Entries



お久しぶりです。。

すみません、先週より更新・トレード サボってます。

先月より就活を本格的に活動していたのですが・・・

見事、全敗しちゃいました。。アハハ・・

特に水曜日、面接結果があった会社は期待が大きかったのでショックが・・

おじさんにはキツイ夏になりそうです。。




さてここからは最近の近状の報告を。。

先月より、「メタボ解消」の為、ジョギング始めました。

この半年で体力もかなり無くなったからねぇ。。

場所は「須磨海浜公園」

須磨海水浴場にあるジョギングコースです。

これは先月の・・・25日ぐらいだったかなぁ。。

海の家が7月1日の「海開き」に間に合うように急ピッチで作られてました。

「ハワイ風」や「バリ風」のおしゃれな海の家が増えたよ。。

須磨













ちょうど「須磨海岸」の真ん中ぐらいに立ってる「赤灯台」

これが明治初期に建てられた本州最古の鋳鉄製灯台だそうです。

赤灯台













JR須磨駅です。家からう~ん。。40分ぐらいかなぁ。。

ここを折り返しにして家路につきます。

須磨駅














7月1日に「海開き」したので、土・日の日中は沢山の人手でしょうね。

私は深夜か早朝に行くようにしてるので、海水浴客とはなかなか遭遇しませんが、

梅雨が明けて、夏休みに入ったらこんな感じでしょうか。。

須磨海水

(この2枚の画像は拾いです)


須磨海岸






トレードは来週から復活したいと思っています。(予定です・・)

休んでる間、株価がえらいことになってますねぇ。。

日経平均が12営業日続落とか。。今日は一時13000割ったみたいで。。

底打ちはまだなんでしょうか。。。。

また一から勉強していかないとジョーカーを引きそうですよね。


トレード&ハローワーク

前場終わってから、「ハローワーク」行って来ました。

今日はいつもより人が多いし、職員も忙しそう・・・・

相談窓口で話したら、やっぱり「グッドウィル」対策だそうです。。

ニュースにもなってたしね。。


3社、面接申し込みました。。書類選考が2社。。

可愛い笑顔の写真撮りましたよ。アハハ。 印象良くなるかねぇ・・




<<本日のトレード>>


6830 「YOZAN」      +3,400



2149 「アジア・メディア」  +2,000



3716 「アーティスト」     +250



4722 「フューチャー」     +1,400



8882 「ゼファー」        -2,860



4835 「インデックス」      -1,200




今日もしっかりジョーカー引いてしまった!!

アララ。。。。

「ゼファー」は2連敗です。 昨日の負けを取り戻す予定だったのですが。。

昨日とチャート同じだし・・・・今日登録から消します。。バイバイ。。。


「インデックス」相性悪くないはずなんですが。。。

むしろ良いと思うのですが。。

これはもう少し残していずれ敵討ちします。。




あ!明日、「タコ」釣りに行きます。

甥っ子達から「たこ焼きパーティー」をしたいそうです。。

そういえば、毎年してますねぇ。。

タコや豚・チーズにウインナーなんか入れて焼いてます。

なかなか美味いっすよ。。

そういえば、我が家の息子たちも好きでした。。

今年は一緒にしてくれるかなぁ??

と言う事で明日トレード休みます。。


夜景&トレード。

今日は1日トレードしました。。

朝一から複数の銘柄に注文出して、頑張ったのですが。。

アハハ・・見てのとおり、くたびれ損になっちゃいました。。

やはり、自分の容量を超えた分、無理があったようです。。



後場の寄り付き、「マルハニチロ」を見つけたのは、ラッキーでした。

これで、気分も少しは楽になりデイトレがんばれました。。




<<本日のトレード>>


9424 「日本通信」  +2,400



4835 「インデックス」 +850



3236 「プロバスト」  -3,900



8882 「ゼファー」   -4,140



4848 「フルキャスト」 +1,500



4296 「ゼンテック」  +1,350



2363 「モック」     +2,000



<<デイトレ>>



1334 「マルハニチロ」     +3,000




4680 「ラウンドワン」      +2,000




4571 「サイバーエージェント」 +1,000




4572 「カルナバイオ」      -3,000


 
                     +1,000


     
                     +1,000




神戸の夜景です。。綺麗ですよね。。久しぶりに見てきました。

神戸夜景2

(画像は拾いです。 カメラ忘れっちゃて。。)





