるありがたい状況がある限り~
センスは、相当あるんじゃないか?
比べる人が上手すぎるんだよ。

イーキャッシュ同じ♪
SDHDは、上げたり下げたりの寄り付きもみあい毎日だから、明日どちらか、また入ればいいさ。

ロスカットのUBIC、後場の動き観察してみます。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

[C412]

>ライさん

こんばんは。。

あはは。。やっぱり竿ですかねぇ。。

もちろん私だけでなく、周りの釣り人も真似してますよ。

誘い方から、巻き上げるスピードまで!

でも、弟たちはしっかり釣果上げるんですよね。。

さすが!の一言です。。


「レイ」ですが・・・更新したとたん寄りましたね。

100株だけですが、利確出来ました。。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/78-53a93373
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
