Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C472]

みーさんのブログを見ると、釣りに行ってみたくなるから不思議だ
バス釣りなんて、小学生以来行って無いなぁ~
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ひろさん
  • URL
  • 編集

[C474]

>ひろさん

ご無沙汰してすみません。

バス釣りも楽しいですよね。

しかし、この暑さの中、日中の釣りは死にそうです。。

  • 2008-07-24
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/96-f6b27058
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サボり癖。。

こんばんは。1週間ぶりの更新です。

すみません、ほんとにサボり癖が出ちゃって。。

今週からトレードを再開しようと、

火曜日の朝7時30分からPCの前に座ったのですが。。

勉強不足を補うために、新聞やネット、あっちこっち色々調べて見ましたよ~

で、8306 「三菱UFJ」 の買い約定したとたん・・・・

電源が「ふっ・・・・」って落ちて。。。。。あらら。。

サブのノートPCを義弟に貸してたので、慌てた~~

で復帰したらとんでもない事になってて。。

こんな時って「心」の弱さが出るんだよね。。売るに売れなくてね。

そのまま塩付けか~って思った。

トレード復帰初日が「世界同時株安」だし、PCの電源は落ちるは、

散々で次の銘柄買う気も起こらなかった。。アハハ。。

で、昨日も「ハローワーク」絡みでトレードを休んで、

今日、ありがたい事に、8306 「三菱UFJ」約定しました。

利確出来るなんて思って無かったから、嬉しかった。。





<<本日のトレード>>



8306 「三菱UFJ」   +2,400



4689 「ヤフー」     +1,800


今日も朝から外出予定があり、これだけでした。

また、月曜日頑張るよ。。




明日も徳島・鳴門まで釣りに出かけます。もう、最近は漁師だねぇ。。

毎週金曜日に釣りに行く以外に、最近は夕方や、夜、夕涼みがてら、

近所の波止場や池に釣りに出かけてるんだよぉ。。



実は長男が免許を取って1年なんですが、

これまでは中国に留学してたので、ペーパードライバーだったんですよ。

それが、こっちに帰って来て、初心者マークが外れたので、嬉しいらしく、

毎日、「どっか行こ!」って誘われてしまうんです。。

それで、ドライブがてら、釣り竿を出してます。



それと、近所の波止場、「豆アジ」に「イワシ」などが釣れだして、

甥っ子達からも「サビキ」に連れて行け~って大合唱もあってね。

↓ 「アジ」「イワシ」です~~~

イワシ













それに「サヨリ」まで回って来てるんですよ。

これだけ大きいとお刺し身でもいけるし、塩焼きも美味です。。

自分で釣った「サヨリ」を手に、どう!この甥っ子の自慢げな顔!!

サヨリ1


サヨリ














昨日は長男がすこし遠出を運転したいと言う事で、

山を越えて「ブラックバス」を釣りに出かけました。

兵庫県はため池がすごく多いんですよ。そのため、「バス」釣りも盛んなんです。

しかし、「バス」の居る池、居ない池があり、それぞれにバサーに、

とっておきの池があるんですよね。

しばらく「バス」釣りに来てないので、2~3年ぶりのため池でしたが・・

嫁は15cmほどのミニ「バス」ゲット! この池の標準サイズですね。

バス釣り


私はしっかり、33cmの大物??をフィッシュ!!

ここは「バス」がすれて無いのか、嫁も私も1投目。。 ピンクも5インチワームでした。

バス釣り1













さて・・明日の徳島・鳴門の鯛釣りですが、これで3週連チャンになりますね。

釣果はまずまずなんですが。。

鳴門釣果1


「カブラ」でチヌ(黒鯛)が釣れました。ほう~こんなんも釣れるんですね。。

これは船頭さんが酒のつまみに持って帰りました。。

カブラでチヌ












明日は、台風の影響が無ければ、午後から「メジロ(ハマチの大型70cm~)」を狙う予定。。

今年初めての青物狙い。上手くいきますかね。。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C472]

みーさんのブログを見ると、釣りに行ってみたくなるから不思議だ
バス釣りなんて、小学生以来行って無いなぁ~
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ひろさん
  • URL
  • 編集

[C474]

>ひろさん

ご無沙汰してすみません。

バス釣りも楽しいですよね。

しかし、この暑さの中、日中の釣りは死にそうです。。

  • 2008-07-24
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pendoor256.blog112.fc2.com/tb.php/96-f6b27058
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