神戸夜景







神戸夜景1








昨日、次男の彼女が家に来て、掃除を手伝ってくれました。

次男の部屋、汚かったからねぇ。。本当に良い子だ。。

で、そのお礼に外食して、夜景を見に行った訳なんですよ。。

神戸夜景3







神戸や計













トレード結果・・

<<本日のトレード>>


9441 「ベルパーク」   +1,000



2363 「モック」       +700 (1株残し)



8882 「ゼファー」     + 570



4848 「フルキャスト」   +800



8263 「ダイエー」      +0



3236 「プロパスト」     +1,800



6494 「NFKHD」      -10,000




<<デイトレ>>



6494 「NFKHD」      -2,000



こつこつ頑張って来たのに・・・「NFK」でやられた。。。

まさか、「例外物」だったとは・・・・・・・・・

「ダイエー」は上手く逃げれたのに・・・



デイトレで取り返すつもりが・・・ビビってしまい、

逆に傷を広げた。。アハハ。。参りました。


打たれ弱い??ので今日はここまで。。反省します。。あ~~~あ。








復活トレード&金曜の釣果。

まず、トレード結果から。。

<<本日のトレード>>


9020 「エリアリンク」   -1,200



3726 「SDHD」       +1,000



3236 「プロパスト」     +2,000



8948 「ランドコム」      +4,500





<<デイトレ>>



4572 「カルナバイオ」    +1,000


  
                   +1,000




8256 「ニューフレアー」    -1,000



                    +1,000





金曜日、家族で徳島、鳴門まで釣りに行ってました。

心配していた、雨は降らず、助かりましたが、

ただ、この日は凄い霧で。。。

淡路島に渡って徳島・鳴門海峡大橋に近づくと、

前の車も見えないぐらいの濃霧!!

ただ、山並みが霧から顔をだして

景色が、「中国・桂林」みたいで、神秘的な美しさでしたが・・・

鳴門



鳴門







鳴門大橋







出船出来るか心配しましたが、そこはベテラン船長。

安全に船を出船してくれました。。

さて、釣果ですが、最初に来たのが、これ~~~~~!

「タコ」かなぁ?って思い頑張って釣り上げたら。。

アハハ。。「岩」です。。しかもかなりの大物!

水深80mから、ヒーヒー言いながら上げたのに・・・・・

岩~~













この日は。前日の雨の影響と、大潮なので潮の流れが速く、

釣り辛い状態・・・それでも

なんとか「鯛」を!と思い釣り糸を垂れてると、次に釣れたのが

「グチ」(イシモチ)!!

この魚、釣り上げると「グーグー」と鳴くので「グチ」と呼ばれてます。

塩焼きにすると、まあまあ美味いですが・・・狙いは「鯛」なんで。。。

グチ













嫁は当たりもコンスタントにあり、釣果も4枚。。

調子が良さそう~~

最長サイズも41cmあり満足そうな顔をして、私の方を見て、

ニヤニヤと笑っています。。 

仕掛けも同じなのになんでや~~~!

くそ~~~~~~~~~~!!

ラン鯛








帰港1時間前かな?やっと小さな「鯛」を釣り上げボウズは逃れましたが、

散々な釣果。。。。はぁ。。。

画像??そんなもん有りませんよ!小さすぎて。。

これぐらいの大物釣ったら、載せますよ。。

tai

(画像は私では無いですよ。76cmの大物。。羨ましい・・)





この日も竿頭はやっぱり弟でした。

「鯛」は52cmだったのでまあまあかな。。

でも、またまた最高級の外道が・・・・51cmの「マゴチ」です。。

刺し身は美味でした。。

マゴチ








家族全員の釣果です。

う~ん。いつもの半分だね。

クーラー半分しか埋まらなかったよ!!

私の「鯛」は・・・・・右下かな。。。。。

実は、知り合いに「鯛」持って行く約束してたんだけど・・

釣る前に約束したら、やっぱり釣れないねぇ。。

釣果1








釣りから帰ってから、ニュースを見てびっくり!!

明石海峡フェリー事故」があったんですね。

濃霧で漁船に気づかなかったらしい・・・・

いつも私らが釣りに出ている海域。。

しかも、転覆した漁船は乗合船の出てる、漁港所属。。

乗組員が助かっただけでも幸いでした。。


そうえいば、鳴門でも大型船は汽笛を鳴らしながら航行してた。

でも、大型船の姿は霧で見えなかった。。 

霧は怖いねぇ。。。





